ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/06(土) 冬休みの工作の宿題
今日は天気悪いなぁ。
予定があるようでないような日。ぼけぼけと過ごしてたら昼寝してしまい15時前…。勿体な〜、、、
その後、連休中にやる予定だったタワーバーを作りました。前に書きましたが、GCよりちょっと大きなGDAインプ純正I/Cを流用したため、タワーバーが付かなくなってしまったのです。GDのI/Cを流用してる人って、タワーバー無しか、ただの飾りじゃないの(?)ってくらい大きく湾曲した細いバーのを使ってるか…。そんなんじゃ効果は期待できないんで、今のを細工して付くようにしちゃいましょう♪ DIY用のしょぼいアーク溶接機じゃしっかり出来ないだろう…ってことで、元バイト先(親戚ですが)の半自動を借りて溶接しました。
ベースはクスコのオーバルシャフトタイプ。シャキットプレートが併用出来そうなのはこれしかなさそうで。バーが上に上がるように、フラットバーを切って溶接して。ただそれだけです。半自動なんで楽で〜す。まっ、得意のコテコテ溶接ですけど(笑) 一応効果のあるタワーバーにはなったかな〜。

パッと見、売り物になりそう(?) 近く見ちゃダメですヨ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.