ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) カード明細
12月分のカード明細が届きました。
ひゃ〜、過去最高額! さすがに先月は出費が多すぎた、、、
友達のナビのお金を立て替えてるんですけど、帰ってきても銀行の残高は変わらない計算デス。
早いもんで今年も1ヶ月終了ですね。

Yahoo共同購入って、使う時があるのやら…

2006/01/30(月) 初出張
昨晩はちょっと早めに寝ようと思ったら…
同期の友達がドアを猛烈ノック! なに〜〜?? インキーしちゃったらしく、電話貸してとのことでした。困ったときの#8139。
その後は僕が電話の取り次ぎ役になり、40分後やっとJAFが来てからおやすみ。。。 あぁ、やっぱセキュリティー鳴ってる…

んでもって今日はいつもより1時間早く起床。30日、交通死亡事故死ゼロの日なんで黄色い服に黄色い帽子、「シートベルトよし!」のプレートを持って会社前の道端でぼけ〜っと立ってました。改めてトヨタ車の多さを感じていました。
今日は昼から初めての出張! 県内の人里離れた工場へ。会議に出てまた帰りました。いつもの上司と一緒デス。話合わすのが超大変…。まじ疲れます…。
でもって来週は埼玉に行かないとです!

2006/01/29(日) 髪切ったー
ぽっかり予定の空いた日曜だったんで、昼から髪切りに行きました。
実家に戻ったついでに、パルサーの小細工。
格安で買ったIGNとスタータースイッチを付けようかと…。センターの吹き出し口がもう意味がないんで、そこ埋めて付けようかな〜って感じです。
黒アクリル板を切って、10年近く前に買ってペキペキになりかけの余ってたタミヤのカーボン調カッティングシートを貼ってそれっぽく、、、
ってやってたけど、超寒くなってきたんで今日は配線はせずにやめました…。
明日はゼロの日ってことで、なぜか7時出社で交通安全の旗を持って門の前に立たなければなりません…。バカらし〜! 年に1回くらいで順番で回ってくるとか…。

2006/01/28(土) 男たちの車部トーク
今日は午前中に相方の車にETCを付けてあげて、そのあと予定通り男たちの大和を観にいきました♪
う〜ん、見てる人の平均年齢が相当高いのは気のせい(?)
で、感想は、ちょっと期待し過ぎてたのかな、そこまで思ったほどでは…って感じでした、正直。まぁ性格上涙もろいんで、うっ…っとはなるんですけど、観てるうちにあれだけ人が・・・だと麻痺してくるというか。とにかく、戦争の悲惨さが何より伝わってきました。
そして今夜は、うちの相方が同じ部署で仲良しの先輩さんとその相方さんと、ご一緒に食事にいくことになり、行ってきました。
その先輩、実は僕と同じ寮に住んでおられます。そして僕が気にかけてたEP3のオーナーさんだったんです。3つ上の方で、しかも元九州の某大学の車部! 久々に車部トークできてうれしかったです♪ いや〜、どこの車部もやっぱやってることは一緒ですねぇ。EF9、CJ4Aと乗ってきて、今は忙しくて落ち着いちゃったそうです。なんとかまた走りましょ!って説得中であります。 

2006/01/27(金) 今週もお疲れ様
はぁ〜、やっと週末です。
上司にキレ気味な1日でした。自分の非を認めないお方なんで大変です… 走りに行って気分スッキリしたい気分です、ほんと。

めずらしく部屋でのんびりな金曜日です。久々にハニカミなんか見てます。後藤理沙って超久々に見たような。
全然関係ない話。富士重ってアパッチのライセンス生産してたんですね〜。知らんかったぁ。社内で初飛行成功したとか。一方スェーデンの富士重的存在(?)、僕がCAD教わってる人はサーブに乗ってたりします。初めて乗ってる人と話したかも。パルサー乗ってるって話をしたら逆にすごく驚かれました…。

さて、明日は男たちの大和観にいくぞ〜。

2006/01/26(木) ラスト1日だ
今日も別に書く事がないですねぇ。
やっとCADで最終形状に近い形までとある製品を作り込んだんですけど、最後の仕上げでいろいろいじっていく中で、前のがおかしくなって…、その繰り返しデス。
まだ先のことを考えて作る事ができないので、苦労してます。これが実際の業務ならマジ焦るよな〜。

あと1日働いたらお休みです! がんばります。日曜は車でもいじるかなー。くだらん部品を買っているので。

2006/01/25(水) う〜ん
特に書く事のない1日デス…。
少しずつ業務を覚えていってます。
上司がアクの強〜〜い人なんで、うまい攻略法を見つけていかないとですねぇ。どの人からも同情されます…。なんかおみくじの内容と違う気が・・・ 
まぁ早く仕事覚えていくしかないですね!

2006/01/24(火) 入籍
同期の子が入籍しました。
おめでと〜!
トップでゴールインです。これからみんなどんどん結婚してくんだなぁ。僕はいつになることやら。
友達のナビを購入しました。これもまた付けてあげないといけませーん。

2006/01/23(月) 堀江容疑者
ついに捕まっちゃいましたね。
株といえば、最近僕の周りもけっこうやってる人います。休み時間も携帯で一生懸命…

今朝はほんと起きるのが辛かった〜。
今日は図面のチェックとかしてました。チェック箇所が多くて大変です。大学の製図なんて、ほんとお絵かきレベルだなぁとつくづく思います…。
やっと自分のパソコンがきました。どれだけかかってるんだ!

2006/01/22(日) 筋肉痛
あ〜、やっぱ体痛い・・・
昨日はスペシャル眠い中深夜に帰って、昼過ぎまで寝るぞ!って思ってたのに、想像以上に眠れず10時半には起きてました。
いい加減男たちの大和を見に行かんと!ってことで、昼過ぎに映画館は行ったものの、ありえん混み様・・・
駐車場がマジで一つも空いてない&待ちの車で溢れかえってる… いい時間帯がそこしかなかったので今日は諦めました。来週行くぞ!

あっ、6万HITありがとうございます☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.