ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/27(土) ML三河
先週今週と初めてのサーキット続きです。
今回はよーへいさんから情報を回していただいた、元々はインテ繋がり?なML三河の貸切走行会に参加いたしました。インテが多かったけど、他の車種もいっぱいいてよかったです(笑) パッと見の目標、Sタイヤのエボとインテにどこまで食いつけるか、と、くまぞおさんのエボワゴンに負けないこと!
昨晩は雨だったんで、前半はウェットでした。コースはテクニカルコースのみ。単純で短いけど、高低差もあり、ストレートも長いし、結構スピード乗るんでココはココで楽しいです。
悩むのは、最終コーナー。色々試したけど、まだまだ改善の余地ありまくりです。今の車の状態だと、流しながら立ち上がると遅い。地味にアンダー気味でがベストでした。
とにかく、僕の車は悩み所満載…。リアの落ち着きのなさはどうにも解消せず。ケージの骨抜きしたり、足もちょっといじったけど、う〜ん。あばれる淫婦さんに一苦労。
息抜き?にmikkoさんのワークスをドライブさせていただきました。久々に軽をサーキットで運転させてもらいましたが、おもしろいですね♪ タイム出すにはまた違った走り方をしないとだし。やっぱセカンドも走る車かな〜。
で、午前中の結果みたら、意外にトップタイムでした。
昼から1時間逆走。くまぞおさんの横に乗せてもらいました。こんなワゴン、反則で〜す。
インプでちょっと走って、トップらしいからまっいいかとテキトーに切り上げ、インプをくまぞおさんに運転してもらいました。僕の困っている意味をほんとに理解してもらったのは、運転したおがた社長とくまぞおさんだけでしょう(笑) そしたらエボワゴンを運転させていただけました♪ スゴイ! なんじゃこりゃ! 技術の進化って、すごいですねぇ。
その後、僕はのんびりとまた淫婦さんに骨を入れて変化を見ようとしたのですが、リアのサイドバーのクリアランスがかなりキツイ状態で組んでいたんで、ボルトが入らな〜い。元々苦労して組んでたんですけど、今回はちょっと厳しい…。
そんな事してる間に残り45分くらい。エボにちょっと抜かれてるし。。。 ってことで、断念して走りに行ってきました。
とりあえず、トップの座は取り戻したものの、26秒台には入れれなかった〜。ベストは27.128。まぁ、現状ではこんなもんかな・・・
パルサーを運転させてもらうことになってたんで、残り10分ってとこでヤイチ号にチェーンジ! 久々のパルサー。あ〜、ステアリング重い、小回り利かない(笑)
ヤイチ号はしっかり作りこんである車で、僕的にはかな〜り好印象!! Frデフが僕のより利いてるせいか、出口でグイグイ巻き込んでいくんで踏んでいける♪ オーナー殺しさせていただきました。。。ゴメン。
降りたら今度はくるるさん号に乗ってー! ってことで休む間もなくチェーンジ!
1周でチェッカーフラッグでちゃんと走れず…。こっちはFrだけ機械式LSD仕様で、ほんと、FFみたいな動き! あ〜、タイム測りたかった…。

こんな感じな走行会でした。貸切って、やっぱ色んな楽しみがあってイイですね♪ 車部時代を思い出しました。時間もいっぱいあって、乗り合いっことかセッティングとかがいっぱいできるし。
そんなこんなで、まともな車になるのはいつの事やら、ちょっと先行きが不安な僕でした。
 

2007/01/19(金) 君のためのALTぉー♪
明日はALTへフリー走行行ってきます♪ 初めてのALT。

ちゃっかりKM1のおがた社長を呼び出してしまいました…。
ほんと感謝感謝です。
タイムはともかくとして、色々ご教授いただいて今後のステップアップに繋げようと思います!
ようやく車はまともになりかけてきた(?)、と思ったら駆動系が不調ですけど、トドメをささない程度に、今年はいっぱい走りたいです♪
このままじゃ乗り換えた意味がないですしね〜、、、

2007/01/18(木) 改善しろ!
昨日ぼやきましたご飯のお話ですが、今日も変わってなかった!
僕は今日はカレーに逃げたのですが、ライスを取った友達のを食べさせてもらったら、昨日と一緒じゃん!
これは明日も怪しいです、、、

不祥事といえば、またハブの話が出ておりますね。去年実はハブの仕事を担当してた時期があったのですが(問題起こしてるメーカーさんのではないですが)、相当苦労しました…。ほんと、問題起こしたら大事ですもんねー。

2007/01/15(月) 言葉
昨晩はmikkoさんとお話する機会があったのですが、ついにパルサーとお別れだそうで…。唯一サーキットで一緒に走ったパルサーなんで、寂しいですね。いつか宝くじを当てたら2人で一緒にパルサーに復帰しましょう(笑) それ以外のとてもありがたいお話もしてもらって、ほんと感謝です。僕なんかじゃどうにかしたくてもどうにもできないこと…。パルサーの輪ってすばらしい☆

