ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/11(金) とりあえず復活
さぁ、直しましょう。
とりあえず外す前にしっかり電源の導通があるのは確認。
コレタン外してポンプ単体で電源繋いでも動かず。
やっぱポンプです。燃料浸かってない状態で動いてたからかな。
ポンプを交換し、今度はまちがいなく配管。
が、しかし、エンジン側に向かう高圧ホースが特殊…。細〜いビニール(?)チューブ。コレタンから出してるφ8のホースとは合いません。とりあえず車体側のホースに合わせて銅管でスリーブを作り、コレタンからのホースはホースバンドでぎっちり締めてみてどーなるか試したけど、やっぱり漏れました・・・
仕方なく、パルサーから配管をぶった切ってきてちょいと太いスリーブ作製。これで片側はカリ付き♪ カリのない方は車体側ホースに繋いでバンドでしっかり締めてやり、あるほうにパルサーからφ5くらいのホースを繋いで、さらにエア配管のタケノコスリーブでコレタンのφ8ホースに接続と、段々太くしていきました、、、 これでとりあえず漏れはなし。ただ、パルサーから取ってきたホースは耐ガソリン性はいかほどか・・・ よい子は絶対真似しちゃダメです。とりあえず今回は仕方なかったんで。すぐに注文しましたけど…。マメにチャックして工具箱には予備のホースを入れて鳥取行きます…。
そんなこんなで、終わってからスタンドへ洗車へ。自分でやる気が起きんっす。ふき取りしてたら、店員さんが寄ってきて話しかけられました。「フェンダーすごいっすね〜!」 自分はもう見慣れてしまい、これが普通になってたんで、やっぱ分かるんだぁって実感。長々話してましたけど、仕事せんで大丈夫?

明日は鳥取でBBQで〜す☆ 3時くらいに出発かな。舞鶴でドリさんと合流して捕まらないように爆走していきます♪

↓パルサーにも使ってたスペーサー。入れたくはないけど、そこらで売ってるのに比べたらマシだと思います。これでリアの"左は"ツライチ。

2006/08/10(木) 連休前最終日
暑い!
岐阜で39℃! 来週のYZが思いやられます…
今日は特に忙しかったです。連休前ってことで仕事にキリを付けないと!
残業でなんとか一区切り。けど休み明けが恐ろしいです、、、

深夜、実家に帰りました。明日は作業です。
すんなり直るといいんですが。

↓またポンプをお願いしました。紫大好きさん、御忠告ありがとうございます(笑)

2006/08/09(水) 来月は給料少ないな〜
今月は残業しちゃダメなんで、オールサービス。
怒られますけど、仕方ない…。
なるべく早く帰るようにしてます。このツケが回ってくるのがほんと怖いですわ…

久々にトリビアなんて見ました。あのメールを送ってたとも君は僕じゃありません。。。
彼女の携帯、僕は絶対見ませんね。信じます。ってか事実を知るのが怖いだけ(?)

2006/08/08(火) 台風いっぱい
マリアちゃんが東海に接近中。
他にもいるけど、とりあえず週末は大丈夫そうかなぁ。

帰ったらアクロスからお手紙。走行会のお知らせー、幸田サーキット! おおっ、これは行きたい!って思ったら、8/13…
こんなドタン場に送られても… 普通に無理だし!
早く愛知のサーキットを制覇したいっす。

↓そなえよ夏に(ボーイスカウト風)

2006/08/07(月) 自動車部
半ば無理やり、今週金曜と21日に有休くっ付けてしまいました。
金曜に車直して鳥取行きたいっす。
あと15日の車道楽、参加しちゃうことになりました! FISCOに向けて車の感じをつかみに行きたいと思います。

今日は早く帰りました。昨晩あまり寝れなかったんで体がシンドイ。
寮に着いたら、洗車場にCR-Xがいました。いかにも走ってる感じのEF8で寮に来た時から気になってた1台、初めてオーナーさんを見ました。で、話しかけちゃいました。
昔は走ってたけど、今は走ってないそうで…残念。しかも会社の自動車部の人でした。噂には聞いてたけど、今は全然活動してないそうで・・・ これまた残念。
とりあえずそのCR-Xは次の車検通さないそうなんで、欲しい方いたら教えて下さいとのことです。僕がセカンドで欲しいかも…。

↓インプに使うオイルキャッチタンクです。磨いてあげよっと。パルサーに使ってたクスコのやつ、欲しい方どーぞ。

2006/08/06(日) 大失敗、、、
夜、寮に向かって帰ってたら、突然コレタン側の燃ポンの音が止む…。けど、なぜか普通に走ってるじゃん。んん!? 何で!?
ネットで調べたんですが、どーも配管間違えてたようで…
純正の配管のとこの蓋を外して、何も迷わずこれだろうってホースに繋ぎかえたんですが、リターン側が2本あるとは…。そのリターン側にIN・OUT両方繋いじゃってたんですね。ガス抜き用だと思ってたホースが実はOUT。パルサーと同様って信じきってたのがまずかったです。面倒くさがらず、純正タンクの蓋開けて確かめるべきでした。暑いとダメダメです、、、
ってことで、純正ポンプが供給してるわけだから普通に走る。けどコレタン内のポンプには逆流する負荷が掛かる。ってことで焼けた!? としたら超勿体無い・・・ ヒューズも切れてないし、そうなのかな。あ〜〜、バカバカ!!

