ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/30(木) お元気で(?)
僕の隣の席の嘱託のおじいさん、昨日まで3日間検査入院してて今日は出社してきました。
「どーでした?」
聞いてみたらどうもダメらしく、明日から入院だそうです。全然元気らしいんですけどね。ちょっとトイレが近くなっただけで。「○○○ちゃんの顔も見納めだぁ」って今までは冗談交じりでしたけど、ほんとにそうなりそうです。1月で契約期間が切れるらしく、再雇用は多分ないだろうとのこと。いつものダジャレも今ひとつキレがないような… ちょっと寂しいです。
もっと色々教わりたかったです。 それにしてもうちの課長、そんな人に対して今日も冷酷ことばかりで・・・いくらなんでも…って思いました。
さらに僕に対し「お前もいつ死ぬか分からんのだから、早く嫁もらえ」って、あんたに言われたくないっす!

会社じゃもう会えないかもしれませんが、ちゃんと治してくださいね!

明日は忘年会です。幹事さんです。6000円のコースだけど、食べる暇あるかなぁ、、、

2006/11/29(水) 六星占術
先週ラバーチェーンを2つも貰ったのですが、僕は使わないし即出品。1個希望価格で売れました♪ お小遣い♪ もう一個は・・・売れるかな〜。

帰り際、派遣社員の人と占いとか神を信じるか?とかの話になり… そーいえば今年のおみくじは最高な事が書いてあったけど、全く当たってないっす。けど、来年からのことを考えたら、今年の良くなかった事はイイことに繋がる為だ! って結論に。インプでまともに走れなかったのは、ちゃんと仕上げて来年から!ってことなんかな、とかとか色々・・・プラス志向でいきましょう! 佐藤琢磨バリに!は無理ですが。。。
で、あまり信用しないけど六星占術では僕は天王星人(-)。どんな人かっての調べると、当たってる部分のあるし全然違うとこもあるし。今年は小殺界だったみたいです。来年は「達成」で絶好調らしい…。
そう信じたいです!!

2006/11/28(火) 或る街の群青
アジカン、いい感じです♪

セカンドカーの話を友達にしたら、アホか、って言われました。
アホでしょうか? それほどでもー。いたって本気です。
ヴィヴィオのドリ仕様が出品されますが、ちょっと惹かれます。
が、セカンドの主旨から外れそうなんで、冷静になります…。

北京モーターショー、相変わらずなパクリ具合で… 国産スポーツカーが減っていく中、そうゆう車をパクってくれたら…って、性能までは難しいでしょうが、、、 ハチロクとかなら現実味アリ?

2006/11/27(月) 世の中狭い
朝、他部署の美人おねーさんがいつものように図面持ってきてくれました。そして、
「○○君って、出身どこ?」
「えっ、なんで??」
「日曜どっか行ってた? 見かけたんだけど」
場所も一致…、当たりでした。僕は気付かなかったけど…よく分かったなぁ。それにしても、なんであんなとこに!?って思ったら、なんと地元が一緒でした! あんなマイナータウンの人だとは。会社で初めて地元が同じ人発見でした。

本日インプのパーツを注文。借り物インクラ返却のために、プレジャーレーシングのターボパイプ、エルボホース。欠品で納期が2〜3週間、、、 う〜ん、換えてから現車セッティング出したかったけど、待ちが長いな〜。どうしよう。
車高調O/H出すために純正足探してるんですが、高い! ほんとは新調したいんですが、欲しいのは値段的に厳しいんで…。O/H代+ちょっと出すだけでN1ダンパーevolutionにバージョンアップできるんです♪ どんな仕様にセッティングしようか、楽しみです☆

2006/11/26(日) ピカチュウがいたら便利だなぁ
起きて、充電してたバッテリーを繋いでみました。
テスターでは電圧はある…けど不安っちゃ不安。
とりあえず繋いでみたけど、端子触れても全くスパークしない。で、キーレスを作動させてみるけど、モーターは動くも解除するまでには至らず、、、
ダメダメちゃんじゃーん。
仕方なく、数ヶ月放置してたインプに付いてたバッテリーを繋ぎました。端子換えて…、とりあえず無事掛かりました♪ ステーも、19サイズならなんとか収まってくれたんで、バッテリー買うまではこれで我慢です。
色々問題発生で、1/4日の車道楽で復活祭の予定なんですけど、間に合うかなぁ。車高調O/Hも予定してるんです、、、

昼からはふらふらと買い物。会社用の服買いにいったり、新しくできたホームセンター行ってみたり。そのホームセンター、資材、工具がめっちゃ充実! 僕の知ってる中では最強です! DIY族にはかなり◎です♪ 

久々にインナーサイレンサー外して寮に帰りました。踏みたい、走りたい・・・
12/3の鈴鹿ツインでのボクサーミーティング、ほんとはエントリーしたかったのですが…。KM1さんも出店&走るみたいなんで、見学行こうかな〜って思ってます。

