ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/15(金) お大事に
仕事終わってから、例の入院している上司のところへお見舞いに行ってきました。
最初行ってた病院から大きな大学病院に転院。
ほんと、大きい!
とりあえず、元気(?)でした。けど今日から抗がん剤治療が始まったらしく、辛そうです…。
リンパなんで、切って摘出とかできないんですよね。ずっと闘っていかないいけないんだな。かわいそうで仕方がありません…
よっぽど話し相手が欲しかったのか、全然帰してもらえませんでした(笑)
ほんと、元気になることを願っています。

2006/12/14(木) ウィンターアルバム
今日も早く帰れました。
部屋でのほほんと冬ソングを聴いてます。懐かしい。
色々思い出します。。。

来週関東のほうへの出張予定が入りました。
某ブレーキメーカーさんです。AX○Sのボルトオンキャリパーのテスト…、とかあるわけなく・・・ 普通に打合せしてきます。

いい加減エクスプレスカード作ろっと。

2006/12/13(水) オーダー
帰って部屋でのほほ〜んとしてたら、KM1の社長さんからお電話が。
「今から来てくれたらうれしいな〜」
ってなわけで、予定では明日だったんですけど車預けにいきました。
とりあえず車検通してもらわないと・・・
ECUはその後。詰めていくのは今後にしてもらい、とりあえず安心して走れる仕様でいきます。
で、車高調もオーダーしちゃいました! とりあえずラジアルで245幅くらいまでの予定ってのと、様子見でバネはFr10k、Rr8kでいくことにしました。インプはスプリングシートの干渉の問題で長いバネが使えないんですけど、ワイドボディの分長いバネが使えるってのがラッキーでした♪ もち、バネはべステックスです。
セッティングは、今後一緒に詰めていってもらいます♪
なんだかんだでボーナス吹っ飛びましたね〜、、、
こんな車ばかり金使っていていいんか、俺。けどせっかく換えるからには、足はケチりたくないですしね。

来年からが楽しみです☆  

2006/12/12(火) 考え事
今日は何を書こう…って感じな1日でした。
相変わらず仕事は落ち着いております。
大したネタがないですわ。まさお君、死んじゃったんだ…

帰ってから色々考え事してました。
う〜ん、どうしたらいいんでしょー。って、何も分からないですよねぇ。

2006/12/11(月) ライセンス取得
ついに運転免許取りました♪ AT限定です。オートマじゃないですよー(笑) 会社の免許です。ATってのは分かる人には・・・
自分の車でも出張はできるんで、自家用車の登録もします。けど、みんなに言われます。
「お前の車って、出張していいんか!?」
ダメですか? 使う気満々なんですけど。うちの製品付いてるよ、ってそうゆう問題じゃないって?
なんか仕事が落ち着き気味です。嵐の前の静けさでしょうか…

そーいえば、先日ヤフオクでインプのボンネット裏の導風板を買いました。出品者が「鳥取」「白のD型の部品取り」「学生」ってので、あ〜、多分車部と繋がるかな〜、って思ったらビンゴでした。もしこれを見てたら、どうもありがとね♪

2006/12/10(日) 新車買うかも
僕じゃないですよ、おやじがですが。
実家には今デミオとネイキッドがあるのですが、妹がデミオに乗るようになり、ネイキッドはおふくろが使いと、おやじの車がない状態なんです。で、もうすぐ定年だし維持費考えると軽でいいから欲しい、ってなり…。ほんとに軽でいいんかな…
今日は久々のほほ〜んと過ごしてた僕は、おやじと一緒にディーラー巡りとなりました。
今、新車で買う軽だったらダイハツ車、それかi、セルボって僕の意見なのですが、何に決まっちゃいますかねー。
とりあえずダイハツへ。出たばっか、そして昼にクルマのツボで見たばっかのムーブ。乗ってみると、マジ広い、ってか長いです! でも広さは必要(?) ネイキッドあるじゃん。だったらソニカ? それより外にあるコペンにしよう!! 意外におやじもコペンいいなぁ、って言ってたんですが、値段を言ったら・・・そりゃ無理だよね。。。
三菱でiを見てきました。すごい買って欲しいのですが、実際乗ってみると質感がう〜ん・・・
っと、セルボは見ずに今日はおしまい。おやじに言われたこと、
「パルサーはいつになったらなくなるんだ?」
冬休み中に全部外します、、、じゃないと車庫に入らないので。

