ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/11(水)
なんか、テンション下がり気味です…。
とやかくは書きませんが…、色々思うことがあるのです。

タービンが届きました。
ほんとに新品です(スバルの箱入り、密封パック済み)。ひとまわり大きいです。SPEC-Cのじゃないんでボールベアリングではありませんが、そう大して変わらないって話です。

2006/10/10(火) ズルズル
昨夜は全然寝れませんでした。
なんででしょ、、、
なーんか、風邪っぽいのをずっと引きずってる気がします。
薬あまり飲みたくないんで、ちょっとよくなったら飲むのやめて、また調子悪くなったら飲んで… これがいけないんでしょうか(?)

今日は書く事が見つからないんで…、車ネタで… F1鈴鹿のオフィシャルカー見ましたか? シビックTYPR-Rのプロト。4ドアってのは僕はいいんですけど、やっぱカッコワルイ〜。
再来年からはこいつがワンメイクの車両になるみたいですね。今のインプの次はNA車の予定なのですが、こいつは微妙…。
あと驚いた事、今回のムーブカスタムって、純正で16インチなんですね〜。すごい時代になったもんだ…

2006/10/09(月) アンモナイト
ふと昨日、アンモナイトを発掘しちゃいました♪
新品純正タービン☆ リビルトよりお安く♪
けど、今までと同じモノではないのですが…。
GDB前期純正でーす☆ いいもの見つけちゃいました。流用出来ちゃうんですよね〜。けどCPUもリセッティングしないとですが…。
しばらくはブースト押さえて走って、冬ボ出たら現車出そうと思ってます。まぁ、一番理想的な展開となったかな…。そのまま純正リビルトじゃなんか寂しい気もするし、ハイフローは実際今はちょっと…って感じでしたし。
ちょっと元気が出てきました。お金も出ていきました。

今日は昼前くらいまで寝てしまいました、、、
秋祭りの音でお目覚め。
インプのインクラを外しました。あの中に全部引っかかってるのかな…。こればかりは、業者にお願いします。
あと、スバルに行って、ガスケットとか注文してきました。

その後、ストレートへ行ってきました。今セール期間で10%off♪
4000円買ったらLEDライト付きボールペンプレゼント。ってことで4000円ぴったりを狙って買いました。けど、20円足らんぞ〜。
タイラップを追加して粗品頂きました。

さーて、元気出して今週もがんばりましょー!

↓ご近所の人は、「また○○○さんとこの息子さんは車壊してる」って思ってるのかな、、、

2006/10/08(日) 空しい
起きたら、今日もいい天気。
風強いけど。
あぁ、美浜行きたかった・・・ なんかすごく空しいです。。。

実家でF1観ました。スタート前、なんか異様に興奮しちゃった。
やっぱ鈴鹿でやり続けて欲しい! 
観てたら、ますます走れないのが悲しくなってきて、途中で脱出!
タービン降ろし始めました。相変わらず、何も予習もせずに作業開始。パルサーは何度も降ろしたことありますが、それと比べりゃ楽ですねぇ。ただ、オイルのアウトレットはどう脱着するのがベターなんだろ(?)
今日の作業でちょっと珍事件。
今ガレージ(ってか親戚に倉庫借りてるんですけど…)内には奥にパルサー、その前にデミオ、隣に親戚の2tロングが入っているんですが、パルサーの前にインプを持ってくると、全長が長いんでシャッターが閉まらなくなっちゃうんです。仕方ないんで雨だと作業できないけど倉庫横のスペースにインプは置いてあるんですが... フロントパイプを外すためにジャッキアップ、してたら車の下になんか白いモコモコがいる。おっ、ニャンコだぁ、やけに耳が長いな〜、ってかウサギじゃん!! 
向こうもびっくりしてピョンピョンどっかに行っちゃいました。野良うさぎは初めて見た…。倉庫の裏で家庭菜園やってるんですが、そこで草をモグモグしてました。親に聞いたらちょっと前からいるとのこと。捕まえて飼おうとしたけど、逃げちゃうらしい…。昔、うさぎも飼ったことありますが、自由気ままで大変でした!
そんなこともありつつ、タービン摘出。
状態は・・・写真を見てやってください。悲惨ですねぇ。
エンジンまで行ってないか心配で心配で…。インクラは専門業者で加圧洗浄してもらう予定なんですが。
それにしても、原因はなんだろ〜。それが分からないとまた…。
とりあえず、オイルラインは変えておくかな。
もう諦めてリビルト購入といきますかね。

次はNAかな〜。

接近して撮れず!
鉛j片は何処へ・・・

2006/10/07(土) 今年の
鈴鹿はすごいんでしょうねぇ。
友達も行ってますが、今年は僕もちょっと行きたかったかも…。

午前中、ちょっと会社へ。
行ったら、ありゃ! 部長がいる! なんか言われるかな…って心配しましたが、大丈夫でした。そしたら今度は課長も来るし〜。こんな日は初めてでしたー。

