ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/06/29(金) あなたのお名前は?
お昼、会社の食堂にて。
食べている時に外国人さんが横を通っていきました。
二の腕にタトゥーが入ってたのですが、よくある意味不明漢字です。
その人が入れていたのは、でっかく

「佐藤」

選んだ理由がとても気になります。どう見ても、どう会話を聞いても、佐藤さんではないです。彼女さんが佐藤さんなのでしょうか。テキトーな名字を選んだとしたら、なんでそんなメジャーなのにしたんでしょー。

↓ぺリエ。スパークリングです。これはおいしいです。Caたっぷりらしいです。ネスレの登録商標なんですねー。

2007/06/28(木) あっちが良ければこっちがダメ・・・
今日はいつも以上に頭を使った気がします。
最近今まで経験したことのない難題と闘っており、苦労してます。手強いです。負けられません。
けど、、、
かなり劣勢デス。

夜、課長から一言、
「仕事片付いてからでいいから、15分くらい時間とれる?」
え…、なんだろ!? どこかへ飛ばされる!? って気になりながらも仕事を片付け、課長の所へ行きました。

そしたら、ずっと前の昇格の研修の個別結果を見ての面談でした。講師の先生が各人の評価を上司に送っているのです。
僕の評価は…、現状に甘んじることなくさらにがんばりましょう的な事で、とりあえず安心しました。。。

そんな僕ですが、初めて脳内メーカーってのをやってみまして、結果は以下の通りでした〜

2007/06/26(火) 同じ悩み
今日は寮にいる後輩君と帰り時間が一緒で、飯食いながら色々話しました。
その子、ちょっと前までは違うフロアだったのですが、最近そのグループが僕と同じフロアに引っ越してきたので、仕事の様子を見ることができます。
その子の上司と僕は仕事でけっこう絡みがあるのですが、なかなか気難しい人で有名なのです。
その子とその上司は隣り合わせで、なんか昔の自分を見ている気分だったので、僕も感じたことを色々聞いてみたら、やっぱ同じでした。
上司より早く帰ると、次の日の朝無駄に叱られる…とか、色々ストレス感じてるみたいで、かわいそうです。
早く一人前になるしかない!のでしょうが…。僕は秋にはアノ上司と離れることができたのはいいけど、半人前でも放置プレー。今思えばラッキーだったのかなぁ。

2007/06/18(月) ドタバタ
予想通り、いっぱい仕事が溜まってました、、、

けど、こんな日に限っていつも以上に色んなトラブルや問い合わせががやってきます。

はっきり言って、「あんたのとこの図面が悪いんでしょ!!」
ってことに対し、なぜかうちにクレームがきます。
ムカムカ〜。
ちゃんと考えろ!

と、愚痴なぼやきでごめんなさい。。。
明日もがんばりましょー。

2007/06/16(土) 納涼
梅雨入りしたってのに、何なんでしょこの天気、この週間予報。
良いことなのか、良くないことなのか・・・

今日は作業しました。
異径ホースも届いたので、インテーク変更を施行しました。
現物合わせで、パイプを切断して、写真のようになりました。
長い&曲がりの損失はありますが… E/Gルームよりはマシな空気を吸ってくれると思います。
そして雨の日は水分もいっぱい吸ってくれると思います。超湿式フィルターになりそうですが…。
一応下からとホイールハウスからの跳ね上げ防止のパネルは作ったのですが、とりあえずこれで様子見ようかと思います。
フィルターの寿命もどうなるかなぁ。今回は安いのもあってHPIのゴムネックタイプのクリーナーです。
ブレーキのエア抜きして、20日の準備はそれくらいです。

あとはデミオのドアバイザーを付けてあげました。中古なので古い両面テープを剥がすのが面倒デス。
もうすぐ新型デミオ発売ですね。路線変更、カッコは結構好きです♪

↓こんな感じに。オイルクーラーコアが邪魔。そういえば、そろそろパルサーに付けてたオイルクーラーを出品しなきゃ、、、 

2007/06/14(木) セミナー1日目
梅雨入りしましたね。
20日は降らないで欲しいな〜。

今日は名駅前の某ビル内でセミナーを受講してきました。
受付してたら、突然誰かが襲いかかってきました!
あれれ…同じ職場の大先輩でした〜。受けてらしたんですねー。

話を聞いてて、うちの会社ってやっぱおかしい!、と、つくづく感じました。。。
この体質は変わるのかな〜、変わったらとても仕事やりやすいのになぁ、って思ってました。

本日は16時半に終了♪
ミッドランドスクエアでLS600hLを触ってきました。意外にドアの音が軽い(?)

↓妹に頼まれ、デミオのドアバイザー(中古)を落札しました。うちのは付いてないんですよね。デミオを完全に妹の車となりました。
そういえばデミオはリコールかかってまして、もうすぐFrのバネが交換されます。どうせならスポルト用に…とか無理??

