ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/30(土) 鼻水タラタラ、ケージくみくみ
今日は東海支部のメンバー、くりにっくんがパルサーのケージをお買いあげにいらっしゃいました。
サンルーフ付きのパルサーに乗ってられる方で、ケージ入れたい人にはヨダレ物(?) 作ってもらうしかないんですよね。
内装剥いだりしてる間に、僕はMyパルから外して。
インプの時とは違って、ぴったり合っていくのでサクサク付いていきました。
けど、鼻水が超ひどかった、、、 気合いが入りませんでした〜。ずっと鼻栓・・・
とりあえず、付いたんでよかったです。

明日の準備をして、って言っても撥水コートと荷物積むしかできんかったのですが…。 羽根を持っていってみようとしたのですが、車内には入らん! しかたなく付けて持っていくことに。
天気どうなんでしょうね〜。

2006/09/29(金) 終わった〜
今週も終わった♪ けど、どんどん仕事がやってくるぞ…
とりあえず、実家へ。
明日はパルサーのロールケージ外し&組み付けでーす。
明後日は車道楽なんですけど、雨??
タイムアップ期待してるし、降らないで欲しいな〜。

2006/09/28(木) ボヤ〜
ずっと図面描いてて、ますます目が悪くなりそうです。
あんましメガネは掛けてないんですけどねー。
僕のメガネ姿を見た事ある人はほんと数人でしょー。
会社で、いつもはカラコンの子が今日はメガネだったんですけど、なんかすごく似合ってていいな〜って思いました。まぁ、何をしても似合いそうな顔でうらやましいです。
今週もあと1日! がんばろーっと。日曜は気分スッキリ暴走だ♪

2006/09/27(水) いや〜な兆し
久々ド残業。今月はどれだけ残業してるんだろ…
全部サービスはさすがに悲しすぎですね〜。
客先はめちゃくちゃな要求してきます…。次期○○○○の試作なんですが、そんな納期で作れるか! でもやらなくちゃいけないのデス。
で、来週くらいにそれのフロント側(今はリア側)の依頼がくるとのことで。それも同じような納期らしく…。もっと早く図面出してください!
ってことで、1段と忙しくなりそうで〜す。

2006/09/26(火) 今日も
さっきまで先輩がおりました。
あまりよくない方向に進んでいるようです…。なんか、昔の僕の体験と似た状況なんで、気持ちはすごい分かるんです。辛さも痛いほど分かります。
けど、見守るしかないです。

日に日に秋が深まっていきますね。今夜は肌寒いくらい。
これくらいの季節が一番過ごしやすいです♪ だんだんと食欲の秋モードが入ってきました!

そうそう、ついに寮にも導入です☆↓

2006/09/25(月) 恋愛相談所
現在、会社の先輩が部屋にいます。
ずーっと前からずーーっといます。
相当酔ってます…。どーにかしてあげてください。
なんで僕が他人の彼女に送るメールを作っているんでしょうか…
。今夜はいつになったら開放されるんかな〜。
確かに、話を聞くとなかなか大変な状況です。打開策はあるんでしょうか。僕なんかが力になれるんでしょうか。
逆に僕が相談のって欲しいくらいですわ。。。

2006/09/24(日) やっぱ風邪なのか
運動会の音でお目覚め。
通ってた小学校、けっこう近いんでよく聞こえます。久々に校歌聞いた! 懐かし〜。

どうも体の調子がイマイチ。鼻は相変わらず最悪だし。
鼻炎の薬じゃなくて、風邪薬を飲んでみました。
すると、鼻水も治まって割りと楽になりました。風邪だったんかな。

という訳で、今日はおとなしくしてました。会社の研修課題をやりだしたものの、やる気が出ん!
オークションにインプの純正キャリパーを出してたんですが、落札された方が名古屋の人だったんで直接取りにみえました。流用で割りといい値で売れるのです♪
その後ビンボーチューン(?) ふとダイソーで買ったトルマリンシートで今回もトルマリンdeチューン。銅テープもいっぱい余ってたし。効果は・・・プラシーボですかね〜。まぁ、100円ですから。
ふらっと太平タイヤへ。1年ぶりですわ。フロントのタワーバーがシャキットプレートで付かなくなっちゃったんで、使えそうなのを物色してきました。使えそうなインプ用も何種かあったんですが、ちょいと細さや曲がりの角度等、気にいらん…。もうちょい探そう。ってか作りたい!
いい加減エアクリを交換したいんですけど、前にも書いた通り、サクションパイプと前置きI/Cのパイピングのおかげでスペース的にキノコ型しか使えないんです…。今はエアインクス。換えフィルターって、なかなか置いてない! 近所の店は色々見たけどどこもなーい。まぁ注文すりゃいいんですけど。寮に戻る途中に港のスーパーオートバックスに寄ったらさすがにありました♪

っと、今日も車ネタばかりでつまんなくてゴメンナサイ。。。
来週もがんばりましょー!

↓よく聞かれますが、奥の青いのは日産純正ウォッシャータンク(袋)です。

2006/09/23(土) あ〜、しんどい
鼻が〜〜、、、
おかげで睡眠不足&体ダルい。

何も予定のない週末。
親に頼まれネイキッドのオイル交換。
HISさんに頼まれてた、パルサーのショートストロークシフトをようやく外しました。下潜ってリンケージを外してたんですが、ナット回したら、グニャ・・・、なんかサポートロッドが変な動きしたぞ…、手でグニャグニャグニャ・・・ポキッ! 折れたんですけど。結構疲労が溜まってたみたいです。走行中に折れるのも時間の問題だったのかなぁ。
デフオイル交換して、細かなことゴソゴソやってましたー。
汗水じゃなくて鼻水垂らして。。。
リアの車高調、もう1度トライ! けどやっぱ回りませんでした。諦めるしかないんかなぁ。

ある物が欲しくてトイザらスへ! 欲しいのはコレ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/
けどまだ売ってなかったです。
いつもの通り立駐に上ってたら、エンストしそうになりました…。自分の家の駐車場(段差&坂)に入れるときもそうなんですけどね。フラホでかなり違いますね。


(上)ニュートラル
(下)シフトアーップ!

2006/09/22(金) 季節の変わり目は
風邪をひく…。
今年の夏→秋は何もなく過ぎるかな〜と思ったけど、やっぱひいたのかな(?) 鼻が辛いっす。
同じタイミングで会社の先輩が風邪で早退。昨晩僕の部屋にCD借りにきた時は元気だったのに。裸で扇風機かけて寝たら死んだそうです。ありえん・・・
今週末は名古屋ドリームカーショーですね。行きたいけど、1人じゃつまらないんで行きません。。。 

↓今日は買いませんでした。薬のせいでやたら喉が渇くんで500PET。そういえば、誕生日プレゼントの「水」は夏に消化しきれませんでした。後約2箱あります・・・ この企画、おそろしいですよ。次は「彼」に「アレ」です。幸せになれると思います☆

2006/09/21(木) おまけ
いつも昼に売店で飲み物を1本買ってます。
売店、品揃えが悪い&お気にの物があってもすぐ置かなくなるのが嫌ですけど…。
夏はだいたい500mlペットのカフェオレ系、最近は涼しくなったんで缶コーヒー。今ワンダにおまけが付いているんですよね。プロジェクトXに出た車のミニカー。無駄に買ってます…。昨日はZ、今日は787B。787Bはなかなか出来がいいです♪

今日は鼻水がヒドイ、、、 風邪かなぁ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.