そんな一日、疲れがどっと出てしまいましたわ、、、

今日は朝美容院行ってサッパリし、その後我が家がお世話になっている車屋さんに保険の更新をしに行ってきました。インプ、やっぱ高いですねぇ。パルサーから切り替えたとり差額は払ってたんですが、1年まるまるとなると金額の差が顕著に分かります。学生で乗ってる人とか、すごいなぁって思っちゃいます。
昼からオーディオのバッ直電源を引き、ウーハーの配線をし、サーキットアタックカウンターを付けと、配線三昧。
その後リアメンバーカラーとレイルのリアデフサポートと付けました。リアメンバーカラーは、ユーラスのパイナップルと同じようなものです。インプもメンバーブッシュはフニャフニャで隙間がいっぱい。リアデフサポートバーは、同じくフニャフニャブッシュで支えられてるデフをガッチリ固定するモノです。
これはちょっと乗っただけではっきり効果分かります! リアの落ち着きが全然違います。これでトラクションもアップ。

あ〜、燃ポンさえミスらなければ完ペキだったのにぃ、、、

2006/08/05(土) でらあち〜
さぁ、今日はバッテリー移設とコレタン移植するぞー。
とりあえず、今日も朝ストレートへ。
φ25のホールソーと、液体ガスケットを購入。今回はバルクヘッドに穴開けて配線通そうかなと。液体ガスケットは前使ってた3Mの耐ガソリン性のあるやつがきれた為。コレタンの蓋にはOリングがあるんですけど、やっぱガソリン臭かったんで、今回はさらに厳重にシールしようかなと。近くにあると便利っす♪

昼から作業始めました。それにしても暑い、、、
ダラダラと作業。今回も22sqのVCTケーブルを使いました。CD管は余ってたんでそれを使って、開けた穴から通して、バッテリー助手席側後部座席後ろに。
コレタンは、とりあえずパルサーから外して中のポンプを新品に交換。で、シールもしっかりとしてやりました。
コレタンは運転席側に設置。電源取りやすいから、バッテリー移設と一緒にやりたかったんですよねー。これであとはオーディオのバッ直とウーハーも移設できます♪ 
そして、ポンプ回してみると、でーら静か!
前のポンプは断末魔の叫びだったんかな…。

今日は地元の祭り。小さい頃は楽しみで行ってたな〜。
しょぼいけど花火も。そーいや、今日は岡崎の花火かぁ。。。

↓こう暑いと、整理整頓とかどーでもよくなってきちゃいます…。最後にまとめてお片づけ。

2006/08/04(金) 席替え
会社で席替えがありまして、これ以上はない!っていうロイヤルシートになってしまいました…
そんなに僕を辞めさせたいのか!? いじめ!?
例の上司との位置関係は全く変わらず隣…相変わらず足がこっち入ってくるし。たまにわざと蹴飛ばしてやりますが。
で、小さい袖テーブルを挟んで反対側の隣がアノ上司と同等に厄介物でみんなに嫌われている課長。しかもその課長、なぜか袖テーブルにPCを置いて横向きに座るのが基本スタイルの人…。イコール、ずっと横で僕に向かって座ってるんです。覗き込んでは細々言われ…ほんと落ち着かないデス。しかも外線の掛かってくる電話の前なんで電話もウザイ。すぐそこに部長もいる。
ほんと、これ以上はない!って席になってるんです。これを見て、他のグループ、部署の皆さん、笑ってます。他人事だと思って、、、 助けてください。

今日は早く帰ってやりました。飯だけ食って実家へ。
パーツが届いてました。今週末は何をしよう。順番を悩みます。
バッテリー移設をして、コレタンをパルサーから移植っていきたいとこなんですけど。

↓ナギサのシャキットプレートです☆ とりあえず筋金君系のはまた次回。インプって、はじめから筋金君的な補強が入ってるんです。鉄板プレス品の貧弱そうなものなんで、筋金ちゃんってくらいのもんですが…。ボディの弱いGC、スポット増しもしたいとこですけどねぇ。

2006/08/03(木) とはゆーものの
今日は思いっきり残業です。
仕方ないじゃん…。サービスと思うと悲しいな〜。

会社で、他部署のおねーさまに言われた事、
「痩せた?」
いえ、もともとこんなんです…。もっとガタイのいい人に思われてました。前はチノパンで会社行く事が多かったけど、最近はスリムパンツだからさらにそう見えるんでしょうね。確かに、鏡で見るとめちゃくちゃ細いですよ…。

2006/08/02(水) NO残業月間
やっぱりというか、2日いない間に問題発生してました。
今日はその対処でほぼ1日終わってしまったかな…。

で、今月はお金ないから残業しちゃダメヨ月間なんですけど、ほんとにしちゃいけないんですね…。っていっても、しないと仕事回らないんでやってたら、課長から注意されました。
証拠が残るから、定時以降はメールもダメ。客先から文句が出そうです。
仕方ないんで、普段からは考えられない時間に帰宅。うれしいけど、暇っすねぇ。

会社でZIPの夏フェスの斡旋があることが判明。トヨタドームでのしかないけど、ちょうどその日はいいアーティストが揃ってる。ん〜、久々にライブ行きたい♪ 土曜だし。誰か行く人いないかなぁ。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.