ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) 締めくくり
全身がLSD(薬じゃなくて)が効いてるような状態のトミーです…。朝起きるのが辛かった〜。

いよいよ今年も終わりですねー。
ちょっと早いけど、今年を振り返ってぼやき。。。

今年を漢字1文字で表したら、「壊」でしょうか(笑)
人間関係で壊(した)。結局僕の本当の気持ちに嘘はつけなかったのですね…。
車も壊(れた、した?)。クラッチにタービンと、お金が掛かりました。あとはミッションとエンジンを壊さないよう上手に付き合っていかないとです!

仕事面では今年は部署に配属され、本格的に仕事が始まりました。辛い上司で僕は壊れかけでした…。

けどけど、壊れた後はただ直すだけでなく、前より進化して復活!でいきたいです!!
来年は心機一転、がんばっていこうと思いま〜す。
カブスカウトのモットーは、いつもげーんーきっ!

それでは皆さま、よいお年を〜☆

↓Happy Birthday♪

2006/12/30(土) 雪山
本日はボードに行ってまいりました!

i-Rオーナーズクラブのよーへいさん、キャサリンと、そっから繋がった面々、計8人でおんたけまで。
雪も降ったし、天気もいいし、いいコンディションで滑れました♪ 僕の滑りはと言うと、前回(2回目)から大きな進歩も退化も無く、、、って感じでしょうか。
皆さんは普通に滑れる人ばっかだったんで、心配でしたが、、、
以外に感覚は忘れてなかったようで、1本目から滑れました。
まぁ、後半疲れてくると単独クラッシュしてましたが… 日ごろ体動かしてないとダメですわ〜。
けどショートスキー見てると、そっちに走りたくなったり。

ってなわけで、今日は早く寝ま〜すzzz

2006/12/29(金) こな〜ゆきぃ〜、じゃないけど
降りましたねー。
昨晩は星も出てあんないい天気でしたが、なんとな〜く雪の臭いってのが分かったような分からないような…、そんな気がしてたらほんと降りましたね。こっちは道までは積もってないです。
雪みちナビで辰巳峠見たら、すげ〜いい感じ。走りて〜。

朝、くるるさんが作業に来る予定でしたが、四日市で足止め食らったそうで来れなくなっちゃいました。
僕は特に予定もなく、ガレージでゴソゴソ。インプの大掃除をしました。要らないものは捨てましょう。アンダーコートとか。
冬まで待ってた甲斐があり、バンバン叩くだけでペロペロ剥がれていきました♪ 気持ちぃ〜〜。。。
ただトランクのはガッチリ接着されていて曲者でした。前がマンションなんで音が響きまくるんでやめました。今度どっか家のない所まで行ってやろっと。
あとはボンネットフードの導風板を付けました。インクラのサイズに合わせて風の当たるように加工。そんでもってGT羽根の翼端板を加工。あの羽根って、Tばきさんから買ったもののちょっと見た目がイマイチだったんです…。翼端変えただけじゃ理想とまではいきませんが、多少ましになったかな…。

年賀状、ようやく作りました。一つだけPCで変換できない字があるんです。誰かおバカな僕に教えてください。「きへん」に「久」

そして間に合うように投函しましょう!

2006/12/28(木) おかえり〜♪
夜、インプをお迎えに行ってきましたー。
コンピューターですが、燃圧調整だけでA/Fは問題なくいけたそうで、今回はセッティングしてませーん。タービン換えて心配だったってのもありお願いしたんですが、安く済みました♪ パワー追求はいずれ…です。
足ですが、走るのが楽しみです。街乗りの感じでは、固いって話だったけど、全然苦になりません。今までが細かいピッチングがおさまらない状態だったので、全然快適〜。
アライメントが、テスター壊れてて細かい調整また今度…ってことで、、、 作手に走りに行って見てもらってから、セッティングです。

↓Frデフも摘出。廃盤になり貴重な品です。こいつは3年前、デフが欲しいが為に買ったパルサーと入れ替えたものです。その車体もいい値で売れ、相当儲けさせていただきました…。あと外すものはスロットルとリアデフを残すのみかな。
インプのフロントにも入れたいな〜。

