ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/11(水) 昼勤
普通にお仕事な一日でした。
なんか久々に昼勤だった気がします。
やっぱ昼の方が体が動いていい感じ。
休みの間に僕の持ち場にさらに機械が導入されてました…。
まだ動いてないけど。
こいつ(ショットブラストするヤツです)が動き出したらかなり忙しくなるだろうな〜。一人で裁けない気が・・・。

仕事終わって、帰って、コンビニ飯食って、風呂入って、掲示板見て日記書いて、とその繰り返しな毎日がまた始まりまーす。ってこの日記はすっかり書くの忘れてたんだけど…。
癒しが欲し〜! 出来たてのアルミの塊の温もりじゃなんにも癒されませんです。

2005/05/10(火) 気持ちぃ〜天気♪
最近カウンターが不調なんで変えました。

青空の下、今日はのんびり作業してました。
室内の配線とか綺麗にして、ちょいと気が早いけどローテンプサーモに換えました。ただでさえ普段オーバークールだけど…。
街乗りではバンパー開口部の半分くらい塞いでやってます。
どうも前ラジエータパンクして換えたときから、キャビテーションがかなり酷いんですが…。走ってて水の量も減らないし綺麗だし水温も問題ないし、嫌〜なことは考えたくないんだけど…。そのとき使った安物クーラントのせい(?)

ウォッシャータンク移設しました↓
そのままタンク使うとなると、色々考えるとここになりました。ついでにポンプのアーシング・・・とかはしてないけど…。

明日からは昼勤でーす。

2005/05/09(月) 免許試験場へ
まだ免許証の住所変更をしてなかったんで、免許試験場に行ってきました。諸事情でパルサーでは警察署へは行く気がしないんで…。
地下鉄でですが、微妙に遠いです。
行く時駅で誰かに名前呼ばれてびっくり! お久しぶりな友達でした。就活大変そう。
試験場行って、すげー人が多い!ってかこれが普通(?) 鳥取で免許とってよかったな〜って思う時であります…。
免許更新までは裏面に新住所が記載されるだけなんですね。更新したばっかりなのに。
とりあえず無事手続き終了し、お金もないしそのまま帰宅。
家で車いじってましたー。お金かからないことをしてました。天気悪くなってきたし明日やろーっと、途中で終了。

奨学金の報奨金が入りました♪♪ 早いとこブレーキ買って慣らそうと思って某通販屋さんにTELしたら、欲しかったジールのローターは当然のようにメーカー在庫無しで1ヶ月くらい待ちとか・・・。う〜〜〜〜、困ったぁ。また仕方なくロッキードか、、、 換えが何もないんで研磨も出せんし。
あとはパッドをどこにしようか考え中です。無難にZRかそれとも!?
 

2005/05/08(日) また連休
夜勤終わって今日からまた3連休です。
今日は母の日。
実家帰ってきたし、柄に合わないことしてみました…。気恥ずかし〜。
もったいないので起きてるつもりが、昼過ぎにやっぱ寝てしまいました。
で、夜、なんか地ビールを貰ったらしいので珍しく飲みました。
ユメちゃんに舐めさせたら、なんかさらにハイテンションに!
かなりビール好きみたい。
ってとこで同僚からも飲みにいく誘いがあったけど、そっちにいないし! で、家でのんびりしてましたぁ。

ユメちゃん、大きくなったけどほんとちっこいペコ(前飼ってた犬)って感じです→
散歩デビューして近所の人には、なんか縮んだねぇ、とか、子供産んだの? とか言われるらしく、、、そんな訳ないし!

