ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/30(日) 結構おもろかった
F1決勝、TVで観ました。
意外に(?)、色んな展開があって最後まで(ってか最後が1番)楽しめました。生で観てた人は何が起きてるのか理解するのが大変だったでしょうね。
ドライだったらどうだったんでしょうね。やっぱ鈴鹿でしょ!って気持ちがどっかに残ってますが、富士は富士で見所があるかと思いました。
それにしても、やっぱF1って速いんだなぁ、って思いました。(当たり前じゃん!って…) ウェットでFポンのドライのタイムですもんね。去年僕が走った時も雨でしたけど、ほんと前見えなかったし。

で、来週のYZは晴れることを期待します。

今日はひたすら部屋の片付けをしてました。色んなものが出てきました。いっぱい捨てました。
そんな1日です。

にしても、肌寒いくらいな日でしたね。実家には服をほとんど置いてないので半袖しかなく、ツナギで過ごしてました。
明日からまた暖かくなるみたいですし、体調管理に気を付けましょう! 僕は早速お鼻がジュルジュルです。。。
来週からは仕事がさらにハードになるので、ほんと風邪ひいてる場合じゃないデス。

2007/09/29(土) 秋が深まってゆく
とっても涼しい1日。過ごしやすくなってきました。
実家の愛犬ユメちゃんも元気いっぱいです。

今日はKM1まで先日入れ替えたダンパーを持っていきました。路面改修後のALT、今までとは全然変わってしまったみたいですね。路面が良くなりすぎて(今までが悪過ぎ?)、これまでと違って多少無茶な走りをしても通用してしまう、普通なサーキットになっちゃったみたいです。良い意味でも悪い意味でも…練習になるって考えると。
とりあえず、早速どんなか来月フリーで走りに行きたいなぁって思ってます。

で、今日は何もしてませーん。行きも帰りも下道ドライブ、しかも3つも事故があり渋滞ばっか… 疲れました。
ブレーキのエア抜きしたいのですが、天気悪いし来週かなぁ。日曜は車道楽走行会ですが、ドライを期待!!
F1観に行ってる方々は、天気悪くて気の毒ですね。。。

2007/09/26(水) ありゃぁ、、、
金曜日、休めそうにない雰囲気になってきました…。
先週、爆弾の火がつき始めた物が爆発する前に火消しをしなければならない状況です…
こうなったのはうちの対応が悪いとか、そうゆうのじゃないんですけど・・・ 色々政治的な話があるのです。

なわけで、車部の走行会は行けそうにないです・・・
せっかく課題もがんばってきたのですが。。。

次回開催は来年の6月1日ですかね…。24h耐に行くとなると、また厳しいのかな〜。

2007/09/25(火) 研修 最終日
お月さまが綺麗ですね!
お月さまが2つに見えるようになり、目が悪くなっちゃったな〜ってつくづく思います。
学生の時は、月見団子作ってお月見してましたねぇ。懐かしいです。

今日は研修の最終日。4月に2日間、そしてこの2日間、とりあえず社外から先生を呼んでの研修は終わりです。
今日終わって、自分ってプレゼンの力無いな〜ってちょっと凹みました。。。 グループに分かれて色々してたんですけど、その中にめちゃくちゃ弁の達者な人がいて、関心しちゃいました。ある意味強引(?)なんですけど、あれくらい自分の思ってることを伝えられたらいいなぁって思いました。基本、そうゆうのが苦手な僕なので…。プライベートでも、、、

2007/09/20(木) 色々と…
昨夜はなんか全然寝付けられず…、ボーっとしながら出社でした。

机に書類に混ざってお菓子が置いてありました。なんかメッセージが書いてあります。あれ、昨日で終わりだったんだ、あの人。今日だと思ってたのですが…。バイバイできずにお別れでした。ちょっと寂しかったです。

今日は色々と問題が発生してきて、この先どうなるのか不安です…。設計って、損な立場…。
火が燃え広がらないうちに、がんばります!

2007/09/19(水) (初)へっぽこMLSフリー
13時〜の枠で予約しておいたので、初めてだしちょっと早めに行きました。
曇っていてあまり暑くないかな?、って思いながら走ってたら、だんだん暗くなってきて、ついには降りだし…、結局完全ウェットです。。。 雨なんて聞いてないよ〜。誰かさんが連れてきたみたいです…。
初めてのコースで、足もタイヤもブレーキもこれまでとは違うってのもあって、正直ちょっと不安でした…。

