ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/31(火) お腹へった
残業するな!とか言われる前までは、残業パンってやつがあって、残業する人には定時後にパンが支給されていたんですが、それが今はありません。
秋になり、食欲がもりもり…、19時くらいになるとめっちゃお腹が空いてきます…。いつになったら残業パン復活するんかなぁ。
いつになったら残業代ちゃんと貰えるんかなぁ、、、
ちょっと考えもんです。

↓ラスト1箱になったよ! 最後に残ったのはまーくんの。他のみんなのとはちょっと違う。。。 

2006/10/30(月) そろそろ
もうちょいしたら忘年会シーズンですね。
部の忘年会、幹事なんで出欠取ったり色々してます。とりあえず場所は押さえたんで一安心。
全部で何人になるんだろーなぁ。

↓DVD届きました♪ 関係者の皆様、お疲れ様です&ありがとうございます! 今回は参加できませんでしたが、次回があれば!

2006/10/29(日) 動くのはいつだ?
やべぇ、寝すぎた!
本日も作業、インマニ外しからスタートです。
ちょっと面倒な作業です。とりあえずインマニに繋がっているもの、邪魔なもの、すべて縁を切る&外します。水系、燃料系、パイピング、ハーネス…。
で、インマニ外すわけですが、僕のはSTiなんでカニホールドとか言われてますが、インマニに赤いチヂミ塗装がしてあって、ボロくなってそいつがペロペロと剥がれているのです。触るだけでペロっていきます。怖いのが外してる途中に剥がれ落ちてヘッドのほうに・・・
とりあえず剥がせるとこは剥がしてエアブローしてから外しにかかったのですが、お〜〜〜、1枚侵入していきそう!!
掃除機片手に大奮闘…。なんとかセーフ、だと思います。
すぐにテーピングしてと…。
外したインマニ、とりあえず塗料を全部剥がしまーす。ペロペロって気持ちよく剥がれるとこが7割、残りは何気にシブトイ。リムーバーをペトペト塗って、なんとか全部剥ぎました。ついでに鏡面に…はしませんでした。見た目だけ仕様は嫌だし、これでSTiじゃない黒いインクラ付けたらオシャレ(?)
外してついでにしたかったこと、ストットルの開口部拡大。 実はリセッティングついでに、ばくばく工房さんにスロットル加工をお願いしちゃおうかと。。。 それで段差が付くのが嫌なんで、拡大径に合わせてキュイ〜ンっと。ただ僕のリューター、やたらエアーを食うので作業がなかなか進みませんデス…。途中から電ドリに大きめの砥石付けてやってました。拡大ついでに段付きもちょっと修正。灯油でじゃぶじゃぶ洗い流して終了。
あとはインクラをゲットして、そいつも加工して、理想はプレジャーレーシングの等長ターボパイプで吸気系完了予定! アクセルビンビンになって色んな意味でビンビン(?)仕様に変身予定です♪
あとは復旧作業でとりあえず動くようにはなりそうです。インマニ戻すとき何か繋ぎ忘れそうで怖い、、、

おみやげで六花亭のバターサンドもらって、ちょっぴり幸せな週末。来週はもう11月かぁ。早い。秋が深まっていきますね。
昼間はまだ暑いけど。

↓直してるってより、パッと見 壊してる

2006/10/28(土) 作業でーす
久々にぐっすり寝ました♪
本日最初のメール、ご無沙汰な車部の偉大なる先輩からでした。ML三河に来てるとか…。あぁ、車さえ動けば…。ってかセントラルぅ、、、 いい天気で最高だったろうな〜。

とりあえずスバルに頼んでた部品を取りに。ガスケット2種類、違うとこにも行ってみようと無駄に別々のスバルに頼んでたんで、はしご。1店目、アイスコーヒーとシャトレーゼのマロンシュークリーム頂きました♪ 2店目、ホットコーヒーとシャトレーゼの生チョコクレープ頂きました♪ スバルって今シャトレーゼのお菓子が出るんかな? とりあえず満足☆ 部品しか買ってないけど、ご馳走様でーす。

昼過ぎちゃったけど、作業しました。
とりあえず、タービンがお邪魔してなく、スペース確保されてるうちに燃圧レギュレーターを交換。場所は燃圧計を付け易いとこに設置しました。
タービンのオイルラインを外したかったんですが、エキマニのステーが邪魔。外そうとしたら、なかなか強敵な固着具合です…。手を尽くしましたが、最終的にナメました〜。トルネードソケット君が大活躍。
今日はインマニ外すつもりでしたが、中途半端で終わっちゃいそう&予約入れてたんで髪切りに行きました。
で、その後近所のお店をぶらぶら。いつから日本にハロウィンがこんなに浸透するようになったかな〜。

