ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) 現場実習最終日!
な〜んか、あっと言う間の3ヶ月。
今日でこの現場実習も終わりです。
最後はやっぱり、型壊れて終了でした…。僕が入るときは、壊れる割合がとても高かった気がするのは気のせいかな…。

お世話になった皆さんとお別れをし、手を洗ってたら見知らぬ人に話しかけられました。
「君○○(←他人)君? パルサー乗ってる」
名前は違いましたが、間違いなく僕を探してたみたいです。どっから情報がまわってるんでしょ…。寮にいるアルテッツァ乗りさんでした。会社では先輩だけど2つ年下。最近走りはじめたみたいで、一緒に走りませんか?とのお誘いでした。車は知ってたけど、あまりに綺麗なんで、走ってる人とは思いませんでした…。山オンリーだそうです。ヤバイ勧誘ですねぇ、、、
なんか勝手に、少しずつですが走ってる人が見つかってきてます。あと寮で気になるのはアノEF8とFCとS14かな…。

これからとりあえず実家の方の病院へ足を見せに行ってきます。
パルサーも処置してあげんと…。
あぁ、車検に車どうやって持っていこう、、、

2005/06/29(水) 足痛い・・・
なんか久々に爆弾が…

僕の足の爪って、生まれつき形が変なんですけど、そのせいもあって巻き爪、陥入爪なんですねー。実は運動するとよく化膿したりでほんと大変だったのです…。
今日、仕事してて途中からやたら右の中指が痛い! 中指は初めてかなぁ。
帰ってから一応長年の経験(?)で身に付けた処置をしてみたんですけど、なんかうまくいきませんでした…。早めに病院行くべきかな…。くそー!なんでこんな時に!

2005/06/28(火) 恵みの雨?
夜勤でした。
特に書く事もない1日でした…。
アヴリルとサムのVoが婚約ですってねー。付き合ってたのは知ってたけど。
そーいえば、月曜の朝一でちゃんとパルサーのホース注文してきました。寮から一番近いディーラーへ行ったんですが、今までで一番キッチリした対応の日産でした。なぜか同じ品番で2種類出てきました…。一つは千円ちょっと、もうひとつは9千なんぼ! なんだそれ! アールズでもエアロクイップでもそんな値段しないぞ…。 多分長ーーいのを買って必要なだけ切って使って下さい、ってのじゃないかとのことですが。
金曜夜勤明けから直そうかと思います。土曜にアクロスへ預けに行きたいけど、どうやって寮まで車2台運ぼうかな…。デミオを保険の関係で僕しか運転できんし、パルサーを運転してくれるような人は周りにおらんし…。

2005/06/27(月) 配属面談(?)
今車買わないといけない、って状態ならコレ買ってたろうな…って僕の好みなのがヤフオクに出てたんですけど、売れずに終わってましたねぇ。まぁそんなお金も無いんですけど、、、

夜だというのにでーれ暑いし! 今日もせっせとお仕事してました。
実は今朝、人事の人と配属に関する面談がありました。僕は最終日でした。わざわざ夜勤の時間に合わせてもらってご苦労様です! 希望はやっぱ自動車部品の開発の方なんですけど、学生時代の研究が加工分野なんで、やっぱ「生産技術の方はどう?」って話になっちゃいます…。今はそっちの方が欲しいみたいです。でも僕のやってた事って、果たして仕事に生かせるのか…って感じなんだけど・・・。そっちの仕事したいなら、他の会社受けてましたしねー。希望通りいくといいんですけどねー。
面談というか、雑談みたいな感じでしたー。

2005/06/26(日) あ〜〜ぁ
もっと寝たいぃ、けど予約してたんで髪切りに行きました。
日曜なんで人が多いです。

今日はデミオでそこら辺をぶらぶらしてました。色々買い物したーい!けど、がんばって我慢してます…。CD1枚、シャツ1枚買うか買わないかで相当悩んでしまいます…。なーんか社会人になっても、考え方がまったく変わりませんねぇ。

涼しくなってからちょっと車いじりました。細かい事ちょこちょこして、燃料フィルター換えようとしたらハマりました…。
普通に交換して、デカくなったので固定方法もなんとかして、さぁ燃ポンヒューズ差して圧掛けたら、IN側から漏れてる〜。
周りはもう薄暗いし…。どうもホースの劣化でピキピキ亀裂が入ってるうえに、抜くとき引っ張ったせいで追い討ちをかけて漏れ発生。亀裂のある部分を詰めたら長さ足りないし、、、
仕方なくしばらくパルサーはオネムです。デミオ使う用事がなくてよかったです。ほんと、セカンドカー欲しい…。

