ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/31(木) ちょっと待ったー!
今度の月曜日はもちろん有休の予定を入れてあります。
チェッカーは日曜の16時なので、月曜出勤は出来たとしても仕事なんてできる状況じゃありませ〜ん。

で、今日部長からこんなこと言われました。
部長:「○○○の工程を見たくないか?」
僕:「えっ、それは行きたいですですね〜」
部長:「よし! じゃあ月曜な」

にゃんと、月曜が出張に・・・
待ってくださ〜い! と、事情を話したら、日を変えてくれることになりました。その出張先、島根なんですよね〜。ついでに鳥取へ遊びに…って、週末なら可能なのかな(?)

もうすぐ耐久なのですが、あったらいいなって物でふと思ったのが、腕時計。普通でスイマセン。。。
けど、使えるのがないんです。普段はほとんどしないし、唯一使ってるのは場違いなヤツ。あと持ってるGショックもスウォッチも全部電池切れ・・・。
携帯で我慢しようと思います。
時計も、欲しいんですけどね。。。 けど、今1番欲しい物は別の物(車の物以外で)

↓今日の水。これは、まったくクセがなく、めっちゃ飲みやすいです。

2007/05/30(水) 貧乏くじ
課長からのご指名で…新規の試作品の担当になりました。
今まで担当したことのない製品です。

それだけならまだいいのですが…、要求性能がこれまでにない厳しさらしく・・・ハマること必須みたいデス。
不安です。
勉強ってことで、がんばりま〜す。

2007/05/29(火) 難航
現在開発中の某社の某車種の某製品について、今日は3社集まって打ち合わせをしました。
色ーんな問題があり、形状がなかなか決まりません…。結局尻を拭うのはウチになるんでしょうけど。辛い立場です。
長い打ち合わせでした〜。

今日のぼやきはこれくらいにしときます。

2007/05/26(土) 夏のにおい
昨日と比べるとかなり気温も上がり、暑かったですねー。
おまけに黄砂もすごいですね。
さすがに市内の渋滞ではエアコンON…。

寮の近くに新しくシェルのセルフが出来まして、最近はそので給油するようになりました。スターレックスだとハイオク130円/Lと、この辺じゃ1番安い?と思ってます。そこで今日、店員さんに話掛けられ、タイヤのセールスをされました。「ヨコハマならどこにも負けない自信があります!」って言うので、じゃあ試しに見積もり作ってちょ、ってことで出してもらったら…、全然話にならないお値段でした。ほんのちょっとだけ期待したけど、やっぱ無理なんでしょうね。。。

今日も近所でふらふらとしてました。
今夜は去年のエビス24HのDVDを観て、コースの予習をしようかと思います。
早いもので、もう1週間前なんですよね〜。車両の準備等してくださっている皆さんには、本当感謝感謝です。近かったらいくらでもお手伝いするのですが、、、

明日は、フォレスターに来週の荷物を積んで、土岐のアウトレットに行って、その後YZへ遊びに行こうかと思ってます。

2007/05/25(金) 親睦会
今日は定時で上がり〜、設計G全体での親睦会でした。
去年までの部署編成では、エンジン部品と車両部品とで2つの部に分かれていたのですが、今年から合体して設計部署は1つに統合されたのです。そうなってからは初の親睦会。
まだ幹事をやっていますが、2人でやることになったので負担は減ってよかったです。
それなりに盛り上がってたので、よかったです。今回は他Gの女の子を呼んだりしたんで…、それもあってかな(?)
部長とのお話してて、今年から部が総勢150人くらいになり、今年だけでもこれから結婚式が5つ以上あるらしく。「○○○君は今年はないよな!?」「まったく予定がありませんので、ご安心ください…」 部長って大変だな〜って思いました。

終わってから課長3人に連れられ飲みに行き、帰る時にはタクシー待ちの人で大行列!
一緒だった寮の先輩と歩いて帰ることに、、、1時間半近く、ウォーキング。疲れました。。。

2007/05/24(木) 有名人
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1179999424
今日のニュースから。確かに昔はそれが普通だったんでしょうけど、交通事情からするとハイ使う比率の方が低いのでは(?) 場所によるでしょうけど…。そもそも、「上向きを基本」って言いたいなら、メーカーもあんなスイッチにしちゃダメじゃないかな?
 ってちょっと思ったりしました。