2007/06/10(日) 明日は島根
寝すぎ…起きたら昼前でした〜。

昼からちょちょいと作業してました。
エンジンオイル交換。ブレーキのエア抜きしたかったけど、この天気なのでパス…。
あとアライメント調整。この前ALT走ってから、だいぶトーがアウトに振れちぇってる状態な感じで、測ったらやはりかなり開いてましたぁ、、、
キャンバーももう少し付けての様子をみたかったので、ついでに調整して。
あとは、前からやろうと思ってた吸気系見直しで…仕切り板を作ってもどうしても隙間ができて熱気が流れ込んでしまうので、バンパー裏までエアクリを持っていきます。今日は段取りだけ。あとは異形ホースを買えばとりあえず付きそう。
本当はFRPででもボックス作ってオイルクーラーからの熱気も遮断したりとか、けどある程度抜ける形状にしないと空気は流れ込まないなぁとか、色々思うところはあるのですが、いつやるかは不明デス。

明日は島根。なわけで、早起きしないとでーす。

↓現物合わせで構想中。。。80φのアルミのエルボパイプ使います。ABSが殺してるのに、邪魔です…。

マイガレージは若干地面が傾いているので…、キャンバー合わせるときはホース使って水平を出して板噛まして…とやらなければなりません。
あとは糸垂らして測って、角度出したいときは関数電卓で三角関数ピポパッでーす。

2007/06/09(土) ゼッケン69の時がやたら多いのは何でだろ
久しぶりに雨でしたね。けど、水不足が心配?

そういえば昨日会社で、最近産休から戻ってきた人とコピーしながら話してたんですが、
「そういえばトミー君って歳いくつなの?」
「26ですけど」
「よかった〜、私より年上だぁ」
正直、完全に僕より年上の人だと思ってました…。「いくつに見えた〜?」と聞かれ、ほんとは29くらいって言いたかったけど、後が怖かったので「同いだと思ってた〜」って笑って誤魔化しました。。。 お子さん産む前はどんなだったんだろ〜。

今朝は溜まった家事をお片づけ。
終わってから実家に帰りました。録画してた「くるまのつぼ」のシビックType R(型式はFD2なんですね)を見て、乗ってみたいな〜って思いながら、まったり休日を過ごしました。
で、その後は名古屋をぶらぶらしてました。
ほんとはDIESELのジーパンで欲しいモデルがあってそれを買いに行きたかったのですが…、ここ数ヶ月は出費が多いので見るだけ〜で諦めました、、、
代わりに(買ったんかい!?って)、バッグを買ってしまいました〜。A.I.P(アン アメリカン イン パリス)のバッグ。ウエストにもショルダーにもできます♪ ここの鞄って好きで、学生の時から使ってるトートもここのやつだったりします。後から知ったのですが、今回買ったやつが、オダギリがドラマで使ってたらしくて、品薄状態が続いているみたいなんですねぇ。今日見にいった時も、全然色が選べず、入荷もかなり先みたい。僕はダークブラウンが欲しかったのでちょうどよかったんですけど。大きいのと小さいのがあるんですが、大きい方にしました。小さい方はやっぱ女性に人気みたい。

夜はテレビの県庁の星を見ました。僕が最後に映画館で見たのって、これだったような・・・

明日は久しぶりに作業しまーす。走行会も迫ってきてるし、やらないといけないことが。。。

2007/06/07(木) 健康診断
ポール・マッカートニーのニューアルバムが出ましたけど、もう60歳なんですね〜。ビックリ。ビートルズ以外にも、ポールの曲はいい曲がいっぱいです♪

今日は会社の健康診断でした。
受付で、問診表と一緒に大腸癌検査の検便を出します。けど、僕は出せませんでした。物理的に出せなかったのです…。今朝も気合入れてがんばったのですが、、、
せっかく無料なのに、もったいなーい。けど、仕方ないっす。
結果を見ると、身長が心なしか縮んだ気がしますが…、けど視力は1.2でメガネ作ってるのに1.5ありました。
久々に採血なんてしました。ACのパペットマペットのCMが頭に浮かんだのは僕だけ(?)

来週月曜、島根出張決定で〜す。島根と言っても広いですからね…、松江とかじゃないんでさらに不便なのです。。。
勢いでiPodでも買ってやろうかと思いましたが、同期から電話があって、「俺も行く事になった!」と聞いてびっくり!
話相手ができたので、またの機会におあずけです。

↓サンベネデット(スパークリング)。イタリア産です。これ、僕好みかも。

2007/06/06(水) きょうの○んこ
すっかり忘れていたのですが、健康診断でうんち君を2日分採取してこないといけないのでした…
明日提出なのですが、1日分足りません。さっきがんばってみましたが、不発に終わりました、、、
1回で2日分採って出すかなぁ。仕方ないので。
うちの会社で過去にワンコの○んこで代用した人がいて、検査に引っかかったそうです。

以上、汚いぼやきで申し訳ありませんでした〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.