|
2006/08/11(金)
とりあえず復活
|
|
|
さぁ、直しましょう。 とりあえず外す前にしっかり電源の導通があるのは確認。 コレタン外してポンプ単体で電源繋いでも動かず。 やっぱポンプです。燃料浸かってない状態で動いてたからかな。 ポンプを交換し、今度はまちがいなく配管。 が、しかし、エンジン側に向かう高圧ホースが特殊…。細〜いビニール(?)チューブ。コレタンから出してるφ8のホースとは合いません。とりあえず車体側のホースに合わせて銅管でスリーブを作り、コレタンからのホースはホースバンドでぎっちり締めてみてどーなるか試したけど、やっぱり漏れました・・・ 仕方なく、パルサーから配管をぶった切ってきてちょいと太いスリーブ作製。これで片側はカリ付き♪ カリのない方は車体側ホースに繋いでバンドでしっかり締めてやり、あるほうにパルサーからφ5くらいのホースを繋いで、さらにエア配管のタケノコスリーブでコレタンのφ8ホースに接続と、段々太くしていきました、、、 これでとりあえず漏れはなし。ただ、パルサーから取ってきたホースは耐ガソリン性はいかほどか・・・ よい子は絶対真似しちゃダメです。とりあえず今回は仕方なかったんで。すぐに注文しましたけど…。マメにチャックして工具箱には予備のホースを入れて鳥取行きます…。 そんなこんなで、終わってからスタンドへ洗車へ。自分でやる気が起きんっす。ふき取りしてたら、店員さんが寄ってきて話しかけられました。「フェンダーすごいっすね〜!」 自分はもう見慣れてしまい、これが普通になってたんで、やっぱ分かるんだぁって実感。長々話してましたけど、仕事せんで大丈夫?
明日は鳥取でBBQで〜す☆ 3時くらいに出発かな。舞鶴でドリさんと合流して捕まらないように爆走していきます♪
↓パルサーにも使ってたスペーサー。入れたくはないけど、そこらで売ってるのに比べたらマシだと思います。これでリアの"左は"ツライチ。
|
|
|
|