今日は客先の方々が工場見学兼ねて打ち合わせにみえまして、その対応をしました。最後に質疑応答をしていたのですが、その中で某アノ上司の名前が客先から出てきました…。こんなとこでも登場。もちろん、良い話ではなく…文句デス。
他のお客さんのとこからも出入り禁止寸前だったりして、有名人です。6月の人事異動で、こっちに戻ってこないか…祈るばかりです、、、

↓汚い話… 鼻毛ってどう処理してます? 僕はずっと電動のコレを使っててその前はハサミだったんですが、超久々に抜いてみたら…ありえんくらい痛かった・・・ 抜くって人が信じられないって痛感し、ちょっと書いてみました。

2007/05/23(水) 回復
ペプシから出るキュウリ味のコーラって、マズそう…

今日はようやく体調も回復してきたかな、そんな感じです。

会社で社外研修の案内が回覧されてます。「行きたい研修があったら積極的に参加してください」ってことで、いいのがないかな〜、去年みたいに県外&泊まりであったらいいな〜、って探しましたけど、よさげなのは名古屋のしかありませんでした。
とりあえず、その中の1つに参加してこようと思います。2日連続なんで、会場行くのが楽だし実家に帰ろうかな。

っと、いつも以上につまらないぼやきでしたー。。。

2007/05/22(火) 上へまいります
起きたら、頭がガンガンします…。
僕を苦しめた菌たちが、腸から頭に上っていったみたい、そんな感じです。
ちょっと頭を揺らすだけで、ズキンズキン。

会社に行きましたが、思考能力がかなり落ちてます。こめかみを押したり、誤魔化していたけど、すぐにまた痛くなるし。
昼過ぎには和らぎましたが、まだちょっと痛いです。風邪? それにしても、頭痛って久しぶりです。

明日客先で打ち合せがあり、珍しく課長が「一緒に行くわー」と言われ、どうやって行くかの話になり、
「えっ、なんで社用車で行くの?」
「一緒に行く人は電車通勤の人ですし、僕の車2人乗りなんで〜」
って答えましたら、周りから色んなツッコミが入りました。
「なんでインプレッサが2人乗りなんだ!」「2人乗りじゃなくて、お前が勝手にしたんだろ!」などなど…
まぁそんなこと関係なく、ガソリン代勿体無いし、社用車が1番です♪ 
けど、この前の打ち合わせで客先の課長さん、物静かな典型的な真面目なおじさん(失礼…)って感じの人だったのですが、駐車場ですれ違ったら車がなかなかいい感じなハチロクでした。僕の車も問題なしかな?

2007/05/20(日) 本日の作業メニュー
特に何もしてません…。羽根を外したくらい。
あっ、灰皿を落として真っ二つにしてみました・・・ショック。

母方の祖母がうちに泊まりにきました。久しぶりに会いましたけどお元気そうです。この歳になるとやはり言われる「結婚は?」・・・。「慌てず、色々な人を見極めてね」って言われましたが、そう言われても、、、

近所をぶらぶらして過ごしてました。夕方、なんとなく太平タイヤに行ってみたのですが、何も掘り出しものはなく。けど、不思議なモノを見つけました。駐車場にとまってたフツーのエアロさえ付いていないファンカーゴ。純正アルミホイールだけど、なんかタイヤが変・・・って見たら、RE55Sでした!! 
なぜに!? この人は何を間違えたのでしょう…それとも、Sじゃないといけない深い理由があるのでしょうか〜。写真撮りたかったけど、周りの目があって無理でした、、、

そんな感じで週末終了。来週末は車道楽がありますね。けど…諸事情で今回は不参加です。土岐へ買い物がてら、見学にでも行こうかな…なんて考えてたりします。

YouTubeでこんなのあって、つまらん内容だけどどこに行くのか気になって最後まで見てしまいました…http://www.youtube.com/watch?v=RFF5_U1TmeI
懐かしい道・風景…鳥取関係者しか見ても分からないネタです。。。

2007/05/18(金) 怖い世の中
最近、殺人で嫌なニュースが多いですね。
長久手、割と近いので会社でも結構話題になります。
犯人の行動が、ほんと理解できないことばかりです…。

今日は仕事後、先輩にタイヤ交換(スタッドレス⇒普通タイヤ)を頼まれていたので、交換してあげました。
お礼に、お寿司なんてご馳走していただきまして…ご機嫌です♪
ありがとうございまーす!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.