ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/21(日) のんび〜り
今日は気持ちのいい天気でしたねー。
そんな日に何をしていたかって、今日は大して何もしてませんでした…。なんか毎週末、1人でもくもくと車いじってるだけってのに、ちょっと虚しさを感じたり、、、
とか言いつつも、昼過ぎからちょっとだけパルサーをバラしました。ブーコンとか外しました。そのうちインプに付けます。今インプはブーコン付いてないんです。パワーFCの制御のみ。って言っても後付けソレノイドで制御じゃないんで、全然ダメです。
おやじから作業依頼が・・・「ランサー(←パルサーのことデス)のホーン要らないならデミオに付けといてくれー」
ってことでデミオのホーンを換えてやろう…ホーンどこにあるんだ(?) 下潜って、アンダーカバー外してようやく発見。やりづらいとこにあるな〜、しかも純正って1個だけかぁ、配線ひき直さなあかんし、、また今度!
インプのトランクフックのところに錆発見! 何故!?って思ったら、フックの1部分がほんの少しだけボディと干渉してたみたいで、塗装が剥がれてました。一応錆びても大丈夫なように、交換可能なとこにフックは取り付けているんですけどね。とりあえず応急処置で干渉しないようにして、錆取ってタッチアップしようと思ってタッチペン買いに行ったら、アノ色って無いんですね・・・。そういえばスズキの最近のガンメタって似てたなぁ、って思い、買ってみたらほんとそっくりな色でバッチリ♪ まぁ米粒大の大きさで、しかもほとんど見えない位置なんですけどね。

↓インプにも地震に備えて付けようかと… 追加バー(?)
えっ、ほんとにインプに使うんですよ。うまくいくかなぁー。

2006/05/20(土) ムシ暑〜
久々に晴れましたね。このまま梅雨入りかなって感じでしたけど。
今日は暑かった〜。
いつもより1時間くらい遅くに会社へ。休出しました。って言ってもサービスですけど。能力のない自分が悪いのです…。
昼間までやって、アクロスへMTオイル換えに行きました。普段作業を頼まないんで、MTオイルくらいはお願いしてます。今回もNUTEC入れたかったし。他のお客さんでEG6の子がいたんですけど、車見たらどっかで見たステッカーが…ってうちの会社の激ダサ駐車許可ステッカーじゃん! 「えっ○○なの!?」 世間は狭い。けど他の工場勤務なんで車も見たことないわけだ。そんな話でも盛り上がりつつ。
そのあと、いつもよりもさらに注意して実家へ帰りました。途中、反対車線で多分シートベルトを取り締まってました。怖い怖い。
スバルのディーラーへ行きました。インプもリフレッシュしつつ、いじりつつって感じで。ブレーキ周りはそのうちごっそり換えるんで、とりあえずクラッチ周りをリフレッシュ。マスター・レリーズシリンダーのO/Hキットと銅ワッシャーを頼んできました。ステンメッシュホースはすでに買ってるので。ツインなんで切れが悪いのは仕方ないんだろうけど、とりあえず少しでもフィーリング良くしたいです。

2006/05/19(金) 脱走
今日は前にいたグループに新しく入ってこられた派遣社員の方々の歓迎会。グループが変わったとはいえ、僕にはお呼びがかかります。けど僕と一緒にグループの変わったアノ上司には、当然お呼びがかかるわけがありません。
店の送迎バスが17:30に出るんで、ほぼ定時で帰らないといけない。けどそんな時間に帰ろうものなら、ブツくさ文句の嵐。本当の理由なんて言えないし…。みなさんに「脱出できそう?」とこそっと聞かれますけど、色々捕まってて逃げられなさそう。
結局バスには乗れず。
とりあえず1つ仕事を片付けて、ちょうど席を外してる隙にコソっと逃げ出しました。以前この状況で電話かかってきたけど、今日は無視するぞ。なんで俺アノ人にここまで拘束されないといけないんだ、、、
さぁ、月曜何を言われるんでしょ・・・ 
前のグループの課長がちょうど車で向かうところだったんで、乗せていってもらいました。今日の飲みは楽しかったですよ〜。人1人でここまで雰囲気変わるんですね…
月・火とまた1日研修なんで、明日はこそっと仕事しに行こうと思いますわ。まぁ午前中で終わらせるつもりですけど。あっ、明日はゼロの日だ! 気を付けて実家帰らないとデス。早くホイール欲しいな〜。怖いです。

2006/05/18(木) もう嫌だ!
寮に帰って、飯食って、
さぁ、風呂に入ろう。
風呂に入りました。出ました。
タオルを取り出したら・・・ぷ〜〜ん、、、
うぅぅわっ!!
奴です。カメむし。
この寮は年がら年中、部屋干ししかできないのか…
もう最悪です! 
早く寮を出たい、けど出られない…

2006/05/17(水) 明細
課長から新給与明細を頂きました。
昇給♪
ドコモから携帯代の明細を頂きました。
プラン変えたけど今月は適用されないのね…。無料通話がめっちゃ余ってるぞ…。
今日は面談をしましたよ。やっぱりというか、書き直しデス。
こっちの部署は厳しいな〜、、、

