ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/20(水) 工程検査
スッキリ秋晴れ! 気持ちがいい季節ですねー。

今日は某社のおエライ様方々が、某燃費のいい車の某部品の製造ラインの工程検査に来られました。
僕の担当部品なんで、僕も立ち会い。
その部品、訳あって今までとは違う作り方に変更になったんですわ。まっ、僕なら前期を買います(笑) 何も問題はないんですけどね。

津のシェルでハイオクとレギュラーを間違えて10年間販売してたって、分からない方がおかしいと思うんですが・・・

2006/09/19(火) クイックな日
LSの発売日ですね。
あれに使われてる某部品、うちで色々大変だったんですよね〜。
まぁ、縁のない車&持とうとも思わない車。

給料明細もらいました。
悲惨ですね、、、残業ゼロ(泣)

2006/09/18(月)
あそこまで並んで食おうとは思わんけど、食いたい…。
学生時代、山で誰かが事故ったら、その時いたみんな揃って吉牛で反省会&慰め会だったのです。懐かしぃ。

今日から課長が某社に長期出張です。頼れる人がいないんで、ほんと1人でがんばらないといけません。けど、ある意味やる気が増してる自分がいます。がんばります。

もう一つ今日から、来年の高卒新入社員の試験があって、寮が賑やかです! みんな九州とか北海道とかから来てるんですよねぇ。にしても若い! みんなしっかり挨拶してくれます。意外に真面目そうな子ばっかで、なんか爽やかです。高卒で社会に出るんだったら、他の会社行くな〜(笑)

2006/09/17(日) サンサン
九州は大変なことになってるみたいですが、これを見てらっしゃる方は大丈夫でしょうか?

今日はぐっすり寝て、昼過ぎに実家に帰って出品してた物の発送準備してました。
で、キノクニに注文してたターボホースとTボルトクランプがもう来てたんで、交換。これでパイピング抜けの心配もないっしょ♪
オイルキャッチタンクの配管、とりあえず前のままなのですが、それでも効果出てるみたい。パイピングの汚れが全然違います。
また他の配管も試してみよっと。
世間は3連休ですね。羨ましい…。

2006/09/16(土) スペシャル目覚まし
昨晩は1時半くらいに寝たんかな。
そして夜中3時過ぎ、目覚ましのベルで目が覚めました・・・って、んん!? 俺こんあ目覚まし持ってないぞ!
火災報知機でした。。。
その後30分以上鳴り続いてたんですよ…。全く寝れませんでした。その前に、全く非難も心配もする気がない僕は問題アリでしょうか(?) あまりに鳴りやまなくても、どうせ誤作動だろ…って決め付けちゃいますから意味ないですよね。

今日は珍しく寮にいました。
ヤフオクに数点出品。少しずつ分けて出していこうと思います。
台風来てるってのに、暇だから洗車してワックス掛けようと外に出たら雨…。
寮の同期も誰もいなかったんで、1人フラフラそこらのお店回ってました。ドンキにアル物を探しに行ったんですが、ありませんでした。やっぱネットで買うっきゃない!
今夜はよーへいさんのお誘いで飲み会に行きました。う〜ん、世間は狭い(笑)

2006/09/15(金) 試練
ってことで、来週からは今以上にがんばらないとです!
そーいえば、その件について昨日グループ全体で緊急ミーティングをしたのですが、まず議論が始まったのが、アノ上司に戻ってもらうか否か…。結局皆さんの意見で戻すのは無し!ってことになったのですけどね。本人もころころ変えられたらかわいそうですし。

最近朝晩はほんと涼しいですね〜。秋だな〜って感じ。
ドライブ行きたい気分です。明日とかフラっとどっか行こうかな。洗車したいけど、台風来てるし…。
これから走行会の予定も多いし、天気がいいことを祈ります。

2006/09/14(木) ど〜なってるんだ!!
昨日の電話の件は、設計的には特に問題ないことでよかったです。
が、次なる問題が・・・
またまた上司が変わります・・・ トップの命令で、僕のついているの課長が某社に助っ人で行かないといけなくなりました。しかも他部署の応援で。しかも来週から! とりあえず3ヶ月って話ですけど、それって半年ってことでしょ…、ってかうちの部署に戻してくれないんじゃねーの、ってみんな思ってます。
 そのトップの人、何も分かってない&ヒイキしすぎ!! 某部署についてはカワイイカワイイで、うちの部署のことをどう考えてるのやら…。うちの部署だって人がいなくて困ってるのに、なんでその部署は人もいっぱいいるっていうのに、うちから人を引き抜くの? ほんと、酷すぎて僕らは不満タラタラです! もっとベターな方法がよく考えればあるっていうのに、1度言い出したら何を言っても無駄なお方だそうで、、、 今年からうちに来た方なんですけど、誰もよく思ってないのでは(?) うちの会社の体制、絶対間違ってると思うんですが…。
とりあえず、来週から色々不安デス。本当に頼りになる上司がいなくなってしまい、半人前の僕にとっては特に大変なことなのです。新しい人がくるわけでもなく、工数がさらに増えるわけだし、相変わらず残業はやらせてもらえないし。
あ〜〜、ほんとどーなってるんだ!

っと、愚痴りまくりで申し訳ないです。。。

2006/09/13(水) フリーズ
帰ったら会社から電話が…、どうも問題発生みたいデス。
明日は忙しくなるかな〜。

いつも通り、PC立ち上げたら起動はしたものの何も受け付けてくれませんでした。
強制終了。
どうもネット繋がってるとダメっぽい。立ち上げてからネット繋ぐとまたフリーズ。
どうもWindowsアップデートが原因みたい。立ち上がってしばらく放置してたらアップデートが始まり、その後は快調です。
まだまだ壊れてもらっちゃ困ります!

2006/09/12(火) 超音ぱっ☆
先週末、実家帰ったら超音波歯ブラシが導入されていたんです。
あまり期待せずに使ってみたんですが・・・やみつきになりそう…。
普通の電動歯ブラシとはちゃいますね〜! 寮で使うのを買ってしまおうかな、、、

そーいえば来週末は名古屋ドリームカーショー。誰か一緒に行きません?(笑)

2006/09/11(月) エントリー
9・11テロ、あの時はよっしーの実家でした。懐かしい、恐ろしい…。また何か起こりそうな感じのニュースが出てるけど、ほんと勘弁ですね。

10/1の車道楽走行会、エントリーしましたー。
ブレーキフルードが切れてるんで、買わないと…。いつも通りまとめ買いです。得なんで。
そういえばインプ、しばらく前からパイピング抜けが多発してるんでなんとかしないとです。タービン直後のパイピング、トライドンでは限界です…。近所でTボルトクランプ売ってるとこがないんですよねー。シリコンホースもひび割れててそろそろ危険だし、キノクニでまとめて買おうかなぁって思ってます。

社内結婚して新婚旅行に行ってた先輩が帰ってきました。どちらも会ったらちょくちょくお話する人。幸せそうです☆ これからどう呼べばいいんかな? 仕事でも色々やりとりあるんですけど。とりあえず今日はお嫁さんのサインは旧姓でした。旦那さんの名字で呼ぶのって、なんか慣れないと気持ち悪いですね〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.