ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/21(水) WHO?
今日、僕のとこにやってきた人、
「○さ○くーん、久しぶりだね〜! ちょっと教えて欲しいんだけどさー、#%$&」
えーーーっと、えーーっと、
この人誰!?
多分昔絡んだことがあるんでしょうが、顔も覚えてないし名前も分かんねーぞ…。とりあえず、部署は分かったし、用も済んだし、まっ いっか(笑)
基本的に名前を覚えるのが苦手です。(注:かわいい女の子は除く)

2007/02/19(月) がんばれ、会社
なんか、昨日うちの工場のラインが1つ、保全中にボヤを起こしたそうで・・・ ずっとそこのライン止まってるそうです。
関わってる部署の人はかなり大変みたい…。

給料明細貰いましたー。残業代出ないと、凹みますわ〜、、、
同期と話してて、そろそろ転職考えるか?とか言ってましたが、気持ちは分かる…。
最近やたら車意外にもお金使いたい症候群で苦しんでます。あれもしたい、これもしたい・・・

2007/02/18(日) バネ交換
昼前までよ〜く寝ました、けど、体が痛〜い。
午後からバネ換えました。同じくベステックスです。フロントを10k→12k、リアを8kから外した10kに交換。自由長も一緒なので使い回しできていいです。
とりあえず、これでどうなるかなぁ。
ついでにちょっと前に買ってたショートスタビリンクをFtに付けました。ピロの中古品ですが、格安でGETしたやつ。
あとはブレーキのエア抜きして、準備完了♪ 来週はどっか走りに行きたいなぁ。
近所の友達が車を買うとのことで、相談に乗りがてら遊びに行きました。選択肢が多すぎって、大変…。特に車にこだわらない人の車選びって、それはそれで難しいですね。

2007/02/16(金) 歓送迎会
今日も大事な会議がありました。
先週・今週と連続でしたが、無事終わらせることができました♪

で、今夜はチームでの歓送迎会。
ちょいと飲み過ぎました…。それにしても、会社の噂って怖いな〜。

2007/02/13(火) トレーニング
ただいま試作で今まで担当したことない製品を対応しています。
普通の車のなら何度もお目にしているパーツですが、大型バス用のものとなるとデッカイ! 素材重量約15kg。
類似形状の現物が欲しくて、現場で探してオフィスまで持って帰ったのですが、さすがにずっと片手で持ってくるといいトレーニングになりましたぁ。持ちやすい形なんで、無駄に腕を動かしたくなります…。

最近毎日のようにインプのホイールを探しているのですが、見つかりません(泣)
9j off47くらい、当然軽量ホイール、白はNG! ってなると、ほんとないです。困ったな〜。

2007/02/12(月) 祝日
普通に出勤でーす。
もうすぐバレンタイン。会社の売店にもチョコがいっぱい並んでます。誰かくれないかな〜、なんて。今年はチョコ食べれそうにありませんデス…。
日曜に妹がお菓子作ってました。見てたら、久々にお菓子が作りたくなったりしましたぁ。こう見えて、昔はたまに作ってたりしたものです。。。

今日やった試験の結果が悪くて、ちょっと凹んでます。
僕の試験じゃなくて、材料試験ですけどねぇ。客先に依頼された。な〜んか、余計な仕事が増えそうです…。

2007/02/11(日) お買い物
今日も寝坊…。
昼からふらふらとお買い物へ出かけてきました。
大須をぶーらぶら。そろそろ春物も欲しいし〜、と今日は古着をあさりにいきましたが、ピンとくる物がなく、結局何も買いませんでした。。。
で、もう1つ欲しかったのがスニーカー。車運転する時とか、綺麗めなカッコの時にも履けるスニーカーが、今はずっと愛用してたレザーの(紐も)オールスターくらいしかなく、ボロいしいい加減新しいの欲しいなぁ、って思ってまして…。
買ったのは、SPINGLE MOVEってとこのやつです。 コレ、とてもイイですよ〜。皮の質もいいし、履き心地も最高。手作りなのです。名古屋ではアソコしか置いてない(らしい)。広島発のブランドみたいですね。

今日もちょっとだけ作業しました。GT羽根の高さアップの為、ステー作り…。僕の羽根、気持ち低くて見た目のバランスが悪いのです(僕的にはそう思うのですが…)。アルミ板をジグソーでザクザク切ってました。そのうち公開しましょー。

そういえば、パルサーの車体が売れました。某クションでタダでもいいからどうぞって感じで出したのですが、意外に反響がありました! これでほんとにお別れです…。
で、空いたスペースに新たな車がやってきます! セカンドカーのつもりでいますが〜。これについては後日書きましょう(笑)

↓ミッドランドスクエア。完成して初めて見ました。

2007/02/08(木) 永遠の抱擁
ニュースで見ましたが、イタリアで発掘された抱き合った男女の遺骨・・・とても感動してしまいました〜。
実際あんなの掘り当てたら、泣きます…きっと。

今泣きそうなのは、残業ゼロ。
今日のグループミーティングにて課長の一言、
「残業ゼロを受けてお前らの溢れた仕事は、言ってくれたら俺が徹夜してでも手伝ってやる」
やっぱこの人は違う!って思います。前の課長とは大違い…。若いしカッコイイ。憧れますねぇ。
帰り際、「○さ○〜〜、俺の家行って子供あやしてきてくれ〜」
こんな早く帰ってゴメンナサイ、、、

2007/02/06(火) スプリング
もう春ですねぇ。もうこのまま暖かくなるみたい。
春⇒スプリングといえば、そろそろ要らないバネを処分…、ってことで、とりあえずインプの前の車高調で使ってたスイフトが1セット売れました。送り先、はだし天国でした(笑)
あと残ってるのはインプのもう1セットと、昔パルサーに使ってたのが2セット。 売るのはいいけど、今の足のセッティング用に数種類買わないとデス。

あっ、体調のほうはマシになりました。トローチ舐め舐めがんばります。

ってとこで、今月来月残業ゼロの指令が、、、
モチベーション下がります↓
今はそんなに忙しくないから被害は少ないほうだけど、これから分からんし・・・
とりあえず、車が壊れないことを祈りつつ、ほどほどに?走りつつ、そんな感じでいきたいですねー。

2007/02/05(月) 体調不良
どうも体がえらいです…。
熱はないけど、体が重い、喉痛い。
去年のぼやきを読み返すと、同じ時期にダウンしてますね。気を付けないと。 皆さんも気を付けましょう!
今日は早く寝ようと思います。
体が"えらい"って、どこまで通じるんでしょ(?)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.