ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/15(土) キャリパー移植!
暑い! 溶けそう。
朝一でアクロスへ。同期の友達2人と一緒に。僕はデミオのタイヤ組み換え。友達は車検とシート張替えの相談。1ナンバーなんで今履いてる乗用車用のタイヤじゃ通らないってことで。もう一人は110マークUのチューニング相談。僕がやってもいいんですが、さすがに時間が…。
昼過ぎに実家に帰ってインプのキャリパー交換しました。とりあえずFrから。ポン付けって聞いてたんですが、基本的にはポンです。まぁ、バックプレートは取っ払います。ローターもGDのをそのまま使います。今回はプロμのSCR-PRO。けど…GCとハットの厚みが約1mm違う、GDの方が厚い。ますますタイヤの干渉が…。早くフェンダー加工しないとデス。で、キャリパー付けようと思ったら、ナックル取り付けのボルトが入らんぞ。ピッチが違います。普通は1.25、測ったらブレンボは1.5でした。大きいホームセンターに行って、P1.5のボルトを発見。普通置いてあるM12ってP1.75ですので…。ってことでFrは終了。
続いてリア。グローバルのブラケットを使います。ローターはST205セリカ純正加工品、ってことはウチの製品(?) 今までと比べたらめちゃくちゃデカくなります。心配だった僕の手仕上げ加工のホース取り付けボスからの漏れもなく、無事完了。
親父を召喚してエア抜き。まだ不完全なんで、また今度ちゃんとやらなきゃ。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.