ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 研修2日目
泊まったホテルは四ツ橋。
会場は本町で、アパホテルが一番近かったんですけど一杯でした。
今日は実際に実験を行って理解を深めるって感じで、なかなか良かったです。けど僕の業務ってあんましこうゆう手法を直接使うことないんですよねぇ。
帰りの新幹線、もうすぐ名駅ってとこで突然停止! ホームで非常停止ボタンが押されたそうで。10分くらい止まってたのかなぁ、そんな中、売り子のお姉さんにわざわざいちゃもん付けに来るにーちゃん…カッコ悪…。
帰ったらクラッチ届いてました♪ あと松江の文通友達から手紙が。もう来ないと思ってたからびっくり。

↓箱もニスモと一緒なんですね。今回は時間がないんでお店に頼んじゃおうと思います…。頼むのはやっぱスバル専門・ガレージKM1。代車もあるってことなんで、土曜日にも持っていこうかなぁ。今週末のジムカ、土曜の練習走行も見にいきたいけど。

2006/08/30(水) くいだおれ
今日明日と大阪で研修です。
またまた品質工学。今回は実践コースです。
研修は16時半に終了♪
ってことで、一緒に受講した同じ部署の人とプチ大阪観光☆
僕って実は大阪を観光したことないんです、、、
一緒に行った人も大阪は全然。とりあえずどこ行きましょう? ってなり、通天閣へ…。地下鉄の駅を出て、ちょっとビビりました…。話には聞いてたけど、なんか異様でした。
ちゃんと通天閣に上って、いい歳した男二人、はしゃいでました、、、 やっぱ串かつ食わんとね♪ってことでとりあえず一杯。美味かった〜。
で、次は道頓堀。お約束、くいだおれ人形見てここでも2人ではしゃいでました、、、 たこ焼き食って、どこで飯食おうってなって、ツタヤで立ち読みして店を探してたら、突然目の前の本が陳列してある台が倒れて本が全部どっしゃ〜ん! えっ?笑うところ?。僕たち何もしてませんって!
本で見つけたホルモンのお店でいっぱい食べ、満腹!
とりあえず、有意義な研修1日目でしたー。

2006/08/29(火) 会議
今日は僕主催で大事な会議。
疲れました〜。
来週はまた違う車種ので開かないといけません…。資料が間に合わないっちゅうねん!
明日から2日間、研修で大阪行ってきまーす。けど明日は早起きせんとです、、、
僕の部署の人がもう1人参加するんですが、夜はどっかに連れてかれてしまうのか(?) お金ないし、ホテルでのんびりでいいんですけど。

↓とりあえずフラホ到着。当然ですが、軽い。フライホイールを横に置き、夕食はフライの盛り合わせ。。。 クラッチもメーカー在庫があるそうで、もうすぐ届くかな〜。

2006/08/28(月) 意味なしフレックス
蝉の鳴き声とともに例の上司が隣から消えていき、グループに平和が訪れました。

今月はどうしても残業しないといけない!って時にだけ、部長承認をもらえば残業できるのですが、条件が「月のトータル残業がゼロ」なんで、残業した分フレックスで減らすか、半休使うか等して減らさないといけないのです…。
最初は、少しくらいならブッチして減らさず済むかな〜って思ってたら、やっぱダメでした。てなわけで、前に申請した残業を消さないといけないんで、フレックスで減らしてます。
会社にいるけどいない事にしないといけないんで、履歴の残るメールが使えないってのは不便・・・。
大丈夫か!? うちの会社。

2006/08/27(日) まったり
のんびりとした日曜でした。
ゆっくり寝て、することもないので昼過ぎに実家へ。
昼寝しちゃいました。。。
ユメちゃんに顔を舐められ、びっくりして起きました…。

インプのツィーター、位置が決まるまでは…と両面テープで固定してたんですが、ようやくビスで固定しました。あと、走行会でのテーピングの糊がいっぱい付いてるんで、取りました。最後に磨いてキレイキレイ☆
ちょろっと買い物行って、今夜は久々家族&近所の親戚とで外食でした。お腹いっぱいです。
パルサーのパーツ、もうすぐ外しますんでお待ちの方々しばしお待ちを!

