ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/30(月) うるさい!!
次の台風はうさぎさんですね。嫌なルートで近づいてます。

今朝はすごい雨が降りました。豪雨&雷。
そのおかげで早くに目が覚めました。けど、ほんとに目が覚めた理由は、車のセキュリティ。

うちの寮は駐車場に指定の場所がありませんので、空いてれば好きな所に停められます。いつも僕の部屋の近くに決まって停める80スープラがいるのですが、セキュリティの感度がとんでもなく敏感になってるのです。隣の車がドアを閉めただけで鳴り、マフラー交換車が横を通ると鳴り…、めちゃくちゃ迷惑なんです!!
これまでも夜中に何度起こされたことか…。今日は雷の音に反応して鳴っているのでした、、、
こんなこと言っちゃいけませんが、ボロい前期SZ、別に価値のあるパーツも無く…、誰も手をださないって!、って言いたいデス。

僕以外の人も困っており、そろそろ張り紙でもしてやろうかと思います。

2007/07/29(日) やっぱバカ
おいでんの花火を横目に、帰寮ドライブ。
寮の近くでも意外と見れます。綺麗でした。

今日は、この夏1番汗をかいたかも。ガレージの2階の物置の整理をしてたんですが、窓が無いし熱気ムンムンで死にそうでした、、、

そしてそして、ミニ四駆を買いに行っちゃいました…。僕の中の最速方程式(?)で、必要なものだけ大人買いしました。
とっても恥ずかしかったです、、、
しばらくの間は、車造りをちょろちょろとぼやいていこうかと思います。
買ったのは、レギュレーション上決まっている1種類のシャシーのキット。MSシャシーってので、これまでのミニ四駆と違ってプロペラシャフトがありませーん。モーターの軸両端にピニオンギアが付き、そっからギアダウンで前後軸に分配してます。
おまけに剛性がめちゃくちゃアップしてます。
今までのだと、ねじれで駆動のロスが結構でちゃうので軽量化も考えてやらないと、でしたが、このシャシーだと気にせずOKです。しかも買ったお店で運良く売れ残っていた、限定のグラスファイバー入り強化シャシーのキットだったので、さらに硬いです。
とりあえず今日は仮組みして、ギアの慣らしをしました。まずはグリスは塗らず、ドライな状態でしばらく回して当たりを出しま〜す。

とりあえず、あとはまた後日です。またバラして、ギアも肉抜きしてグリスアップ。ベアリング類は1度脱脂して、ラジコンで使う抵抗の少ないオイルにしたり。速いミニ四駆って、スイッチ入れると不気味な程静かなんですよね〜。
あとはモーターも慣らしをして、いくつかの中から当たりモーターを探します…(速さの差って、これがかなり大きいと思います…)
駆動系だけでも、他にもまだまだ色々技があります。結構奥が深くて面白いんです♪ でもラジコンとかやってる人だったら、知識を持ってる人も多いだろう…、ってのが年齢制限無しなクラスでもあり、、、
まぁ勝てる気はあまりしませんが、しばしこんな時間を楽しんでみようかと思いまーす。

2007/07/27(金) う○こ
僕らの音楽で、Coccoがう○こ、う○こと連呼してて、なんか異様なトークだな〜なんて思いながら書いてます。
Coccoを聴く人って変な見方をされることも多いけど、僕は昔からすごく好きです。

今日は先日書いたように、元○○部の有志が揃って、元部長の壮行会でした。その元部長は僕のことを知りませんが、なぜか誘われたので参加してきました。
とてもありがたい言葉を頂きました。常にその言葉を胸に、がんばりたいと思いました。

あと、ひょっとしたら飲み会で見るのは最初で最後?、な、元課長もちゃんと来てました。
何を話してるのかな〜って聞き耳を立てて見ると・・・「なーー、早く実物大ガンダム見にいこうよ!」
この人、モーニング娘やヒーロー物等、いろんな分野でオタクな人だったりもします。
けどあのガンダムは…、僕もちょっと見に行きたいと思ってたりしてました、、、

