ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/12(日) またオヤスミ
こんな急に冬になってもらっても困るんですけど…、ってくらい今日は寒かったですねー。今日の服装は間違いでした。超寒かった。

朝からインプ叩き起こしにかかりました。って言っても、インクラ付けて、オイル換えて、バッテリー繋いでだけで、久々のエンジンスタート! ちょっとドキドキでした。
普通に一発スタート♪ で、水足してエア抜きして完了!
細かな事はいっぱい残ってるけど、とりあえず走れる〜♪って思ってたんですがね、、、
とりあえず、アクセルレスポンスは前とは別物です! まだ空吹かしで、ですけどね。
何気にちょっと気になってた事がありまして。まだ測ってないけど、とりあえず燃圧は上がったのでコレタンの配管が心配…。結構無理して付けてるんで…。
確認で蓋を開けてジョイント部を見てみたら・・・あ〜〜、やっぱ漏れてるぅ(泣)
純正のラインが細ーい特殊なラインなんで、繋ぎの中間に1部内径φ4.5のホースを使ったのですが、これってバイク用しかなくって、補強も何も入ってないのです。なんで、圧が掛かるとえらいたくましい姿になってしまい、継ぎ目からピュッ、ピュッと、、、 冗談じゃなく顔射され、髪に付いて焦りました! 車部の先輩がガソリンかぶって悲惨に事になってた話が…。
とりあえずすぐに拭いて事なきをえました。
けど、このままでは復旧の目処がたちませんデス。
とりあえず、色々考え、問題のあったホース、ジョイントの径、ホースバンドを見直して様子みてみようと思います。
仕方ないんでホースはアールズに換えて、ジョイントはよさげなのが見つかったんですが、法人にしか売ってくれないみたいで…一応お願いしてみますが。ホースバンドはマトモな小径のってホームセンターにはなく、仕方なく通販で買いました。
さて、来週直るんでしょうか(?)

なんか、インプ買ったのは失敗だったのかな?とか、ちょっと思ったりする今日この頃。色々考えると。今年で厄も終わるし、来年は絶好調になれるといいな〜、って思っています。
それにしても、ネイキッド借りっぱで家族に申し訳ありませんです。実は弟が入院してたりして、ちょっと忙しいのです…。

↓直ったと思ったのに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.