こうなると僕のセカンドカー計画はどうなるのかな(?) 家が軽だらけになってしまう… 

2006/12/09(土) 進路相談
朝、とりあえず車高調を外しました。
買った足を付けました。車高はどれくらいになるんだろー。降ろしたら、結構低い! 今までよりも下がっちゃいました…。走ってみたら、超快適♪ 普通こうだよなぁ。
トーだけ合わせてKM1へ。今日は人がいっぱい。スーパーバトルの話題でもちきりでした。1分切りおめでとうございます♪ あの仕様でってのがスゴイ!
コンピュータと車高調O/H&仕様変更の相談だったんですが、社長と話してたら車高調はアペックスかRGにしてしまうか悩みます…。アペックスもいいけど、速くなりたいのであれば・・・RGにしてしまいそうです。コンピュータのほうはパワーはまだ望まないのでパワーFCのままマージン多めでお願いしました。
ついでに車検もお願いしちゃいました…。まぁ、訳アリなので、、、パルサーと違い車検整備(?)はそんなにすることないのですが、時間もないし。
とりあえず代車が1台も余ってなかったんで、来週までお預けでーす。
お店で僕の年齢当てクイズ、ショックな結果でした(泣) 老けたな〜、苦労が多いのデス。
とりあえず、走って結果を出して顔と名前を覚えてもらいたいですね。

2006/12/08(金) すんなりとはいかないもんですね
ゆっくり寝て幸せ♪
実家に戻る途中に、とあるお店に寄ってショックとバネを受け取り。送料掛からなくてラッキー。
ブローオフが届いていたのですが、ガスケットが付属してなーい…。今からスバルに注文すると時間掛かるんで、ストレートでガスケットシートを買って切り抜いて作りました。多分漏れないと思うけど…。
ブローオフのリターン用のホースを買っておいたんですが、GDのブローオフって径がでかい! 使えないじゃん…、損こきました。。。
さて、GDAインクラを取り付けます。GDBよりは小さいけど、GCよりはデカいです。けど、3000円です♪ ステーは当然そのままじゃ付かないんで、曲げて延長してとりあえず固定しました。
で、問題発生。タワーバーが付かない・・・
GDAインクラなら付くだろうとよんでいたんですが、逃げの形状がなかったりなどが理由で、アウト!
ブラケットに足を溶接してバーを上げるしかないですねぇ。冬休みの宿題にしましょー。効果を知ってしまうと外すのはちょっと、、、

車検、1月の終わりと思ってたら、5日だった!! ちょっと焦り中・・・   

2006/12/07(木) 一足早く
週末モードのトミーです。
今週はちょっと仕事が落ち着いたんで明日は有休取りました♪ 年間で消化しなさい!って日数があるんですけど、全然足りてないのが現状です。まぁ、若いうちは許されるみたいだけど。

ちょっと前にインプの転がし用のショックとバネを買ったんですが、それがすぐ近くのお店だったんで明日取りに行ってきます。KYBのスーパースペシャルと不明バネ(ケージーエムっぽいけど)。なんでもよかったんですけど、他に出てた純正とほとんど同じ値段で落札。何より送料分が大きいんで♪ O/Hが終わったらまた売りましょう。
明日はインクラとか付けて、いよいよ現車セッティング完了。それが終わったら車高調O/H出して、復活☆
なんとか年内に仕上げたいな〜。
関係ないけど、こぼちゃん捕まちゃったんですねぇ、、、スピード違反… 気を付けましょう。

2006/12/06(水) ご当地ナンバー
ご当地ラーメンのほうがうれしいな〜。

そういえば、最近豊田ナンバーをよく見るようになりました。
三河と豊田、どっちがイイんでしょ(?) まぁ、名古屋もイメージ悪いし…。今後僕が住む所で変わってきますねぇ。ってか、愛知ナンバー多いなー。名古屋、尾張小牧、三河、豊橋、岡崎、豊田。

金曜はお休み取れそうです♪ けど雨っぽい…。ガレージでゴソゴソ工作しましょう。で、土曜当たりに車持って行こうかな。ついでにヴィヴィオ探してもらおうかな、、、 代車でヴィヴィオがいっぱいあるみたいなんで、1台譲って欲しいな〜、なんて。レックスでもいいかも(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.