ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/31(月) 研修in名古屋
今日明日と品質管理の研修を受けております。
会場は名古屋。
実家からの方が断然近いのですが、万が一、会社から呼び出されたら怖いので、一応寮に帰りました。
久々に定時♪ う〜〜、このまま買い物していきたいけど…さすがにこのカッコではあまり動き回りたくない、、、
割引券をいっぱい持ってたんで、ハンズでシャープペンだけ買って帰りました…。

車部のOB会のお手紙届きましたよー。現役の皆さん、ご苦労様です。10月の備北走行会、行けるように色んな意味でがんばります。

↓スペース的にキノコ型しか使えないのが悲しいです

2006/07/30(日) 梅雨明け
しましたね。それにしても暑い!
8耐は大変そう…。
今夜は豊田おいでん祭りの花火大会。寮から音が聞こえます。
かんけーね〜。

今日はうちに親戚一同集合な日でした。僕は今日も1日車いじいじしてたわけですけど、皆さん同じように言われました、「この暑いのに…(笑) ほんと好きなんだねぇ」。
ハイ、ほんとその通りです。

本日はずっと放置してた、クラッチのマスター&レリーズシリンダーのO/Hと、ついでにステンメッシュホースに交換。パルサーでは悲惨な作業でした。インプは楽だ〜。
曖昧さはなくなりました。けどやっぱ使いにくいクラッチには変わりありません、、、 FrのLSD入れることになったら、ついでに変えたいっす。杉さ〜ん、よろぴく♪
後、エアクリ周りの遮熱板を製作。まだ途中だけど。蛇腹引かなきゃ。上まで囲ってしまおうか迷います。今回は綺麗にと、せっかくクリア吹いたのに、一部曇ってしまって残念…。
あと、ちょっとエアコンが臭うんで、フィルター換えようと思って、それらしい蓋を外したら、入ってない! この蓋とこの入れて下さいと言わんばかりにある空間はなんなんだ!?
バックスで表を見たら、やっぱGCは無いようです。テキトーなフィルター入れてやろうかな。とりあえずファンを外して掃除して、アースの車の臭い取りをやってみました。煙モクモク。確かに臭いなくなった♪

佐川急便から電話がありました。「ヒラノタイ○さんから荷物が届いてますが、○ハイツの何号室ですか?」
・・・・・・・・
鳥取まで行ってるし! 新しい住所言ったのに・・・

2006/07/29(土) 夏ですねー
久々にいい天気の中、車運転しましたわ。
やっぱ気分いい♪

朝、ストレートへお買い物に行きました。近いし通販の必要ないですし。初名古屋店。陸運のすぐ近くです。細々と買いましたが、一番欲しかったのはトルネードソケット。以前姫路店に行った時売り切れてて買えなかったんで、ようやく購入。今日の作業で必要なのです。

で、昼から今日はインプをいじりました。
レイルのパーツをいっぱい買ったので、一部装着しました。ブッシュ関係です。車買ってすぐに、E/G&M/Tマウントは強化品に換えたんですけど、作業して判ったんですが、マウントを固定するメンバーにさらにブッシュがあって、それがフニャフニャで意味ないじゃん! 調べたら強化品がブッシュ、リジットカラー含めて結構出てるんですが、レイルのウレタンブッシュにしました。
で、そこのナット、マウント交換時にめっちゃ固着してて、パイプ噛まして無理矢理緩めようとしたらナメちゃったんです…。あらゆる手を尽くしたんですが結局ダメ。穴の中にナットがあるんで方法が少ない…。結局マウント自体はそこを外さずになんとか交換できたのですが、今回は外さないと。ってことでトルネードソケット。1500円くらいの物ですが、頼もしいヤツです。あっさり外れました♪ 
シフトリンケージブッシュ、M/Tメンバーブッシュを交換。あとピッチングストッパーを交換。その名の通り、E/Gの前後方向の動きを止めるなんですが、純正はスカスカフニャフニャ。これでとりあえず前の駆動系のブッシュは全部強化されました。シフトフィールもしっかりして、アクセルにリニアに反応してくれるようになりました♪ リアメンバー周りは部品が届き次第です。
あとフットレストを交換。位置が改善されてかなりイイです。あっ、パルサー用のを外さないとです…。
天気も良くなったんで、久々に洗車しました☆ 洗車機ですけど…。あと久々にCD借りに行ってみました。昔のエルレ、最近売れてきたNIRGILIS。鳥取って、なんで洋楽も出てすぐにレンタル出来たんだろ(?)

