ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/08/19(日) ラストオヤスミ
とうとう最終日です。
今日は早起きしようと思ったけど、やっぱ無理でした。
今年の夏休みは、ちょっと寂しいお休みだったなぁ、って思いながら、朝はマッタリしてました。ミニ四駆のバッテリー(単3・2本ですが…)を試しに充電してみました。なんだかんだで、ちゃんと充電したニカドが1番パワーが出ます。あと、特製的に最後まで安定しているの利点。僕の持っているのは何年も放置して腐りかけなので、新しいのを買おうかと思ったんですが、どこも品切れ。もう諦めました。とりあえず、ちょっとでも復活させるために充・放電。充電はラジコン用のDC急速充電器でやっちゃいます。充電器が1番最適なところで判断して止めてくれるのですが、ヘタったバッテリーだとそのピークが出にくくなって過充電になっちゃう事があります。充電してみて、ちょっと怪しいけど完了。ちょっと不安だけど、まぁいいや…。

頼んでいた物が届いたので、昼から作業。
まずはフォレスターのナビを走行中操作できるようにしよう計画。届いた物を見て、ガックシ…。
そんだけ!? って感じでした…。車速拾ってるんだよな(?) ひょっとしてサイドだけだった!? とりあえず、線1本いじくるだけでしたぁ。あの線は何の信号でどうなってるの(?) 暑くて究明する気にはならなかったので、今度ディーラーで配線図を見せてもらおうかと思います。
けどまぁこれで親父の鳥取旅行はちょっと快適になりました。
あとはネイキッド君。フロントのブレーキパッドを交換です。日清紡の純正同等品で3100円でした。
おまけで、パルサーに使ってたホーンが余っていたので付けてあげました。軽のショボ音から一気にグレードアップ♪ けど、なんか似合いませーん。

最後の夜は、久しぶりに家族で外食しました。最近近所に出来たおしゃれ中華料理屋。食べ過ぎて死にそう…
帰って動けなくなってると、夕立で雷。震えるユメちゃんがずっと寄り添っていて、ラブラブな夜でした。

約1週間ぶりに寮に戻り、また仕事が始まるんだなぁっと、ちょっとテンション低めになりながら、今日のぼやきはこれまでです。

↓NAなのでソリッドです。このキャリパーは・・・「絵」では良く見てたりして(謎)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.