UFO♪ 安いけど、あんまし圧が安定しないとの噂も…

2006/10/27(金) ホッと一息
ハードな1週間、ってか2週間でしたぁ。
今日もまた新たな特急出図依頼が、、、 しかも何の車かと思ったら、懐かし〜車です。車部の教習車でしたねぇ。補給部品でまだ作ってるんですよね。
ほんとなら今夜はセントラルに向けてしゅっぱーつ♪ のはずだったのにぃ・・・ 悲しいです。走りたいです。
ネイキッド君で実家に向けてしゅっぱーつに変わってしまいました。今週末で復活できるかなぁ。
インマニ外すついでに、今後ビッグスロットル導入を考えて、あらかじめインマニに内径広げてやろうと考えてます。せっかくスロットル拡大しても、インマニで絞られちゃ勿体ないですし!

高校の履修不足問題、僕の卒業校もあったみたい…。ここ何年かの人だけみたいだけど。僕は1年生に時に世界史受けました。まったく勉強せずにテスト受けて、記録的な点数取りました。もち3年間で最低点。ほんと、親に申し訳なかった、、、

2006/10/26(木) とりあえず
間に合いました。
さすがにキツかった〜。超短納期の試作が3つも重なってしまったんで、それらの図面出し。
実は1つだけ怪しい形状があったりなかったり(?) 無事物が出来てくることを祈ってます(←いいんか!?)
最近ってイレギュラーな日程ばっか! 1回イレギュラーな日程でやってしまうと、それで物が出来ると思われ…、毎回おかしな納期で仕事がくるような。会社の標準日程なんてあったもんじゃない。上の人もこの状況をなんとかせなあかん、とは言ってるものの、なかなかなぁ、、、
今日はさすがに疲れてちょっと早めに帰りました。 

2006/10/25(水) ファイツ!!
今日も昨日と変わらず…。
明日までに図面と3Dモデル出さないといけないんです。
さすがに眠いっすわ〜。

2006/10/24(火) ファイト!
日が変わっても、まだまだ仕事っす。
夜中までカリカリカリ〜。

2006/10/23(月) あらららら
最近のぼやきの顔が、全然笑ってないぞ、、、

いい事なくても笑っていきましょ〜。
同期の友達に彼女ができたそうで。ちょいと意外(?)な子。
また笑えなくなりそうです。。。

2006/10/22(日) 祭りだワショーイ
今日は会社主催のお祭りです。
地域住民の皆様、普段色々迷惑かけてごめんなさい!って理由かしりませんが、毎年恒例の行事なんです。去年は興味なしで行かなかったですが…。今年は配属されて、幹事に任命されてんでお手伝いです。
いつもの通勤時間くらいに集合。僕の担当は、午前は縁日(空気圧で玉が飛ぶ鉄砲での射的)、昼から金券販売。
うちの会社はなぜか本社敷地内にゴルフ場なんか持っているんです…。そこの一部を開放して開催してます。
そんなに人来ないだろ〜、って思ってたら、意外にも来るもんですね、、、 大変でした。
子供連れがいっぱいです! 社員の子供もいっぱい来てるんですが、お偉いさんの子供と分かると、態度が変わったり…。
射的の運営の時、一緒にやってた先輩社員の人が子供達に向かい、「あのおじさんに当てたら100点ね!」って俺を狙うな!
の前に、まだおじさんじゃないですから!(って思ってるのは僕だ?)
昼からの金券販売は、余った件の返金の対応で忙しく、飯食う暇もなくハードなお祭りでした〜。抽選会は外れたし。
それにしても、子供っておもろい。放送で「仮面ライダーカブトショー」って流れると、ほとんどの子がいっせいにステージに注目!ダッシュ!
家族連れの姿をずっと見てて、なんか羨ましくなった1日でした。
今年のこの祭りのキャッチフレーズ、「ほっと一息元気の充電、みんなで行こう○○フェスティバル」
僕は放電しましたけど。
夕方に片付け終わって、またお仕事してました〜。
来週末はゆっくりしたいなぁ、、、 有休取りたいな〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.