ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) ほんとスイマセン…
起きて朝食という名の夕食。
意外に箸は使えます! よかった〜。
早めに出勤して班長に事情を説明。「お前、どーしたんだ!?」と驚かれ、とても心配していただきました。研修中の身とはいえ、なんだかんだであのラインは僕1人に任せられていたんで、早く復活してくれとのことでした。ほんと申し訳ないです・・・
で、今日はちょうど棚卸の日。ラインも早く止まるしまだよかったのかな…。そして今日は中指の部分だけ切って手袋して、ずっと在庫で置いてあった製品の錆び取りをしてました。スコッチブライトでゴシゴシです。ってか、アノ生産方式でなんで在庫なんて存在するの!?っとか思いながら…
座って、もう1人派遣の方と一緒にダベリながらだったんで、時間の経つのが早いし楽でした。すごい人生送ってられる方でおもしろかったです。でも包帯がベロベロめくれてくるんでやりづらかったです、、、
定時だったんで、すぐに病院行きました。1番ゲット♪
ずっと寝て待ってました。まだ包帯は取れません。
来週昼勤で来れないと言ったら、自分で消毒とかして、とか言われそれだけでした。もう治るまで行かなくていいかなぁ。

2005/09/29(木) もう限界…
指が痛くて痛くてもう仕方なくなってきました…。
仕事中眠気も起きなかったデス。
右手をかばって、なるべく左手で作業。残業もやり、なんとか1日乗り切りました。
こりゃ耐えれん…、っと朝病院へ。こっちに来て初めての病院。
総合病院で、ちょっと困ったおばあちゃんとかのせいでかなり待たされ昼前に診察でした。
診てもらったら、やっぱり「爪抜きましょう」でした。
はぁ、、、仕事困ったな。ほんと申し訳ないな…って思ってましたけど、仕方がないです。
「部屋変えます」って言われ、連れていかれたのが緊急治療室! テレビで見るような部屋のベッドに寝かされ、デカ〜いライトに照らされ異様な雰囲気でした…。そんな大げさなことじゃないじゃん!
指に麻酔をぶちゅぶちゅ打たれ、爪の端っこをぶった切られ、なんか色々されて終了。手は初めてだったんですけど、爪を切る音や爪を抜くときの腕に伝わる感覚とか、気分のいいもんじゃないですね〜。
包帯ぐるぐるで骨折でもしたの?!って感じです。
箸持てるんか?ペン持てるんか?何よりできる仕事あるんか??
利き手だし、中指って重要ですね・・・。かなり久々に手の指なんて怪我して不安なまま、とりあえず帰ってすぐ寝ました。

2005/09/28(水) 指痛い・・・
足の爪では頻発なのですが、きのうから右手中指の爪の付け根が痛いデス…。
化膿しちゃってます…。
僕の今のお仕事は、とある自動車部品を加工するラインなんですけど、部品一つの重さが3〜4kg。それを指3本で持って工作機械にセットってのをずっとやってるんですけど、負担かかってたのかな〜。俺って手も巻き爪なのかな?コレって…
しばらくは指2本でがんばるかな…。ゴム手袋って滑るから嫌なんですけど。

ちょっと気になった&笑ってしまったニュース↓
http://response.jp/issue/2005/0927/article74667_1.html
グシャグシャじゃん・・・

2005/09/27(火) どら眠い・・・
通勤途中に雨がポツポツ。
傘持ってきてないよ〜。
昼間はぐっすり眠れたはずなのに、始まってからずーっと眠い。かなり眠い。意識が遠のく、でも体は動いてる。そんな感じでした。
季節の変わり目で鼻水が酷いデス…。辛いです。ちゃんと眠れてないのかなぁ。それともただの寝すぎ(?)
なんとか1日乗り超えました。

今朝、班長に言って有休いただけました!!
もち来月13・14日です。夜勤の週なんで13日も休まないとさすがにムリ…。
そんなこんなで車部走行会に参加しま〜す。前の週の車道楽走行会で車が無事であれば・・・ですけど。
せっかく参加するんで、みんなも遊びに来てね☆