2006/11/25(土) 車買おっかな
朝、まずスバルに頼んでいた純正I/Cのステーを取りにいきました。僕の車は撤去されててないのです…。探してもななかな見つからないので新品購入デス。久しぶりにインプでの来店で、担当の人が、車見せて〜っと、車見ながら色々トーク。熱いおじさんです(笑) 
それでは!っと帰ろうとしたら、エンジン掛からん…。リレーと思いきや、バッテリーが弱ってました。繋いでもらって…、っと繋ぐ前に反対側のコレタン見ておじさんクンクン「ガソリン臭くないよね!?」「大丈夫ですよー。漏れは直しましたから」「えっ!? 漏れてたの!?」 もう大丈夫です!! けど、気をつけないと危険な車であります。
それにしても、あれだけ放置してても大丈夫だったのに、動き出したら弱ってきた(?) オルタは大丈夫だし。ドライなんで、復活してくれるのを期待し、現在じわじわ充電中。キルスイッチ付けないとかなー。
ってことで、ドライブ行けなくなっちゃいました・・・。朝、地図見ながら琵琶湖方面か鈴鹿スカイライン方面かって計画してたんですけど、、、
で、昼からは動かないインプをいじいじ。配管が変わったんで、ニューVer.エアクリ遮熱板を作る為に型を取ったり、色々ごそごそ。そしたら見知らぬおっさんが入ってきて、「なんだぁ、このボンネット、カーボンか?」 前の道で工事してるんですけど、現場のおっさんでした。結構好きらしく、昔の武勇伝をいっぱい聞かされました(笑) 

そんなこんなで、セカンドカー購入を本気で考えてます。妹がデミオ使うようになって、ほんと何かあったら不便なんで…。インプがお金の掛かる車なんで、さすがに維持費の安いのじゃないと…、ってなるとほんと足代わり的な車になっちゃいます。
どうせならGA2シティ、K11マーチ、と1Lで安くて遊べるのが希望なんですが、維持費考えるとやっぱ軽になっちゃうんですよねぇ。体型的に辛いんですが…
軽ならカプチ…は高い、ビートもAZ-1もさらに言うならキャラもちょっとなぁ、いっそマー坊とか旧車に(?)、ジムニーもイイって暴走し出すとマズイので、、、 実用性も兼ねてハッチとなるとやっぱヴィヴィオが1番だなぁ。スバオタに見られるのは嫌だなぁ、、、
どなたか要らない車情報がありましたら、是非是非教えてください!!

2006/11/24(金) ハピバ
今日は妹の誕生日です。おめでと〜。見てるわけないけど。

インプのエンジンを掛けようと思ったら、あれっ、セル回らん。どうもリレーが不調みたいな感じで…。すぐ直りましたけど。
ずっとネイキッド乗ってたせいもあるけど、負圧側で走っていてもすげー速く感じます。やっぱ、乗ってて気分がいいです♪

明日はタービン慣らしがてら、どっかドライブ行こうかなぁとか思ってます。どうせなら紅葉みたいし、山のほうかな。西へ行こうか、東へ行こうか、北へ行こうか。気分で決めます。東は無しかなぁ、なんとなく。

なぜか最近テレビを2台も貰いました。僕の部家って、寮も実家も14インチ…。実家はリビングで見ればいいし、寮ではほとんどテレビ見ないし…、けど貰ってしまったんで、どっちもちょっと大きくなりました。

2006/11/23(木) おつかれさまっ♪
って、家に帰って言ってくれる人がいたらな、とか思う勤労感謝の日。
今日はなかなかに勤労してました。ちょっと疲れました〜。

そう、今日はパルサーの日。僕が6年前にパルサーに乗り換えた記念日。
ってことで、毎年恒例(?)懐かしパルサーシリーズ! 今ではかなり恥ずかしい写真を…
大学4年の時のフェニックスジムカーナですかね。こん時はたしかインテRに負けて2位だったっけかな。

2006/11/22(水) 思わず聴きたくなる
秋・冬に聴いてた曲って、なぜか何年経ってもまた同じ時期に聴きたくなります。で、当時を思い出してみたり。なんででしょ。

最近は設計変更の仕事でドタバタです。
生産準備もほぼ完了!ってタイミングで、急に形状変えてくれとの依頼…。
何をいまさら…
しかも理由、意匠の問題…。見栄えが悪いってことです。
そんなん、試作の時に言え!!って話なんですけど…
しかもそんなとこ、普通の人が気にして見るとは僕は思えないんですけどね…。客からはやれやれ!言われ、社内からはなんでそんな変更しないといけないんだ!と言われ、いつも板ばさみな部署である僕は今日も戦っていたのでした。

2006/11/21(火) 風”呂ー
今日も1日お疲れ様。
飯食って、お風呂に行ったら、張り紙が。
「ボイラーポンプ故障の為、暫くの間お湯はシャワーのみです!」
え〜〜〜、風呂浸かりたいよぉ。
風呂が広いと寒いし…。暫くって、いつまでなんだろ。
早く直してください。

↓お土産で貰ったんですけど、キムチチョコ・・・キムチョ(?)
 結構辛い! 2つ目は絶対いらないデス。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.