ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/30(金) 明日もプチ出勤
今日はフレックス。
っていっても、勤怠上だけですけど。すでに今月分残業時間オーバーしているので、減らしてます。
最近も忙しいです。お金が欲しい状況なので、ちゃんと残業代欲しいなぁ。僕の能力が低いだけかもしれませんけど・・・

噂で昇格試験に落ちた人の名前を聞きました。本人は知らないみたいです。しかも本人は余裕で合格だと思っているそうです…。
月曜に正式発表ですが、何か気の毒です。

明日は会社のQC大会を見に行かないといけません。クジに外れたので…。とことんツイてませ〜ん! 出欠とるのでサボれませんし。その後は解体工事再開です。。。

↓犬さんから遺影集が届きました。見ると、思い出してちょっとヘコんでしまいました…。やっぱ、あのGC8が好きだった、、、  
クッションパッドがあっても、あの速度だとダメージは相当です。聞くところによると、跳ね返るときは宙を舞っていたそうですね。路面にはブレーキングでのブラックマーク無しなのが不気味です・・・。解体しながらすっぽ抜けの原因を探りましたが、左Frのハブでした。走行前にチェックした時には無かったガタがありました。そのためのノックバックでしょう。強化品に打ち換えて半年でもこんなことになります。気を付けましょう…。つい先日もあそこでインプが同様に刺さったそうです…。

2007/11/28(水) やるやん
夕方過ぎ、課長がやってきて僕の肩をバシッ!っと叩き、

d(^^ ニヤっ 

とだけで、無言で去っていきました。

どうやら無事昇格試験に合格したようです。正式な告示は12/1なのですが、ホッっとしました。
まさに無言で「やるやん( 'ー')_b  (1部の人しか分からなくてスイマセン…)」でした〜。

自分へのご褒美に何か買ってあげようかと思ってましたが、乗り換えにためにそんな余裕が無くなってしまいました、、、

2007/11/27(火) 決断
同じグループの人が新潟に行ったそうで、おみやげで柿の種を頂きました。とても大きな柿の種。しかもめっちゃ辛い!
けど、食べ出したらとまりません…酷い口内炎が出来ててめっちゃヒリヒリしてるのに、とまりません…
おいしかったです。

ここ数日、布団に入ってからも、仕事しながらも考えてたり(おいっ)、悩みに悩んだ結果、ついに次の車を決めました。
何かはまだ言えませんが、新たなスタートです!!
まずはまたポロっと口を滑らせないよう、がんばります。

2007/11/26(月) 血まみれ
今日、仕事中におふくろからメールが入ってました。
内容が、
「昨日運んできた荷物の中に血まみれなシャツとかタオルがいっぱいあったけど、大丈夫なの!?」
・・・・・
いくらなんでも僕の血はオベロンじゃありません(笑)紛らわしいウエスでした〜。

あれから1週間過ぎましたが、未だに心配してくださって連絡くださる方もいて、本当うれしいです。
肋骨はどうなってるのか分かりませんが、Ca採って安静にしていればいいのでしょうかね。あんな作業して、全然安静になんかしてませんけど。ポキっといかないよう気を付けます。

2007/11/25(日) 解体2日目
汁ダクトミーです。色んなオイル、フルードを浴び、お肌に嫌な潤いが与えられました。

今日はmikkoさんが手伝ってくれるってことで、まず何より気分的に楽でした♪ 1人だと寂しいですし…。
そして、おかげさまでかなり作業が進みました! 本当にありがとうございます!! 
何か大きな作業の時は僕も出張いたしますのでお呼びくださ〜い。

今日は大分進みました。ミッションも降ろしたので、あと2日もあれば終了かな(?)って具合です。
GCのミッション、カヨワイとはいえ、さすがに重いですね。なんか事故で肋骨やられてるかも(?)な感じで、作業で力入れると痛いのでフルパワーで作業できないのが辛いです・・・
またもや実家へ荷物満載で運搬し、しばらくはこんな週末かなぁ。問題は、ボンネットをどうするか…。トラックが欲しいですねぇ。。。

そろそろ次期車両を決めたいな…、ってところに、新たにご紹介の電話があり・・・また寝られなくなりそうです。

2007/11/24(土) ターヘルアナトミア
今日は妹のバースデー。おめでと〜☆

そんな今日は朝から、県内某所にあるインプの亡骸を自ら成仏させるため、せっせと解体開始です。思い返せば、乗ったのは1年半くらい…距離は15000km強、女の人をほっとんど乗せてません!
はっきりいって、パルサーと比べ思い出は全然少ないです…。けど、カッコよかった。。。

1人で黙々とバラしてました。なんと鳥さんが手伝いに来てくれるってことでしたが、急に仕事になったそうです。
置いてある場所が通りに面しているので、みなさんめっちゃ見てきます…。80%くらいの人が笑ってます…。
まぁ、別に気にしませんけど。外すのは、やっぱ早いですねぇ。

夕方、外した部品の第1便を実家まで運び、また寮に戻り、夜はガレ平走行会に参加していたmikkoさんが明日作業を手伝ってくれるとのことでうちにお泊まり。
同じくガレ平に参加していたよーへいさんと3人でご飯にいきました。こんな機会なかなかないですもんね〜。
楽しかったです。