ドラマの東京タワーを初めて見ました。本も読んでないんですけどね。言葉が…、学生時代にいっぱい聞いて慣れ親しんでいたんで懐かしいです! って、内容の感想じゃありませんが、、、
最近は少しずつですが名古屋弁に戻りつつあります。

2007/01/14(日) 屋外でシャワー
今日もちょちょいと作業しました。
今日のメニューは汁づくしです。
まずはデフオイル交換。当然ですが、スムーズになりました♪ とりあえず、快適です(笑) 余ってるレッドラインは、パルサーのデフ売る時におまけで付けちゃおっかなー。これで扱いやすくなってタイムアップしてくれるといいです♪
あと、寒さの為ずっと放置してたラジエーターのロアホースを交換しました。スバル車の定番ですが、ノーマルのフニャフニャホースだとロアホースが負圧で潰れちゃうです。KM1さんの強化ホースに交換しました。
面倒臭がりな僕はドレンから抜いてから…なんてするはずもなく、ロアホースの片方外してドバーっとクーラントを抜き、ラジエーター側が抜けきったらホースをささっと交換し…、ってやったのですが、さすがにいい感じの勢いで放水され…、飛び散ったクーラントでバスクリン色のシャワーを浴びてました。。。
臭せ〜〜!
そんな日曜でした。

寮に帰り、部屋に入るとやけに暖かい! 
しまった〜〜、エアコンのタイマー消すの忘れてた…。朝起きる前に入るようにタイマーをセットしているんですが、週末実家に帰る時にタイマーを消し忘れると、朝から入りっぱ… 気付くのは、戻ってくる日曜の夜、、、
勿体な〜〜〜。
ちゃんと「切タイマー」もセットしないとですね…。

2007/01/12(金) やっと
金曜日で〜す!
今週は長かった〜〜。正月ボケですねー。
今日の会議も無事終わらすことができたし、スタートの週は無事終わらすことができました。

インプ、相変わらずクラッチの切れが悪い感じです。切れが悪い…フルードにハルンケアを添加(?)
エア噛んでないとしたら、クラッチ本体が怪しくなり…、でもカッパーミックスなんでディスクのトラブルは少ないとも思われ…。
レリーズシリンダーは新品、マスターはO/Hしたし。
う〜ん、何が原因でしょうねー。

最近は殺人事件がやたら多くて、嫌な世の中ですね。

2007/01/11(木) 新入社員
1月より新入社員がそれぞれの配属されて、ちょくちょく見かけます。去年の僕は、辛い毎日の始まりでしたねぇ。例の上司。
以外に早く(?)、離れられたのでまだよかったのかな。あの人のせいで一気に老けた気がします、、、
嫌な先輩にならないように、気を付けたいと思います。

↓次のデフオイルはこいつです。

2007/01/10(水) 年賀状
まだ届いてました。
夫婦、子供の写真入りってのが多いですねー。なんか、羨ましいです。
さすがに猪の写真入りはないですね〜。鳥取にいたときは写真撮ってくるべきだった、とちょっこ後悔。よく走りに行ってたお山で1回、ブラインドコーナー抜けたら親子が仲良く横断中でほんとに轢きそうでした。当たったらパルサーはどうなってたのかな〜。カメラ付き携帯だったら間違いなく撮ってましたねぇ。

今日はなかなか図面の出てこなかった某おっきな車の部品の図面がようやく出図されてきました。
今年最初のおっきな仕事はこいつですねー。

2007/01/09(火) 忘れてたけど・・・
さっきちょろっとHP更新して思い出したのですが、Piste公開より4年目が過ぎてました〜。12/11だったんで…。
色々ありましたが、我ながら、よく続けてるなぁと思います。。。 内容は薄いですが。
自己満足でステッカー作ろっかなぁ、なんて。いいのが出来たら希望者には差し上げます(要らないって!?)

今日も電話でカミカミな僕でした。

2007/01/08(月) 噛んだらあかんわ〜
無事、起きる事はできました。
てくてく出社。歩きながら、やらないといけない仕事を思い出しつつ・・・

今日から部署名が変わるんで、電話の応対もかえなければ。以前にも書きましたが、長い&言いづらいのです!
一発目の電話が掛かってきて、「○○○○○○、******、、、、***部です」(←分かんないって!?)
いきなりカミカミです、、、 ただでさえ滑舌悪いのに〜。
でも、周りの人もみんな苦戦してました(笑) みんな文句言ってます! さらに電話を取るのが面倒になりました〜。
で、今ここで「滑舌」って打ったけど、変換できないんですねぇ。ATOKなら出るみたいですが。ググったら、元々放送業界用語だから出ないそうです。どうでもいい話(?)

これから毎日早口言葉で特訓ですかね〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.