ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) 黄砂のバカヤロー!!
せっかく洗車したのに、雨降ってまっ茶っ茶になったがや!

はい、今日したこと。
パルサーのおそらく最後のエア抜き。弟がいたんで踏んでもらいました。パルサー乗らない?って聞いたら、乗りたくないって言われました。まぁ当然か…。
あとは次の車。オーディオを元々付いてた純正2DIN→今使ってる1DINにするので、空いたスペースにパネルを作ります。けどこれは4日に現物合わせで作ろう…ってことで途中でやめ。
バネを換えよう、って思ったのですが、アッパーがどうにも緩まない…。いい加減インパクトが欲しい…、ってことで、ようやくMyガレージにもコンプレッサー導入。これでエアーツールが使えます♪ あっ、インパクトレンチも買いましたよ。けど交換はまた今度。
あとは細々したことを色々。
のんびり作業な1日でした。

↓パルサー、割れてマス。フロントロアアームの付け根。

2006/04/29(土) GW初日
休みだ休みだ♪♪
まずはパルサーを洗ってあげました。これが最後の洗車でしょうか…。ワックスまでかけてあげました。
その後、アクロスにタイヤ組み換えに行きました。1日、1番時計刻んでこいよ!って言われたけど、さすがに無理ですよ… 次の車を楽しみにされてます。とりあえず、お披露目がてらMTオイルでも換えにいこっと。
で、実家に戻り、ちょっくら作業。
ETC付けちゃいました☆ らしくない(?) 
あとファンコン装着。なぜか次の車、他のメーターはあるものの、水温計が付いてない。パルサーで使ってたVFC−Proは今回はやめました。何故かというと、あの表示は昼間見づらいのです…。前は夜がメインだったからよかったんですけどね。
ってことで、pivotのSTCに変更しました。
さーて、明日も車いじりかなぁ。

↓久々にoff38をFrに履いてみたら、情けない姿になりました。

2006/04/28(金) GW突入だ!!
今日1日乗り切れば!
ってな感じで仕事。
5/8に有休とったんで、その分も消化しておかないと…。みんな早く帰る中、残業しておりました。
寂しい・・・
っていっても8日はすることないんですけど。パルサーの廃車手続きでもしてこようかなぁ。
仕事終わってから、先輩にタイヤ交換頼まれていたんで、交換してあげました。現行レガシー。いいなぁ。
さて、明日は最後の(?)洗車して、タイヤ組み換え行って、エア抜きして、などなど、って予定です。

2006/04/27(木) 親睦会
ホリエモン、激痩せですねぇ。やっぱ世の中金か〜。

もうすぐGW。
明日は有休の人が多いですねぇ。僕は仕事しますけど。

今日は同じグループの人達との親睦会ってことで、飲み会がありました。若い人達だけでコッソリとです。
僕は仕事が結構あったんで、仕方なく車で行って、遅れて参加。
完全に終わりかけじゃーん。1人でガツガツ食べました。
他社に出向中の人もいて、初めての方ともご挨拶。
帰りに上司に乗せてってと頼まれ、変な車なんで我慢して下さいね、と断りをいれ送っていきました。その上司、若いんですけど出世頭でカッコイイんです。結構車も好きらしく、昔はアルファロメオ乗ってたとか。けどI-Rはご存知でなかったデス。

さーて、ラスト1日! がんばろ〜!

2006/04/26(水) 助手席にて
今日は車で20分くらいの某社へ出張。
初めて行く会社です。
過去1年以内に交通違反をしてるおバカな僕はまだ社用車の免許が取れません… そんなわけで、僕は運転出来ず、上司の運転で向かいました。
出て3分後、上司の一言
「俺、道分からんぞ」
・・・・
「はい!?」
あなたは何度も何度も行ってるでしょ… いつも営業の人に乗せていってもらってたから覚えていないとのこと…。えっ?
思いっきり迷ってさっぱりわかりませーん。営業に電話して道を聞きました。隣でうだうだうるさいから電話の声が聞こえね〜ちゅうの! 
なんとか時間に間に合いましたけど、もし僕が同じことしてたらこの人は鬼のようにブチ切れてたでしょう。
俺は車の運転が大嫌いなんだぁ、っていい訳されたけど、全然関係ないじゃん! おまけに完全な信号無視2回、ウインカー出さない、周りの車、ついには道に対してまで文句ばっかり…
ハァ、完全自分中心なんで困りますわ、、、

2006/04/25(火) ホイール
2本だけGETしました。
色々考えたあげく、CE28です。あと2本揃えないと…
鳥取に行く時は仕方ないんで、思いっきりハミタイでアレ履いて行かないといけませんわ、、、
鳥取行ったら、またフロントガラスのハチマキバイザー作りに行きたいんですけど、さすがにお店休みかな〜。
こっちのお店でどこか格安で作ってくれないかなぁ。あれは自分で作るのは逆に高くつくだろうし。

2006/04/24(月) パルサーのために最後のプレゼント(?)
5/1の鈴鹿ツインにはさすがに今のフロントタイヤは無理…
そっこーワイヤーがコンニチワするでしょう…
ってことで、2本だけ買いました。まぁ、ネオバでいっか、ってことでネオバです。もうP-1とはおさらばするんで、これはそのあとmikkoさんに有効利用してもらいましょ♪

2006/04/23(日) 不良ピン
久々に9時まで寝た!
あまり遅くまで寝られなくなってます、最近…

次の車のプラグ交換。プラグコードも交換。おっと、これはちょっとヒントですねぇ。
で、今回もグリルを加工。いい感じ♪ おっとっと、これもヒントだぁ。
あとはあれしてこれして、ボンピン付けました。
が、ここで問題発生。片側付け終わって、もう片側付けていて、ピンを開けたらリングが外れる! 不良品じゃん…
自分で直そうとしたんですけど、元々開いてる穴が問題アリ。すげー斜めになってるし。ってことで断念。
さっき買った人に連絡したら代品を送ってくれるってことでよかったですけど。

↓初☆写真。 これで分かったらスゴイですねぇ

2006/04/22(土) ナビ取り付け
昼から同期の友達のカルディナにナビ取り付けを頼まれてたんで、取り付けました。
今回はイクリプスのインダッシュ。
現行カルディナって、パネルがゴッソリ外れるし、配線すぐ裏にあるし楽チン♪
今って、GPSアンテナもフィルムなんですね。
で、付いてた純正オーディオもらいました。売れるかな…。
付けたはいいけど、元々がワイドパネルのデッキだったんで、普通の2DINだと左右に隙間が…。今度キットを買ってきましょう。
けど次の車に付けたらすぐ壊れそうです…。CD飛ばずに再生できるのか(?)
余った時間は自分の車いじって、明日もいじいじでーす。 

2006/04/21(金) お疲れさま会
今日は部署の飲み会でした。
って言っても、前にいた部署の飲み会に誘われたんですけど。
本当は前の部署に新しく入った人の歓迎会だったんですが、延期になったので名目はお疲れさま会。

帰り、タクシー乗ろうと思ったらすげー並んでる…。
一緒の方向の人と、「歩きますか!?」って話になり、歩いて帰りました、、、
1時間以上歩いたのかな…
ちょっとした運動になりました。タクシー代浮いたし♪
それにしても、うちの会社って不便な位置…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.