実は先日青レンジャーが誕生日だったんで、ささやかながらプレゼントを贈ったんですが、どうも届いてないみたい。問い合わせても届いてるみたいだし。クロネコに電話して調べてもらってもちゃんと届けてるし。まぁ、結局寮で見捨てられたままになってたみたいで・・・。悲しいな〜、けど無事届いてよかったです。

深夜デミオで快適に寮へ戻りました。エアコン効くってすばらしいですねー。でもやっぱパルサーの方がいいや。
明日は夜勤なんで今夜は昼夜逆転作戦です。いよいよ最後の夜勤ウィークです。

2005/06/25(土) 暑ぃー&ひま〜
型の修理中で夕方5時くらいまでずーーっと暇でした…。
もう掃除するところもないし…。
「やることないね〜。遊んどっていいよ!」とか言われても、困るし!
昼休みが終わって仕事場に戻ろうとしたら、他のラインで働いてる人に声をかけられました。
「君、GTI-R乗ってるでしょ?」
「えっ!なんで知ってるんですかぁ!?」
「この前、俺のMPVアオっただろ!?」
えええええぇ!! そんなことした記憶は・・・ 、っと、ちょっと焦ったらそれは冗談で、元I-R乗りさんでした!
「昔、アレでラリーやっててね〜、いや〜、乗りにくい車だった(笑) ひっくり返ってグシャグシャにしちゃったよ〜」
仕事中だったんであまり話できなかったんですけど、本格的にやってたみたいです。僕の車見て、懐かしいな〜って思ったそうで。こんな人と出会うとは思ってもいませんでした!
それにしても、よく僕って気付いたなぁ。

今日は寮で風呂だけ入って夜のうちに実家帰りました。明日髪切りに行こうと思いまして。金○埠頭の辺りで、それらしい車をちらほら見かけ、なんか山に行けないのがとても寂しく感じます…。

2005/06/24(金) あれれ?
今日は社長ご一行様、そして某有名お取引先様がラインを見にいらっしゃるとのことで、朝から周りは掃除とかでそわそわしてました。
僕も今日はちゃんとした格好で仕事してたんですけど、結局誰も見に来ないし!
それにしても、社長が来るというだけであそこまで周りが動くのって、やっぱスゴイ。
ここ数日は、仕事終了1時間前に必ず型が壊れてるのが発見されます。おかげでしっかり掃除してから帰れます。

明日行ったらお休みだ〜♪ 何しようかな…。

2005/06/23(木) あ〜、失敗…
ヤフジオ、繋がらないし!

今日は不良を見逃してしまい、5時間分くらいムダにしてしまいました…。2時間置きに検査するんですが、それで使うゲージでは分からない部分だったんですね…。
たまたま上司が製品を見て「ありゃ、型折れとるがや〜」
一応目視では全部チェックしてるんですけど、気付きませんでした。「これは気付かないよー」とのことでしたけど、ちゃんと見てたら気付きそうだったんだけどな〜。なんか悔しいです…。

2005/06/22(水) 久々の雨
だったけど、すぐ上がっちゃいました。
今年の梅雨はほんと雨が降らないですねぇ。絶対水不足になりそう…。
今日は蒸し暑かったで〜す。
なんだかんだでこの現場研修もあと1週間くらいになりました。
これからもっと暑くなるのに、現場の人はほんと大変ですね。

2005/06/21(火) 明日から仕事がんばろー
朝、結局研磨することにしたローターを発送。
結局「レーシングディメンジョン」ってとこに出すことにしました。ちなみに研磨だけなら2枚で6500円です。
今日は友達と遊んでましたー。未来のアーティスト君です。楽器屋さんへ付き合って、港の方でブラブラしてました。ナビが見たいってことで、超久々にスーパーオートバックスへ行きました。僕は特に欲しいものはなく…。ほんとに扇風機付けようかと思ったけど、あまり意味ない気がしてやめました。
カラオケ行って帰宅。
飯食ってから寮へ帰りました。
明日からは昼勤。暑そうです!

↓こんなGDが置いてありました。デモカーっぽいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.