そんな感じでコースイン。ほとんど予習も何もしてないので…走りながら感じを掴みました、、、
走った感覚は・・・まず
@Frタイヤがフェンダーとガリガリ・・・。FRPのバーフェンですが、爪が残っているので当たってしまい、あまり激しくブレーキングで切り込めなかったです…。週末に削ります…
Aブレーキ。Frは初めて使うパッドですが、これまでのBPFと比べると早い段階からμがグッっと立ち上がるので、最初かなり戸惑いました…。慣れてきたらいい感じ。タイヤのグリップさえ生かせれば前よりも詰められそうです。ただ、これまでの初期は若干リア効きの感覚が無くなってしまい、細かいコーナーでリアをブレイク気味にするのが難しいです…
Bタイヤ。買ったホイールに付いてた中古、確か'04年製造のネオバです。今日は食うのか食ってないのかよく分かりませんでした…。次回路面が良い時に試します。街乗り用のに履き換えてみれば(?)ってのもあったけど、暑くて交換する気になりませんでした〜。
C足。まだ組んで3日。いきなりサーキットで…動きも渋いかもしれませんが…、さすがRGって感じでウェットは乗りにくかったです(笑) 前の仕様のほうが全然乗り易い。けど、練習になります。最後の10分くらいは路面も乾き初めてきたのですが、そうなると以前のような落ち着きのない動きが消え、いい感触でした。次回はちょっとリアを上げます。
DFr.LSD&クロスMT。とりあえず、よく進みます。ただまだ人間が前の感覚のままで生かしきれてません。
E人間。へっぽこ気味です。やっとスイッチ入りました。これからがんばります! 帰り道に考えながら、帰ってレイアウト見ながら、ダメダメポイントがいっぱい分かりました。次回は"改善"っす! 

こんな感じで、初走行のベストは当然のように最後のアタック時の48"332。15時〜にしとけばもうちょいマシな結果だったかなぁ。今日は味見のつもりだったし、がんばって練習します♪ あと、インフィールドが良く見えないのでシーポジ上げようって思いました(笑)

とりあえず次回は備北?YZ?ALT?のどれかになりそうです。

2007/09/18(火) うぇ、、、
お昼に売店でガムを買いました。
新発売のリカルデントのアップルミント味を初めて買ってみました。
噛んでみると・・・なんかエグい味が。。。 何これ? リンゴというか、リンゴの枝の味(食ったことないけど)気分です…。
これはちょっと、勿体ないけどちょっと僕には食べられません。
あくまで個人的感想ですが・・・
他の人にあげたら、確かに変な味するね、って言いながらも食べてましたし。

今日はちょっと問題発生で、急遽仕事が舞い込んできましたが、明日は有休にしてしまったので、明日しないといけない事は上司にお願いしてきました。ごめんなさ〜い!
ってことで、明日はMLS行ってきます。
涼しくなってきたかと思ったら、また夏に戻った感じな日が続いてますが…。初コース&鈍った体&大幅仕様変更な車でヘボ走りだと思いますが、リハビリがてら楽しんでこようと思いまーす♪

2007/09/17(月) 僕ならどこかなぁ
隣の席の先輩は昨日が式で今月いっぱいお休みです。ニュージーランド行くそうです。いいな〜〜〜。
僕ならどこを候補にあげるでしょう。

この先も3連休が待っていますが、うちの会社も珍しく10/8はお休みです♪ 
ってことで、「ZIP SUPER SQUARE」に行ける♪♪
8日は全部で10アーティスト。ブリグリ以外は、MELEE、Superflyくらいかな、僕の場合、特に楽しみなのは…。

2007/09/16(日) シャキッ♪
マクレー…びっくりです・・・ 

今日は変な天気。曇りで晴れてきたかと思えば雨降って…コロコロ変わってました。
そんな中、ショック交換。シェルケースを入れ替えです。
とりあえず、バネもそのままです。ほんとはフロントをちょっとレート上げてみたいんですけど。車高もそのまま、アライメントもこれまでと同じ値にしておきました。変化が楽しみです。
街乗りの感じでは、以前よりすごく落ち着きが出て、乗りやすいです。

ってことで、19日に休みが取れればMLSでシェイクダウン&自分の錆び取り…の予定ですが・・・

2007/09/14(金) 主役不在の歓迎会
あぁ、マクラーレン・・・

今日は、今週から新しくみえた派遣の方の歓迎会&今日で辞めてしまう派遣の方の送別会&明後日結婚する先輩のお祝いで焼肉でした。派遣の方はどちらも僕とは関わりのないチームの方ですが、辞められる方とは初めて(?)おしゃべりしました。意外におもしろい方でちょっと残念でした。
そして、本日の主役の1人、新人さん(っといってもすでにベテランな36歳のお方)、来ませんでした! 会社も休んでます。
すでに色んな噂が流れていますが…、文句ばかりで働かない、今日は体調不良らしいけどよくわからない、上司も困っているみたい、、、
なんか、変わった人らしく、有名人みたいです。このまま辞めてしまうのでしょうか。

ってことで、結婚される先輩をお祝いしてました♪ ちょうど30歳。いいくらいですねぇ。当然のように皆さんは次は僕の事を聞いてきますが、残念ながら何1ついい話はございません。。。 秋が深まるにつれて、ますます切なくなってきます。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.