ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/31(水) 筋金入りの
ちょっぴり買い物暴走中…
まずは(また…)車モノですが、ヤフオクで見つけたスーパー筋金くんの未使用品を手に入れました。中古なんて、全然ないんですよね…。
そろそろ入れたいと思っていて新品を買うとこでしたが、お得に手に入れられました♪
モロ前走行会の時に装着インプレしたいなぁって思ってます。

2007/10/30(火) もち
御福餅もですね…。
そのせいで名古屋土産の売り上げが変化してるみたいですが、地元の人はよく知ってる物だけど、外から来た人には馴染みの無いものばかりな気がします。
名古屋って、食べ物の名物は多いけど、土産になるようなものが少ないです。

1ヶ月ちょっと前に入ってきた派遣の人、もう辞めるみたいです。なんか、見た目もだけど、変わった人です。40歳手前のベテランっぽい人なんですが、最近は文句を言うことはなくなったみたいですが、はっきりいってあまり仕事しないみたいで上司も困ってます…。やっぱり辞めるか、って感じです。
そして、いつも昼ご飯を食べていないようです。なんででしょ。体調の問題なのか分かりませんが。そんな人なので、色んな勝手な噂が流れてて、会社って怖いデス。

2007/10/26(金) ラリージャパン
開幕しましたね。
いつかまた観に行きたい、ってかのんびり北海道旅行をしたいですね〜。
これから紅葉の季節、京都も行きたい!
けど、今年も行けそうにないです…

今週末はのんびり作業三昧となりそうでーす。
そろそろ冬物を買いに行きたいなぁ。。。

↓在庫補充。そろそろデフオイルも買い足さないとです。

2007/10/22(月) 売って買って
久々のスピッツのオリジナルアルバム、さざなみCD、良い感じですね♪ スピッツは若い頃(?)はカラオケで歌いまくってましたが、あの頃の声はもう出るわけないです…。

前使ってた235のネオバが売れました。
意外にいい値になるもんだ♪ 
そんで今度は買ったほう。純正φ19Frスタビ。車買ったときからZEROのスタビが入っているのですが、悪さをしてる可能性もあるので純正に戻したかったのです。さすが純正、格安です♪ 送料のほうが高いでしょう…。
次回車道楽で様子が見れます。パッドも届いたので、そちらも楽しみです。

車ネタばかりですが…、こんなんでいいのでしょうか、僕…。
人肌恋しい季節になってきましたねぇ。。。

2007/10/21(日) 首の筋トレ・スペシャルコース
今、オールぺンしてます!
実家とガレージを。家の中はとってもおいしい臭いがして、らりるれろ〜っとイイ気分になりそうです。ユメちゃんはいつも以上にテンションが高い気がします。

ガレージのほうは今日は作業できそうだったので、昼からネイキッドのエンジンマウント交換を始めました。
このプラットホームはL700系ミラと同一。前後とミッション側の3点支持です。見るからに、後ろ側が大変そう…なので、後ろ側から始めました。ちらっとネットで交換してる人を探してみたけど、NAでやってる人は見当たらず。ターボのほうは楽そうなのですが。
いつものように、なんとかなるでしょ!でやっちゃうので、整備書のコピーも用意してませんでして、結果的にはかなり時間を無駄にしました…。
隠れたボルトがいっぱいなんですねぇ。結局交換するためには、E/G支えて、メンバー降ろして、ステアラック外して、E/G側ブラケット外して、マウントをメンバーから外して、マウントを知恵の輪で摘出して、、、
こんだけのことですが、狭い見えないでめっちゃしんどかったデス。今までのマウント交換で1番大変だった車です…意外にも。
ずっと潜り作業で首が痛いっす…。
残り2点はまた来週! 外したマウントは、切れてはないけどヘニョヘニョでした。これじゃ空洞が潰れて振動が伝わります。

