ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/31(木) 試練
明日会社に行くのがとっても気が重いデス。
僕が担当している製品で、会社としても最も問題児なであろう製品の後継モデルのDRをやります。
普通だったら、絶対通りません! 品質もコストもダメダメ・・・
けど、トップがやると決めたことなので、やるしかありません。
ひたすら責められ、耐えるDRとなるでしょうが、どんな結果になるのか・・・
歴史に残るDRとなるでしょ〜〜。もう、なるようになれ!

2008/01/30(水) 追い討ちをかけるように
仕事が舞い込んできます。
某社の某車の某大事な部品が某所であってはならない壊れ方をしたそうです、、、

その対策の動きが掛かり・・・ 大変です。

風呂に入ったらシャワーは水しか出ないし・・・なんか、とても悲しいっす。

2008/01/28(月) 打合せ
朝からうちのグループ会社で打合せです。
昨晩とは一変、真面目な打合せでしたー。
終わったら16時。

そっから電車ですが、全然ないんですねぇ。
帰りは富山からワイドビュー飛騨です。いつも名駅で見てて、今回初めて乗車でちょっと感動でした。乗ってみて、ワイドビューの意味が分かりました。
けど、ナイトビューでは、なんの意味もありません、、、
ワイドに車内の景色が映りこんでるだけです。駅弁買って、せめてもの旅行気分を味わってみました。
帰りは寝る予定だったのですが、今日合流したうちの会社の先輩と一緒に帰ったので、ずっと話してて寝る暇なしでした。。。

実家に戻り、寮まで戻ったらすぐ寝てしまいました。

2008/01/27(日) 富山へ
ってことで、お昼に名古屋発のしらさぎに乗り、富山へ出発でーす。
お隣さんは、名古屋に受験?な男の子。日本史の参考書をずっと持って、たまに落として…、必死に睡魔と闘ってました。
金沢でその子は降り、次に隣に来た人はまたもや受験生な女の子。この子は必死に化学の勉強をしてました。
ちらっと覗いたら、懐かしい単語がいっぱいでした〜。

17時半くらいに富山に到着。うちの営業の人、そして客先の課長さんと飲みに行きました。
課長さんだし、どんな人だろう…って思ったら拍子抜け…、終始エロトークでした(笑)
やっぱ魚がウマイ!! 超満足♪♪
お店もほとんど閉まっていたので、そのまま電車で30分くらいの駅前にホテルでお泊りでした。
この冬初めての雪を踏みしめましたね。

2008/01/23(水) カーチェイス
よくケガ人が出なかったなぁ。

パトカーとカーチェイス…、なんだか懐かしい思い出が蘇ってきました〜。

2008/01/18(金) 大変な1週間
の最後は約4時間の緊急打合せでした〜。
昨日急遽入ってきた問題の対応。トラブルいっぱいでーす。
早く終わったらお客さんを誘って1杯…、って予定もあったのですが、とてもそんな状況ではなかったです。

明日は作業します!
で、ALTのフリーで走りにいくmikkoさんが帰りにお泊まりしていくことになりました♪
いい結果を期待してまーす☆

2008/01/17(木) 助けて〜〜
仕事で問題発生中です・・・
もうこの会社嫌だ!!
なんて思うことはこれからも数え切れないほどあるでしょう、、、 耐えるしかないです。

やっとラジオでアジカン新曲「転がる岩、君に朝が降る」聴けたけど、良かった♪
アルバムも楽しみだなぁ。

2008/01/16(水) Mac
Mac Book Air 発表されたけど、すごいなぁ。
買わないけど…。
夏にはPC買い換えたいなぁ。

会社で僕の斜め前に座っている先輩が、先週末に結婚されました。昨年末から僕の周りに座っている人が次々と左薬指に指輪を付けていきます。
さて、僕はいつになるのでしょうねー。

2008/01/15(火) あなたは僕の上司じゃあーりません
会社ネタ、今回の組織編制で、去年別の工場に異動となった元々僕の課長が、また異動で僕と3つ隣の島の部署にきちゃいました。
とても変わっているちっこいおっさんです。モーニング娘好き、フィギュアマニアなどなど…、しかもウルサイです。
せっかく離れてホッとしたのに近くに戻ってきてしまったので、めちゃくちゃ絡んできます。
まじで、僕の上司気分になってます! しまいには話しの中で、
「俺たち設計はよ〜、・・・・」

、、、

あなたは「原価企画部」だってば!!

2008/01/14(月) 買ってしまうか・・・
車ネタ。
あとはサーキット用ホイールさえ揃えば走れる状態になるのですが、中古でドンピシャサイズが全然見つかりません…。
仕方ないから、新品買ってしまおうかな…、って気になってきちゃいました…。
今年はPES出たいな、って思っているけど、このままじゃ全然練習できないし。
けど、せっかくRE-11が出るってのに、今から新品01Rってちょっと損した気分です…。

前後違うホイールは好きじゃないのですが、買うならCP-035です。まだ在庫あるかなー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.