ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) うぅぅ
ただいまお腹痛いなか書き込んでおります・・・
僕の部屋って、トイレが遠いんです。行ったりきたりで大変デス。なんでギリギリまで我慢していきます。
汚い話でスイマセン、、、

月曜日、有休取りたかったんですけど、急ぎの仕事が入ってしまい完全に休めなくなりました。ショック〜。

2006/05/30(火) 今日来た図面
いちおう僕の仕事は設計。って言ってもちょっと特殊ですが…。
これから立ち上がる車の物ばかりでなく、現行品の物も設計変更で色々届きます。
半年間色んな車のを見てきましたが、今日来た図面はちょっとおおっ!って感じでした。まぁ表題欄に型式が書いてあるんですが、走り屋御用達の車種でした。もう車は販売してませんが。よく流用されるやつです。あぁ、これもウチだったんだぁ。
インプもうちのキャリパーですが、容赦なく外します。。。

2006/05/29(月) 月曜から
ハードです。
この忙しさはいつまで続くんだぁ。
まぁ、これくらいでヒーヒー言ってたらダメですよね…。
早くテキパキ仕事回せるようになりたいです!

来週月曜有休とれるかな〜。日曜は走ってスカっとして、月曜はのんびりしたいです(笑)

2006/05/28(日) ヒキコモリ
朝、髪切りにいきました。
昨日予約したんですけど、いつもお願いしてる人が空いてるのが朝9時〜だけ。仕方なく早起きしていきました。
ちょうどユメちゃんも美容院(犬の)行ったんですが、毛玉が多いってことですごく短く切られてしまってノラクロみたいになっちゃってました。シュナウザーなのに…。
昼、眠くて眠くて昼寝したら夕方になっちゃいました、、、
あ〜もったいない。最近ダメですねぇ。こんなんじゃダメだ!

そういえば、Frキャリパー買ってしまいました! 結局GDブレンボ流用でいくことにしました。中古ですが、プロμのローター・SCR-ProとAPPのホースとBPFパッド付き。ブレンボ流用ならローターもそれを使うつもりだったし、ローター部だけ新品買えばお得ですし。パッドはどうしよう…、BPFはパルサーでは値段の割には微妙だったし。のんびり考えます。

ブーコン、走行会終わったら付けよっと。今回は↓の位置です。

2006/05/27(土) ちょっぴり更新
かる〜くですが、インプの紹介とか付け加えました。

今日は久々にゆっくり寝ましたわ〜。
届いたロールケージを開封しよっと。すべてまとめてパックされてたんですが、移動させようと持ち上げたら、
重っ!!
全部まとめて持ったことなんてなかったんで、ちょっと驚きました。で、やっぱ組みたくなってしまい、組んでみました。ピラー留めもしっかりしたのが付いてます♪ さぁ、いつ装着しようか… その前にパルサーバラせって。
今日はメーターとか外しました。かなりスローペースです…。作りあげていくのは楽しいけど、作ったものを崩していくのはおもしろくない…。
スバルに頼んだ部品を取りにいきました。ちょうどレガシーのMC後の週末なんで、すごく賑わってました。けど、やっぱ客が他のメーカーとは違いますね…。マニアックというか…、あっ、僕も同類か。レガシーといえば、SI-DRIVEを試してみたいですねぇ。今日は試乗車なかったけど。
今日は車いじるのはほどほどで、近所の店とかをぶらぶら。特に目ぼしい服とかもなかったし、今度ジャズドリームでも行くかなぁ。

↓こんな感じになります。現在3台分のケージ所有中

2006/05/26(金) ってことで
6/4の車道楽走行会にエントリーしちゃいました!
皆様、お手柔らかにお願いします…。
慣れるまで時間かかると思いますんで。ホイールは結局見つからないので、現状のFr:A041 Rr:ギュ〜ン でいきます。今回はタイムとか関係なしに、どんな感じか試しに楽しみに♪ って感じでーす。
6月といえば、違法改造車の強化取締り月間ですね…気を付けましょう。昼間は乗らないでおこう…。

金曜だし早く帰りた〜い、けど来週大事な会議があるんで、その資料作りとかで結局いつもと同じ時間デスわ。
飯食って実家へ。高速使うか〜。名古屋高速って、実家帰るには超便利なんだけど、ちと高い…。
あっ、今週モナコGPなんだ。全然F1見てないや…

2006/05/25(木) 体調不良?
他部署の人で、いつも届いた図面とかを机まで持ってきてくれる子がいて、上司が隣にいない時とかちょっと話すんですけど、今日言われたこと、
「体調悪い? 顔色悪いよ」
えっ、別に体調悪いつもりはないんですけど、顔色悪いんですかね、僕・・・
確かに気分的には病んでるかもしれませんが…
トイレで顔見て、そう言われるとそんな気もしないでもないかも(?) 

2006/05/24(水) 同乗
今日はうちのグループの人はほとんど横浜へ出張。
なんで僕はお留守番状態でした。
けど午前中は他の工場へ会議に行かないといけない。けど足がない…。去年アホな僕は白バイ乗ってる人にお世話になったんで、社用車の免許が違反後1年経たないと取れないんです。自分の車でコソっと行くと、もしもの事があったらマズイんで無理…。
行きは同じ工場に行く知ってる人が捕まったんで乗せていってもらいました。会議が終わり、本社に帰る人を捕まえないと! 初対面の他部署の上司の方が乗せていってくれることになりました。
「車狭いけど我慢してね」ってことで車を見たら、おっ、ちょっといじったヴィッツ、しかもRSじゃなくてユーロスポーツエディションじゃん! これを言い当てたら驚かれました(笑)
正統派(?)な車好きな人でした。オーディオがかなり金かけてました。ヴィッツのドアじゃない…アレは。マニアックトークで楽しい帰り道でした♪ オーディオはそんなに知識あるわけじゃないけど、やっぱプロショップに任せると違うな〜って感じました。あと、高いレカロはやっぱいい、、、

2006/05/23(火) いっぱいいっぱい
今日も研修。
講義は今日が最終日でした。

仕事が山のようにあります。残業ちゃんと付けられるように申請しようかな…。
仕事だけならまだいいけど、人間関係でほんと疲れる…。けど上司は選べない…

はぁ、、、誰か癒して〜。

2006/05/22(月) 研修
今日も1日SQCの研修。
睡魔との闘いでした…。
聞いてるだけだと眠くなる〜、ってちゃんと考えろ!って話か、、、
終わってから仕事を捌きました。研修なんてやってる場合じゃないっす。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.