2005/09/26(月) 夜のお仕事
日曜の夜はがんばって起きていましたが途中でダウン、、、
朝までぐっすーーり寝ちゃいました。
おかげで昼は全然眠れず…。
そのまま夜勤に突入。
なんか前半はずっとボーッとしたままでした。
でもいつもの仕事の工程に一つ作業が加わって、手待ちがなくなり時間の経つのが早くなっていい感じでした。
休みの間に新たにラインが完成してました。これから忙しくなるんかな〜。

2005/09/25(日) 名古屋ドリームカーショー
今日でいよいよ万博閉幕ですね。
見てないパビリオンもいっぱい…。もう1日くらい行きたかったなぁ。

今日は朝からポートメッセへ名古屋ドリームカーショーに行ってきました。来る人もやっぱ色んな車でやってきますねぇ。ポリさん来たらエライこっちゃ。
カスタムカーのショーなんで楽しいです♪ ドレスアップ・チューニング・オーディオ等々ジャンルはさまざま! やっぱ走る方が1番だけど、あっち系も好きなんでそそられます…。落ち着いた車を1台でも持たないといけないことになったら、そんな車いじりもしたいなぁ・・・なんて、そんな金どこにもないかな〜。
薬師寺が愛車のテスタロッサでパワーチェックしてました。目標500psだったのに、400psもいってませんでした。ローンでチューニングしてるそうなのに…。でもフェラーリのサウンドはほんと気持ちがイイ♪

来週は夜勤です。今夜は起きてて昼夜ひっくり返さないと。寝ずに起きていられるかな〜。

↓生で見れてうれしかったです。ほんと長い!

2005/09/24(土) 日産整備工場
今日は朝から作業してました。
とりあえず前後デフオイル交換。とりあえず走行会準備はこんなもんで。
あとやっと導風板作りました。全部アルミ板です。A/Cコンデンサーが無くなったりしてできた隙間を埋め、オイルクーラーにもシュラウド作製。
終わったとこで同期のまーくんのトラック登場。パルサーのブレーキのエア抜き手伝ってもらって、ダットラの右前の車高がやたら低い原因究明をしました。トーションバーなんで車高調整はできるんですけど、右だけオカシイのです。
まぁ、多分ショックでしょって予想がついてたんで、両側ショック外して比べたら右がヌケヌケ…。早くショック買いましょ!
久々に1人だけじゃない作業でした。やっぱ仲間と一緒に車いじれるってほんとイイです。車部ってほんとよかったなぁって実感します…。一緒に作業したい方募集中♪
明日は名古屋ドリームカーショー☆ もち行ってきます♪

2005/09/23(金) 祝日だったのね…
あっ、世間は3連休だったんだ!
僕らは普通にお仕事でした。
めずらしく仕事はじまってすぐに「今日は4時間残業ね」と言われて、なぜか僕は残業時間になってからがノリノリになってくるんですけど、残業時間になって数分後、「ゴメン!やっぱ定時で」と言われてあれれ…って感じでした。
何も用事がなかったので、明日は作業するし夜実家に帰りました。

2005/09/22(木) シビック発売日
シビックってやっぱHBあってこそ、って思っちゃいます…。
来年加わるRSってのはよさそうだけど魅力感じるのかなぁ。次期TYPE-Rはどんな感じになるんでしょ。でも今の僕は速〜いEKフェリオを作りたいです。

今日人事の方からお話がありまして、現場1ヶ月延長ってことらしいです…。ほんと、某社の今までにない生産計画のおかげで人の確保が難しい&すごい高負荷となっております。研修とは名ばかりって感じですね…。完全に人の補充として使われているだけです…。これで残業があれば稼げるんですけどね〜。

2005/09/21(水) 何も変わらぬ1日
いつもと同じく現場でせっせと働いてました。
今日は定時。
帰ってもすることねーよ…。
ほんとに人足りてないのかな〜とか思っちゃいます。
まぁ色々あってそろそろうちの会社は今までになく忙しくなるみたいですが…。どーなっちゃうんだろ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.