昼に近所をぷらぷらしてたんですが、風がでーれ強い! かよわいネイキッド君はふ〜らふら、、、 ちと怖いです。
基本、昼間はヒッキーな1日。夜はまたまた飲み会に呼んでいただき、今日は同じ寮の同期と一緒に行ってきました♪ そいつは相変わらずのテンションで…おもろいです。
おかげさまで嫌なことも忘れることができました。この勢いでタービン買っちまうか! 何気に社内預金の残高見たら、いつのまにやら3桁万円以上貯まってたんですねぇ。って、これは使えないですけど…。使う時はいつ来るのでしょーね。

さぁ、明日は何をしよう・・・

2006/10/06(金) 月光●
夢〜ならば〜、覚めて欲ーしかったよーぉ〜♪
と、鬼束ちひろじゃない月光を聴きながら・・・
綺麗な満月ですねー☆ インプがあったらどこかにふら〜っと、お月見に行きたかったなぁ。夏以来海を見てないんで海に行きたいです。

今日は昼から、オールなんたらグループのSQC大会で、そのなんたらグループである僕の会社は当然参加。部署から数人聞きに行かないといけないんですが、下っ端の僕は当然行かされるわけデス。そんなわけで安城まで。しっかり集中して寝てました…。たまに…。前に隣あって座ってた同期と先輩。二人とも寝て頭と頭が寄り添って”A”。ラブラブ(?) キモッ。
帰ってちょっと仕事するつもりだったんですけど、なんか疲れた&帰りの渋滞でやる気なし、、、帰りました。
明日の朝ちょっとやるかな〜。
日曜の美浜の走行会、すでに振り込んじゃってるんですがお金返ってこないかも…。キックボードで走行で13000円はさすがに高いデス、、、

2006/10/05(木) たーびんたーびんたービンタ
忘れたくても、うちの会社はタービンハウジングも作っているわけで…、それを見ると思い出してしまったり、、、

なにげにマルシェのハイフロータービンって10万しない。リビルトで同じくらいのお金出すなら、のちのちのパワーアップを考えるとこっちかな〜。
ってなると、今年の冬はCPUリセッティングかぁ。それまではLoブーストで誤魔化す(?)

今日、ジョージアの秋こーひーを飲みました。どこらへんが「秋」なのか、誰か教えてくれたら幸いです。

2006/10/04(水) 先行き不安・・・
リビルトタービンの値段を問い合わせていたんですが、IHIのボールベアリングタービンって10万円くらいするそうで…。先日ヤフオクに出てた新品タービンの方が安かった…。
10万円は痛いな〜、、、 けど仕方ないかなぁ、、、
いつになったら直せるのかな…。もう決断するしかないのかな…。
ほんと、走りたいデス。寮に止まってるあんな車やこんな車、貸してくれんかな〜なんて。奥のほうに持ち主不明のGA2がほかってあるんですけど、もらえないかな。。。

今日は昼過ぎくらいから急に鼻水ジュルジュル、くしゃみしまくり、また悪化?

2006/10/03(火) 残業復活
一応今月から残業OKになったんですが、一部だけ…。今までの半分くらいしか支給されません。
どうもこれは下期ずっとみたいです。ハァ、、、
まぁ、まったく出なかったのに比べればいいんですが。

来週月曜は珍しくうちの会社もお休みなんです。けど、けど…、インプも動かせないし、直そうにもタービンないし。悲しい連休になりそうですわ〜。ほんと、タイミング悪すぎ!

↓セカンドカー。RX-8が欲しかったけど、売り切れてインプとステップワゴンしかなかったデス。まぁ、そのうち普通のチョロQボディを移植予定です☆ 何にしよっかな〜。それにしても、割といい動きをしてくれますヨ。デジQは凝ったメカだったけど、動きはイマイチでしたし、それに比べたら全然◎ 999円だし♪ チューニングパーツも出るみたいだし♪ けど、レースするライバルがいない、、、 研究室なら盛り上がっただろうな〜

2006/10/02(月) 新記録
やった〜、車道楽の周回数ランキング、見事最下位 69位☆

なんか、意外に中古タービンないもんですね…。ほんと不安になってきました…。走れなかったら、僕はこの秋どう過ごせばいいんでしょ、、、 車もないし…。ただでさえ寂しい季節がさらに寂しくなっちゃいますよー。
根気良く探すしかないですね。

また新たな試作依頼がきました。なんだ、その納期は!?
なんで最近はこんなんばっかなんだ〜。なんだなんだ、そんなに俺をいじめたいか〜(?)

拗ねますよ、こんな風に

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.