東海もようやく梅雨明けしました♪ 夏をエンジョイ!したい。。。

2007/07/21(土) 夏風邪?
なんか、鼻水ジュルジュルだしお腹も調子悪いし、グダグダな1日でした…。

これまで何人の人が座ったでしょう、ずっと使ってたレカロのセミバケが売れて発送してきました。サヨナラ。

届いたホイールを試着してみました。付いてたネオバ、イボも残ってるし9部山くらい。けど2年落ちでちょっと硬いです。8.5jのほうの予備に取っておこうかな。
そして、計算通り! フロントのクリアランス的にもとりあえず問題なく使えそうです。冬前には01Rの購入予定ですが、楽しみです♪

明日は24耐の打ち上げで茨城まで行ってきます。よーへいさんのピカピカアルファードで☆ 靴の裏綺麗にしておかないとです。あとは落書き用のマッキーも準備です。
打ち上げといえば、花火。寮に戻る前、音だけ聞こえます。今日は名古屋港の花火大会だったんですね〜。
寮に戻るとき、車で見ながら運転してました。いつも通り、港付近は23号の路肩に車停めてみなさん見てました。邪魔。
今年も寂しい夏の思い出になってしまいそうデス。。。

ってことで、深夜出発なので早く寝ます。

2007/07/18(水) 思わぬ所に地震の影響
まずは、Happy Birthday☆ よっしー♪

誕生日プレゼントといえば、今更ながら誰かさんから、またも「水 1箱」が届きました…。不意打ち、ありがとう! 汗かきながら部屋まで運びました、、、

被害がたくさん出ている中越沖地震ですが、僕のところにも影響がきました。客先の仕入先が新潟にあり被災し、稼動の目処が立たないとのこと。物が納入できないので、ウチに生産支援の依頼がきました。僕の担当製品で、とりあえず今日図面が届きました。
もしうちが逆の立場になったら、どうなるのでしょ…。
恐ろしいです。

明日明後日は研修です。大阪営業所の人で、電話で声しか聞いたことのないお姉さんも受けにくるそうです。どんな人なんでしょ〜。声からして僕の推測では、「元ヤン」なのですが。。。

2007/07/17(火) 茶色い靴をいっぱい購入
スペシャが見れなくても、YouTubeがあればなんとかなる…。
昨晩から、ついに解禁のstand by meのPVがフルで見れて、久々のブリグリワールドに超感動している、アホな僕です。。。

そんなYouTubeにもう一つ感動(これも僕だけ?)なのが↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TyG_P0kVjKo
自作!? 京商から電動のは昔から出てましたが、GPなのに感動しました! 楽しそうです。

タイトル通り、茶色い靴をいっぱい買いました。
会社に履いていってたスニーカーが、どこで引っ掛けたのか破れてしまい、購入。会社では機動性重視なスニーカーです。今回はグラビスのターマック・ロイヤルの春・夏モデル。ターマックは履きやすくて好きなのです♪

そしてもう1足は〜

ESターマック! じゃなくてCE28のブロンズ4本!! インプの靴だったりします。
結局探すの大変で114.3のままいくことにしてしまいました…。しかも、2本は9j、もう2本は9.5jです。多分、当たらない計算ですが…。たまたまいいオフセットなのが出てきてしまい・・・フロント9.5j仕様でいくことになっちゃいました。
おまけで245、255の結構山のあるネオバ付き。使うか売るかは状態見て決めます。DLかFKだったら、秋のディレッツァに使えて嬉しかったなぁ。。。
ようやくサーキット用ホイールGETです♪ 普段乗りと見栄えが変わりませんけど、、、

2007/07/07(土) ☆ステキな777七夕☆
12時名古屋空港発の飛行機に乗りました。
今日はあばんて夫婦の結婚式でーす♪
鳥大の男メンバー代表で呼んで頂いたのは、僕以外はまっちま、カズキ、鳥さん、カリさんです。