2006/05/16(火) ボーナスのために
うちの系列の会社は、半期に1度、自分のチャレンジ目標ってのを決めて面談を行い、期の終わりに評価されそれがボーナスに反映されます。明日はその面談です。まだチャレンジ目標が曖昧で〜す、っていいのか(?)
書くことがない…。
そーいえば久々に自分に投資…ってスニーカー買っただけですけど。いつからかカジュアルなスニーカー買う時はgravisばっかり選んでます。履き心地もいいし♪ 前買ったのがエエ加減ボロいんで買っちゃいました。運転することが多いと、なにかと楽チンスニーカーばかり履くことが多い今日この頃。

2006/05/15(月) 4dr車の正しい使い方
やってしまいました。
ロールケージ買ってしまいました。安いのを見つけてしまい…
パルサーのから、さらに追加点が入り12点です。キャロッセのダッシュ逃げタイプだけど、ピラー留めも追加されてます。全部組んだら無駄に重くなりますね、、、けどGCはボディ弱いし。 Myインプは現状では定員変更無しの6Pが入ってるのですが、飾り程度…。そいつにピラー留めを溶接して、追加バー入れてってのも考えていたんですけど、追加バーってなにげに高い。今のを売って、買ったのを入れれば、差額で追加バーが何本も買えちゃう値段だし、ってことで。
まぁ、今まで2人乗りで特に不便はなかったですしねぇ。4枚ドアの後ろのドアは、ケージを組みやすいようにあるんですよ、きっと。けど今まで通り、前席は普通にするのはポリシーです!

2006/05/14(日) 鼻水が
止まらないっす…。
風邪ひいたのかな。辛い、、、
最近痩せたのかな(?) なんかベルトが緩い気が。ってことで体重測ったら・・・恥ずかしくて言えませ〜ん。ちょっと減っただけですヨ。

今日は母の日。こそっとプレゼント買ってきました。近所にお花屋さんが出来たので行ってみました。賑わってましたね、やっぱ。帰ったらちょうど親は外出中。気恥ずかしいんで机の上に置いておいてガレージに消えました。

今日はインプをいじろうってことで、ホイール換えようと思ったけど、よく考えたらリアだけ換えたら前後で径が変わってしまうじゃん・・・ってことでやめて、パルサーからスピーカーを移植。インナーバッフルをMDFから切り出して作ろうかと思ってたんですが、面倒になってバックスでエーモンのを買っちゃいました。適合車種に入ってるってイイですねぇ。会計済まして外に出たら、車が店員に包囲されてました…。仕事しなくていいんかな(?)
帰って装着! 今回はデッドニングはしません! パルサーは相当重くしてしまいましたから、、、 効果あるか分からないけど、小さなサービスホールだけアルミテープで塞いで、スピーカー背面に吸音材だけ入れました。ツィーターの位置をどうしよう(?) 今までは好みでFtガラスに反射させていたんですけど、位置的にそれが出来ないんで純正ツィーターがあった辺りのとこで決めました。まだセッティングしてないですけど、純正と比べたら全然いいです♪ あとはウーハーと電源引き直しで十分ですわ。

さーて、また1週間がんばりますかねー。

↓ブランド物を使いたいなぁ

2006/05/13(土) 解体屋
ぐっすり寝ました。
相変わらず予定がないので、パルサーをバラしました。
皆さんパーツをお待ちですし! 
いつも通り、ラジオ聞きながら作業。そーか、今日はZIPのSAKAE SP-RINGの日かぁ。久々ライブ行きたいなぁ。映画も観たいのがいっぱい。
今日外した物。とりあえずHISさんお買い上げのJAMのマフラー。これがまたリアメンバー降ろさないと外れないのですよね。予想通り、ボルト・ナットは完全固着…。テク、フル活用で外しました。
ついでにフロントパイプまで全部外しました。あっ、mikkoさんへの羽根も外しましたよ。
あとは車高調外して純正に。車高高っ。去年は雪山仕様にしなかったから、久々に見てビックリ。あとは細々した物を色々と外しました。まぁのんびりやっていこうと思います。う〜ん、出品・発送が面倒だぁ、こりゃ。
インプを早くサーキット行けるようにしないとなぁ。とりあえずホイール・タイヤ。あとは現状全然止まらんブレーキ。リアは日産2Pot+ST205ローター流用でいくのですが、フロントは迷い中…。とりあえず純正でいくか、どうせ換えるならパッド代も勿体無いし先を見越して容量upか。するならコスト的にはGDブレンボ流用。けどブレンボは重い…。キットとなると安いのはアウトロー。って言っても欲しいのは20万コース。もうパルサーみたいにブレーキでは悩みたくないんで、、、

2006/05/12(金) 週末だっ
ふぅ〜、連休明けの1週間はなかなか辛かったです。
って月曜休んでるくせに…。今日はいつもより早く帰宅。食堂でメニューが選べるのは久しぶり〜。
暇なんでとっとと実家に帰りました。インプ、こんなに静かだったっけ(?) 
満タン給油。鳥取からの帰りの燃費は・・・10.8km/l。
う〜ん、こんなもん? パルサーより悪い感じですねぇ。いくらちょっと渋滞してたとはいえ、別に飛ばしてないしなぁ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.