2006/12/27(水) 仕事納め♪
今年のお仕事最終日!
今日はほとんど引っ越しで終わった1日でした。あんなんじゃ仕事にならんし。事前にいつから、どこの部署からどう動くのかとか、全然連絡ないテキトーなとこが、いかにもウチの会社っぽいなぁって感じでした。。。
暖かい日だったんで、汗かきながらせっせと運んでましたー。
フロアの端っこのほうになったんで、色々不便です…。トイレも遠い、コピー機も遠いetc、、、
来年からちゃんと仕事が回るのか不安いっぱいデス。
部署の名前が変わって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜部ってなったのですが、電話で噛みそうです… いい略し方もないしなぁ。

ようやくインプの車検完了です! ほんとは今日ROMセッティングの予定だったんですが、ウェットではさすがに…ってことで延期かも。サーキットでセッティングしてもらうので。
4日の車道楽、間に合うかな〜。 

2006/12/26(火) ホイール
インプ、現状手持ちのホイールはCE28を1セットだけなのですが、いい加減もう1セットくらい欲しいです。
今後を考えると255サイズを履きたい…なんて野望もあるので、ってなると9jは必要なわけですが、オフセット的にドンピシャ!って難しいですねぇ。変換スペーサー使ってて、ちょうどS2000くらいなオフセットになるのです。
GDBのアームに換えることも考えるとさらに難しい…。
アーム換えないならCP-035、換えるならCE28。RE30カッコイイけど、僕のサイズはロングリムじゃないからちょっと…、ってか新品は買えませんデス。何気にCP-035も廃盤なんですね。18インチ履くなら035Rっていきたいのですが… タケチの次の軽量ホイールはどんなのかなぁ。
とりあえず、車的に白いホイールは似合わないんでナシです!

実はインプ買った時の深リム仕様はお気に入りだったりします。。。

2006/12/24(日) イヴですが
なーんにもかんけーありませーん。
空しいけど、これが現実デス。

今日の午後は、夜はプレゼントを渡しに行くであろうサンタくるるさんが、相棒のトナカイGTI-Rに乗ってご来店☆
真っ赤なお鼻の♪じゃなくて、真っ青なボンネットの♪デス。まだ塗って無かったんですね…。そんなステキなくるるさんには、僕の愛のこもった手作りサクションパイプと触媒をプレゼントしました♪
ほんとの目的は、インジェクターからの燃料漏れを直しに、です。インジェクター外して、Oリングを全部交換して無事直りました。周りがみんなパルサー降りてきちゃいましたが、がんばって乗り続けてください!

ユメちゃんと一緒にケーキ食って寮に帰りました。名古屋港の花火見ながら帰れるかな〜って思ったけど、時間がちょっとズレてて見れませんでした、、、

それではみなさん、Merry Christmas☆

2006/12/18(月) そうだそうだ
もうそろそろ年賀状の準備しないとですわ。
いつからかほとんど書かなくなりましたが…
さすがに今年は配属され、上司もでき、書かないといけないですよね。。。

明日は出張でーす。もうアノ上司と一緒に行かなくていいので気楽です♪
ってなると音楽聴きながら行きたいのですが、僕の手持ちは奥菜恵がCMやってた時のMDウォークマンから時代が止まっております… 買いたいけど、今じゃ出張の時くらいしか使わないだろうし、な〜んか勿体ない気がしちゃうんですよね。

2006/12/17(日) 街は完全X'masモード
今日は朝は美容院に行き、その後はのんび〜り。

昼から栄をぶらぶらしてました。
X'mas間近の週末。人が多いな〜。
自分で自分にプレゼント。カバン買ってあげました。喜んでもらえてよかったです。会社用ですけどね。今までショボイの使ってたんで。
あ〜、自分以外の人に買いたいですねぇ。。。

2006/12/16(土) ご来店
今回の代車も前と同じヴィヴィオ君です。
よーく走ります♪ 欲しいです。
今日は昼から同期のまーくんがご来店。
メニューは、シュー交換。鳴きで困っていたんで、面取りして装着。ガレージの中で削ってたから、モクモク・・・ とっても体によさそうです・・・
鳴きは、治まるんでしょうかねぇ。様子見です。根本的に設計問題な気もしますが…

近所の友達、入社1年目なんですけど、ボーナスの額を聞いてショック、、、 ありえんかった… 桁が違いますもん!
うらやまし〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.