2007/11/23(金) 悩んでます
昨日のぼやきにあんなこと書きましたが、また悩みはじめてます・・・ 僕の進むべき道はどちらなのでしょ。いま候補にある車、どれもそれぞれの魅力があります。

勤労感謝の日は勤労してました。本当なら工場はお休みで間接部門は有休奨励日なのですが、中越沖地震の時にラインが止まった埋め合わせで稼動、よって有休奨励日ではなくなりました。
とはいっても、半数以上の人が休んでました…。静かだし、電話もほとんど鳴らないし、とてもいい環境でした。

明日から早速解体始めます。いつまでもクヨクヨしてるわけにはいきません!
多くの方が手伝うよ!って連絡をくれて、本当にうれしいです。早く復活して、みなさんと一緒に走りたいです!!

2007/11/22(木) 秋の京都
周りの人から、行ってきたよ〜、って話をたくさん聞かされ、本当うらやましい…って思うことが多い今日この頃です。今週末あたりがいい感じみたいですね。
ってことで、今日はそんな京都・・・は通り越し、伊丹まで出張でした。
あの痛ましい事故現場、実際に電車乗りましたけど、想像するだけで恐ろしいですね。

そういえば、うちの会社が九州某所の新会社設立することがプレスリリースされました。そっちの出張もそのうちあるかもですねー。

今週末のガレ平の走行会、参加したかったなぁ。早く復帰したいけど、耐えるしかありません。今週末からは早速解体に取り掛かる予定です。次の車両については、自分の中では気持ちがまとまってきました。

2007/11/19(月) カラ元気?
ジワリジワリと実感が湧きつつも、夢なら覚めてくれ、って感じです。
当日はあの後ご好意でEK4借りて走ってた自分が信じられません。
仕事も力が入りません。会社では誰一人あのことは話してません。普通にしてますが、やっぱ元気出ません…。
安眠できずによく目が覚めます。そして色々考えて寝られなくなります。

それなのに、あんな怖い思いをしても早く走りたいって思ってる自分がよく分かりません。
心の支えを車に求めてしまっている自分がまた悲しいです、、、

みなさんの声で、あのインプのファンが意外にいたことを知り、うれしかったです。やっぱGCなら「4ドア・ワイドボディ」という拘りは譲れないです。

2007/11/18(日) 昨日の出来事
ほとんど文を書かずですいませんでした…。各方面から心配してくださって、本当すいません、そしてありがとうございます。とりあえず、体は無事っぽいのでご心配なさらないでください。ちょっとだけ首が痛い気もしますが…。フルバケとフルハーネスのおかげです。
何が起きたかといいますと、3ヒート目、バックストレート後3⇒2速で曲がる右コーナーの侵入でのブレーキングでブレーキすっぽ抜け、3速全開なので100km/h超えで全くブレーキ効かずでエスケープ無しのクッションパッド&ガードレールに衝突です。突っ込む手前で縁石に乗った為車の向きが変わり、左リア側面から当たって跳ね返って、フロントをぶつけながら右側がクッションに当たり止まりました。本気で恐ろしかったです。さすがにどうすることもできませんでした。当たり方がよかったので体へのダメージがなかったのが不幸中の幸いです。
参加者の方、色々な方にご迷惑掛けて本当に申し訳ありませんでした。

にしても、何が原因なのか…。しっかりエアも抜いてきてエア噛みはないはず、ハブのガタは無いし、ローターの熱歪みでノックバック? キャリパーの開き? 分かりません。それっぽい前兆もなく突然でした。よりによってあの場所で・・・

車のほうは左リアストラット周辺がかなり逝ってます。しわ寄せがルーフまでいってます。あの速度ですから…。修復できたとしても、相当大変なことになってしまうでしょう。
ようやく希望の光が見えてきたところまで車がきてこれから!って時に、本当にショックです。普通に振舞ってるつもりですけど…。
ですが、誰がなんと言おうとも復活しますので、暖かく見守っていてください。親からは「まだやるの!?」って言われました。いい加減落ち着いて結婚考えろ、ってのが正直なとこでしょう…。それは本人も心配してますけど、、、 けど、どういった形になるかは分かりませんが、すでに次期車両も探し中であったり、もしも直るならどうするかとか考えたり。いい車両(車種は数種類考えてますが…)あれば教えてください。今のインプを解体することになった場合には、アルバイトも募集しております…。
車換えるなら、また車作ってると時間が掛かるので、今回はある程度出来上がった車両が欲しいのが正直なところだったりします。。。

で、初美浜でしたが、ベストは様子見な感じでローブーストで走った1ヒート目の46"198。2ヒート目はコース上全面にオイルが出て処理直後なのでツルツル。3ヒート目はアタック初めて、今度は僕がオイル出してしまったわけです、、、
タイムアタックしたかったなぁ。とゆうか、これからがすごい楽しみだっただけに、辛いですね。
そして何よりも、金銭的にとても辛いデス。

最後に、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.