今日は地元の祭り。行かなかったですけど。原口あきまさが来たそうです。コージーなら行ったかも(?) 今週末は色々花火やら祭りがあります。まっ、知ったこっちゃありません、、、

↓17mmは要らなかったんですが、保険で買っちゃいました〜。

2006/07/28(金) ドタバタ1週間
今週も忙しかった〜。
そんな中、悲しいお知らせが…。
来月は残業ゼロにしろとの通達。これは全社的にです。
8月は稼動日が少ないから節約だそうで。かなりイレギュラーみたいですけど…。ボーナス出しすぎたんじゃないの(?) とりあえず、来月は残業できません、って言っても現実そんなの無理な話だろ! フルサービスな1ヶ月か、、、 やってられんな…。

今週末は鳥さんがご来店予定でしたが、急遽予定が入ってキャンセルになりました〜。コツコツ車作りしますわ。

2006/07/27(木) さくらんぼpart2
旅に出てた同期の友達が帰ってきました。
おみやげ持ってきてくれました♪ さくらんぼ。
大学が山形のやつで、連休で遊びに行ってたんで、頼んでおいたんです。ほんとに買ってきてくれました。
ちょっと酸っぱいけどおいしかったです。
それにしても、こんな時期に一体何をしに行ってたんでしょ。放浪の旅?
この子も色々あるみたいです。

2006/07/26(水) 急に
梅雨明け?
暑いですね〜。現場の人はほんと大変だなぁ。
今日もまた問題発生でドタバタ。
も〜、ほんとこのアイテムは厄介!
そんな中、同期1人と仲のよい先輩は揃って5連休。
二人とも車で旅に出てます。
ウラヤマシイ。俺も休みたいよ〜。

2006/07/25(火) 久々に
雨降ってない。
先週は靴がグチャグチャでした…。
今年はなかなか梅雨明けしませんねー。
けどようやく明ける兆しが。
今年は車にエアコンが付いて、快適に過ごしてます。
もう絶対外しません!

2006/07/24(月) 早起き
いつもより1時間早く出社。
今日の朝納入の試作品があるんですけど、金曜の夜勤でAssyしてもらっていて、ちゃんと出来てるか心配だったんで朝一で確認してきました。ちゃんと出来ててよかった〜。この製品、ほんとに悲惨な試作です…。絶対号口にして欲しくない!

最近新しいCADのオペレーターの人が入ってきました。女の人。香水が、誰かさんと一緒ですごく懐かしく、そして切ないです、、、

2006/07/23(日) くるるさんご来店
今日は朝からくるるさんがパルサーのパーツのお買い物に来られました。天気が微妙だったんで、ボンネットはまた今度に。
この店の店長さんは面倒くさがりみたいで、まだ何も商品を外してません…。ってことで、サクサク外していきました。
ラジエータ、ARCインクラ、ステンメッシュブレーキホース。おまけで触媒ストレート、オーディオのステー。お買い上げありがとうございます☆ 
ついでにオイルクーラーとP/Sオイルクーラーも外しました。冷やす系の物が完全になくなりましたねぇ。あとは前後デフ、ケージ、コレタン、燃ポン、タービン、4スロ、クイックシフトetcって感じですかね。売約済みなのを早く外さないとです。
久々に色々お話しながらの作業。やっぱ全然気分が違って楽しいですね。いつでもお待ちしております♪

9月の鈴鹿南での全日ジムカーナ、誰か一緒に観に行きませんか〜?

2006/07/22(土) 暴走
久々の晴れ♪
休出なくなったんで、実家へ帰りました。
その前に、インプのパーツをまとめ買い…
冷静になると、アホですね… 普通の人ならなんでそんあ物買う必要あるの!?って物ばかりですもんね…。
補強系色々、ブッシュ、田畑のアルミ3層ラジ、Frリップ、あと結局HKSのサーキットアタックカウンターを買っちゃいました。
欲しい物を挙げだしたらきりがないけど、今回はとりあえずこれだけ。
昼過ぎから、今日は放置されていた空力チューン第一弾・GT羽根。問題なのは、カーボンフードってこと、、、
そのまま付けたら間違いなく割れます。アルミ板で台座を作りました。そーいえば、我が家の工具にジグソーが追加されました♪ 勿体無いけど、カーボンフードに穴あけ。まぁ、とりあえず付いたのですが、やはりちょっと怖い。対策として、以前買ったタンスの突っ張り棒で突っ張らせるつもりなのですが、買ったやつがほんと微妙に長くて使えませんでした…。短いの買ってこよう。もちろん、普段は羽根は付けないです。ミニサーキットでも、重さを考えると無いほうがいいでしょうねぇ。羽根付きの姿はレアかも(?)

明日はくるるさんがハイエナしに来られます。気合のボンレスで…。捕まらないようにして下さい…。飛び出たインクラが超目立ちますから。久々にパルサー解体です。ついに明日不動車になりそうです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.