2007/10/17(水) 昇格試験最後の関門
いよいよ今日は面接の日です。
結局昨日の夜はすぐに寝てしまい…、まぁなんとかなるかっ、って感じで当日になりました。
最初に3分の自己PRをしないといけないのですが、考えた事を通してしゃべってみたら3分越えるじゃん!
丸暗記してるわけじゃないんで、毎回微妙に時間が変わっちゃうんですね…。ちょっと内容を省きました。
で、いよいよ僕の番。僕担当の面接官は噂通りの2人でした。
誰もが口を揃えていうお気の毒「大当たり」コンビです。ヤクザさん2人です。すでに、もうどうにでもなれ!的な感じで、逆にあまり緊張しなかったデス。
部屋に入って、まず自己PR。なんか、考えた以上に余計な事まで話してしまい3分超え…テキトーに締めました。まぁ、形にはなりました。
その後は20分弱ひたすら質問攻め。けどけど、意外や意外、終始穏やかなムードで質問は進み、なんかバッチリ答えられる内容ばかりで無事終了♪
ホッとしました〜。多分、大丈夫でしょう。

仕事溜まってすけど、今日は久しぶりに早く帰りました。
とりあえず、肩の荷が1つ降りました〜。
そして、東京モーターショーの抽選に応募しました。希望者から抽選で20名。好きな日に行ってらっしゃーい権。当たるかな〜。CR-Zとか、見たいですねhttp://response.jp/issue/2007/1016/article100561_1.html

↓犬さんの写真集が届きました♪ やっぱ、買う価値ありますね(笑)

2007/10/15(月) こうゆう日もあるな。。。
色々、最悪な日でした。

気を取り直して、がんばります!

2007/10/14(日) 名古屋めし
晩ご飯の時間にちょうどそんな番組がやってたり、なんか色々ネタが重なったので…。
阿藤快・ヨネスケ・から騒ぎに出てた彩先生がおいしそうに定番名古屋めしを食べていました。
味噌煮込みうどん、関西の人には特に受け付けられないみたいだけど、山本屋の、おいしいですよ。http://www.ken-on.co.jp/tbg/blog/

そんな我が家の今日の晩御飯は、近所のおいしいみそかつ屋さんのみそかつ♪ 持ち帰りもできるんですねー。
そんな、味噌大好きな僕です。

今日はネイキッド君のエンジンマウントを注文しに、すぐ近くのダイハツディーラーへ行ってきました。ネイキッドから降りると、すぐに営業の人が来ました。用件を聞かれて、
「部品注文したいんですけど〜」
「ありがとうございます。どういった物でしょうか?」
「エンジンマウントです」
「????。ちょ、ちょっとお待ち下さいね〜」
さすがに意外だったのかな…、普通な格好してたし。メカの人に代わってもらって、注文しました。3つで12500円くらいです。これで不快なブルブルが消えるでしょ♪ 

今日もパッドは届かなかったので、来週土曜は走行直前に交換となりそうです…。

2007/10/13(土) オプ2に
ふと本屋で立ち読みしてたら、ヤッシーが24h耐レポを投稿してたんですね〜、載ってます。

今日はのんびり過ごしてました。
ストレートがセールしてるんでお買い物。キャリパのピストン戻しツールを今更ながら購入。片押しなら別に要らないけど、対向だとやっぱ便利ですし…。対向も使える大きいやつは一番安いのに比べ2k円くらいも高いので、1番安いのを買って当て板をして使うことにします。

2007/10/11(木) 面接練習
今日は社内でCADの講習を受けてました。
早飯だったので1人で昼ご飯を食べてたら、おっとびっくり、キャサリン登場。久々におしゃべりしました。ハイエース、見たいな〜。

夜、課長と面接の練習をしました。本番はどんなことが聞かれて、半殺しにされるのでしょうかぁ。。。
ウップン晴らしに、来週末はどこか走りに行くと思います。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.