来週は大事な会議があるんで大変っす。そして水・木と大阪出張で初お泊りです。

2006/08/26(土) 東海支部MTG
7万HIT!! ありがとうございます♪
キリ番はどちら様でしょうね。

久々に寮での週末でしたー。
洗車しました☆ 実はインプ手洗いは初だったりします…
まだ塗装の状態がいいんで楽です。にしても、タイヤカスの多い事…。タイヤ飛び出してるんでなおさらデス。
先週のユーロRの板金の見積もりをしてもらいについていきました。う〜ん、予想通り結構かかります。
とりあえず考えるとして、まずは中古で買ったバンパーに付け換えてあげました。買ったのはユーロRのものじゃないんで、アンダースポイラーだけ外して付け換えます。両面テープ剥がすのがメンドイ、、、

今夜は豊川でパルサーのオーナーズクラブ・東海支部のMTGでした。よーへいさんに乗っけていってもらいました。ありがとうございます!! OBになっちゃいましたねぇ。ってか、今日も現役は2台だけか…。色んな意味で余裕があればまた乗りたい、降りてみてそう思う車ですね。

2006/08/25(金) お世話になりました
本日をもって例の上司とおさらばです。
精神的に楽になったけど、仕事の面では分からないことだらけで苦労しますねぇ。まぁ、がんばるしかないです。
で、その上司
「俺の送別会はやってくえないのか? お前、準備しろ」
・・・・・
えっ、ヤルンデスカ?? ってか自分から言うか。
それに異動してもすぐそこにいるじゃん。企画したとこで参加者って・・・ ってことで、しばらく忙しいってことで放置してみようかと思いますが、どうなることやら、、、

クラッチ注文しちゃいました! やっぱトータルで考えるとHPIのカッパーミックスになりました。ついでにフラホはJUNのハイストリート。4.6kgとGC用としては軽い部類なんですが、ストールが気になります…。
こうなってくるとエンジンもバランス取りしたいっすねぇ。いつかは中身全部GD化が理想なんですけど。。。
まずは10月の車道楽目指していきたいです。ほんとは車高調が欲しかったのにぃ。

2006/08/24(木) 別れ
別れの時がきました。
なんと例の上司と!!
訳あって他のグループに移る事に。
しかも来週から。えらい急な話です。
代わりの上司が入るわけでもありません。
いきなりのひとり立ち、って事でもあり、不安いっぱいで手放して喜べなくもあるのです、、、

2006/08/23(水) そろそろ品定めを。。。
クラッチ何を買いましょうかねぇ。
エクセディのカーボンが一番使ってみたいのですが、値段的に見送りかなと…。杉さんにも聞いてみたのですが、う〜ん^^;
値段で考えるとエクセディのノーマルタイプのオルガニックディスク。エクセディのオルガニック(ノンアス)はカッパーミックスと同じようなものですが、ストリート用ってことでハイパワー4駆にはどうなんでしょ(?) カバーにもよるんかな。
ってことで、次の候補はエクセディーのハイパーシングル。フラホ付きで考えると安いんですが、耐久性考えるとやっぱHPIのカッパーミックスかな〜って感じです。JUNのフラホを使って、ハイパーシングル+1万円コースですけどねぇ。自分で組むかな…。けどインプならそんなに工賃掛からないしなぁ。時間ないし、、、

2006/08/22(火) 肝臓壊した(?)
久しぶりの会社。憂鬱だぁ。
色んな人に「えらい黒くなってない!?」って言われました。
自分ではあまり気にしてなかったんですが、確かに最終的に結構黒くなってるかも。みなさんは「海行きまくった?」って言うけど、1回だけですよ〜って。車いじり&サーキット焼けですね…。
あと、予想外の事実が発覚。来月も残業ゼロです、、、
大丈夫か!?うちの会社…。潰れたら潰れたで仕事考え直すいい機会(?)
これから車に金掛かるってのに、ちょっと痛いですわ。

うちにお仕事お持ち帰りし、こそこそやって、ゴロっと横になったらいつの間にか寝ちゃってました〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.