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2006/07/15(土)
キャリパー移植!
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暑い! 溶けそう。 朝一でアクロスへ。同期の友達2人と一緒に。僕はデミオのタイヤ組み換え。友達は車検とシート張替えの相談。1ナンバーなんで今履いてる乗用車用のタイヤじゃ通らないってことで。もう一人は110マークUのチューニング相談。僕がやってもいいんですが、さすがに時間が…。 昼過ぎに実家に帰ってインプのキャリパー交換しました。とりあえずFrから。ポン付けって聞いてたんですが、基本的にはポンです。まぁ、バックプレートは取っ払います。ローターもGDのをそのまま使います。今回はプロμのSCR-PRO。けど…GCとハットの厚みが約1mm違う、GDの方が厚い。ますますタイヤの干渉が…。早くフェンダー加工しないとデス。で、キャリパー付けようと思ったら、ナックル取り付けのボルトが入らんぞ。ピッチが違います。普通は1.25、測ったらブレンボは1.5でした。大きいホームセンターに行って、P1.5のボルトを発見。普通置いてあるM12ってP1.75ですので…。ってことでFrは終了。 続いてリア。グローバルのブラケットを使います。ローターはST205セリカ純正加工品、ってことはウチの製品(?) 今までと比べたらめちゃくちゃデカくなります。心配だった僕の手仕上げ加工のホース取り付けボスからの漏れもなく、無事完了。 親父を召喚してエア抜き。まだ不完全なんで、また今度ちゃんとやらなきゃ。
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