|
2006/07/09(日)
オーバーホール
|
|
|
久々にCDあさりに行きました。 欲しいのが見当たらず…。
ノックバック防止スプリングも届いたんで、昼からキャリパーO/Hしました。パルサーでは前後合わせてもピストン4つ、それが一気に12個になっちゃいました。 どれも状態は良かったんですけど、どうせ組むならやっとかないと。Ftのブレンボにはスプリング入れます。こんなバネ、代用できるようなものが見つかりそうなんですけどね…見つからない。今回はJ speedのを使いました。パルサーで使ったC-oneのとモノは一緒かなぁ。なんか、色々考えてレートの設定とかされていると書いてありましたが、ほんとなのかな〜。 純正ブレンボとはいえ、造りはやっぱ違うなぁって思いました…。ピストン抜いたら、軽っ!! アルミなんですねぇ。 最近のキャリパーもそうですけど、ブレンボもブーツに金具が入ってて押し込んで固定するんですけど、固いしなかなか完全に入ってくれないです…。ちょうどいいサイズのスプレー缶のキャップをカラーにしたりして、最後はやっぱハンドパワーでしたけど…。Cリングの方が楽! それにしても、ほんとシールとブーツだけで1万円はお高い。グリスも無かったんで、日産のに付いてたのを使いました。 これでようやくブレーキ移植できます♪ バランスは大丈夫かな…。リアはφ315ローターになりますけど。
色は、恥ずかしいんで塗りません。
|
|
|
|