何気に実は僕、恥ずかしながら飛行機初体験だったりします、、、 なんか、気持ちいいですね〜。あの加速が車に欲しいです。
熊本空港には1時間10分くらいで到着。天候次第では福岡に降りるか引き返すって言われましたが、無事到着しました。
鳥さんとカリさんは飛行機組。すでに到着してて、タクシーで迎えに来てくれました。すごいタクシーです。なぜかその後の運転手は僕です。100系アバンテの中身がツアラーVになってます。結婚式の為にわざわざ車高を低くしておいてくれたそうです。そんなの要らないよ! CDがブリブリだったのは気を遣ってくれたのかな??
エアロをガリガリ擦りながら市内へ向かいました。披露宴まで時間があるので、馬を喰いたい!ってことでお店を求め市内まで…。コインPへ入りました。おっちゃんに「シャコタンはダメ!」って断られました…。腹を擦りながら他の立駐へ入れました…。電話したお店に入りました。「まだやってません」って断られました…。「電話でやってるって言ったじゃん!」って思いながら、違う店に入りました。そしたらまだ開店前なのに、入れてくれました!
店員さん達が掃除をしている中、馬刺しを食べ「ウマうーま〜!」と舌鼓。ほんと、ウマかった!! お店の人に感謝です♪
そんなことしてたら時間がなくなってしまい、急いで空港そばの式場まで…。なんとか間に合いました〜。

披露宴は、笑いあり感動あり、幸せいっぱいでほんと羨ましかったです(笑) いいな〜、って思うことばかり。僕はいつになるのか?結婚できるのか??

ほんとにおめでと〜〜☆
その後は式場のホテルで2次会。結構酔いました…。風呂も入らず寝ちゃいましたzzz

↓あの写真はさすがに載せなかったよ(笑)

2007/07/06(金) Myインプのもらい手募集
今日電話で話した客先の相手に逆ギレされました…。
初めて話す人だったんですが、口調がでーらムカつきました。簡単に言うと、「図面が間違ってるから直して出してください」とお願いしたのですが、「面倒だから直したくない」的な事を言われ、「今の図面指示だとNG品が流れても文句言えませんよ」、と伝えましたら、
「じゃー、変えますよ、ハイ」ガチャ!
ぬぁんだコイツ!この態度。 1度顔を見たいです…。立場的に強く言えないのが悲しいです。。。
と、久しぶりにかなり腹が立つ客だったので、スイマセン、愚痴らせてもらいました。

明日は熊本へ行ってきます。
けど、行けるか分かりません・・・ こんな演出要らないヨ。
飛行機乗って「竜の巣だ〜」って叫んでるかもしれません。
もし墜ちて僕が死んだら、誰かインプを貰って育ててあげてください、ってことで、欲しい方は早い物勝ちです。

↓今後の相棒になる電パクト君。結局KTCです。
ただ、ホイールが見つからないと活躍の場が少ないデス。ベストサイズが全然出てこないです、、、

2007/07/05(木) にぎにぎ
最近は部屋でボーッとする時にはハンドブリップをにぎにぎしているんですけど、握力強化よりも手の皮が強化されている気がします。
ミズノのやつなんですけど、何キロなんでしょ。
僕の体重で動くかな?って思って乗ってみようとしましたが、乗れるわけありませんでした、、、
よく分からず、今日も握ってます。

2007/07/04(水) さくらんぼー♪♪
今年も同じグループの人が山形に行って、さくらんぼをおみやげでいっぱい買ってきてくれました!

去年はといいますと・・・元上司Y氏が1箱の主導権を握り、みんなにはちょっとずつ配り、残りをほとんど独占でお持ち帰り・・・という、ありえない行動をして本気でムカつきましたが、、、 今年はもう関係ない人なのでグループ内で平和に配られました♪ ほんと、感謝感謝♪ 大きくて甘くて、めっちゃおいしかったで〜す☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.