2005/05/07(土) 今日も
夜勤でした。
型が壊れたせいか、今日は違う製品でした。
今回のはやることが少ないんで仕事がかなり楽です。イコール、さらに退屈ってことです…。
おまけに昨日と同じくらいの時に型が壊れました…。
修理待ちの間、することないんでお掃除。掃除もするとこがなくなったんで、取り出しロボットとかムダに綺麗にしてやりました。動き出したらすぐ汚くなるのに・・・
とりあえずこれでまた3連休でーす。

2005/05/06(金) お仕事
夜は寝ないつもりが微妙に寝てしまったり…。
昼、寮について布団入ったけどあまり寝られず。

今日は夜勤でした。やっと僕の定位置にスポットクーラー(ただの風?)が設置されました。頭冷やしたいけど、ヘルメットなんで意味ないです。
4時くらいに型がぶっ壊れてしまい、やることなくなってひたすら掃除してました…。ほんとにやることがなくなってしまい、班長から今日は定時で帰ってと言われ、定時で帰りました。
会社から出ようと思ったら外は雨、あれ、出勤したときに傘立てにおいたはずの俺の傘がないじゃん。買ってまだ一回も使ってないのに!! なんかすげーむかついて壁を思いっきり蹴っ飛ばしちゃいました、、、 安全靴最高。
朝から最悪な気分でした。まぁ朝って言うか、疲れて晩飯前の気分なんだけど。定時で帰ると逆に道が混む時間でダルいし〜!
ちょっと気分の悪くなる一日でしたー。

2005/05/05(木) のんびり
子供の日。
ちまきに柏もち、大好きです♪
今日はめちゃ暑かったぁ。夏ですね!
そんな中、今日は家でのんびり休日を満喫…って感じのもったいない1日。
めっちゃ昼寝してました。明日は夜勤なんで昼夜逆転させよう、ってことで。それにしてもよく寝た〜。
寝てたらユメちゃんに邪魔されてエライ目に遭いました…。
夜は何しよう・・・
最近、寮よりも実家の自分の部屋を快適にしていった方がいいんじゃないの!?って思えてきました。寮ってほとんど寝るだけだし、休日はこっちにいることの方が多いし…。

2005/05/04(水) 進水式
昨夜は爆睡でした〜。
前回参加したときは、その後高熱でぶっ倒れてたなぁ…とか懐かしいです。
今日は近所の友達のおじさんと木曽川行ってカヌーしてきました!
このカヌー、そのおじさんがもう何年も前になぜ〜か買ったはいいけど、まだ一回も本来の役目を果たしてません…。僕がこっちに帰ってきて、行こうや!ってなって、やっと進水式を迎えられることとなりました。
車(キャラバン)の上に乗せるのがまず大変です、、、 30分くらいで到着。バーベキューとかで大賑わい!
車から降ろして、特にリハーサルもなくいきなり出航!! 意外と安定してるんでひっくり返る気は全くしないです。目線が低いのが新鮮! これはこれで気持ち〜♪ 風が最高に気持ち〜♪ けど疲れる・・・。手が痛い・・・。パドリング用のグローブ欲しいっす。あとMTGの時日焼け止め忘れたんで、日焼けが超痛い…。
僕らの周りでは皆さんジェットやボートやウィンドーサーフィンしてる中、えっこらえっこら邪魔にならないよう楽しんでましたー。やっぱ動力付きの方が面白みは・・・けどカヌーもいいもんですよ!
こんな感じで無事進水式は終了! 次回はワンコ連れて、バーベキューしながら、ラジコンしながらって感じで行きたいですねぇ。

2005/05/03(火) 全国MTG
昨日の続きで。

休憩とりながらのんびり目的地まで行きました。さすがに山の中、途中は真冬の寒さ…。仮眠したけど寒い! ほとんど寝れてません…。
7時くらいに会場の尋常高等小学荘ってとこに到着。
部屋も開けてくれていたので、開始時間までちょこっと寝れました。っといってもあまり寝られなったぁ。枕が欲しい…。
で、全国から皆さん集まって開始。
今年はちょっと少なかったですねぇ。でも色々な方とお話できて、色々な車が見れてよかったです! 結構サーキット等走ってらっしゃる方もいるんですね!
昼からはバーベキュー♪ 今回も日帰りだったんですが、皆さん全員の名前と顔とキャラを一致させるには泊まっていかないといけないですね…。去年は参加してないし、入ったばっかり状態なんでサッパリです…。

帰りは超眠かったで〜す。22時過ぎに無事到着。
ほんと、運営等されてた皆さんにほんと感謝です!! おつかれさまです。これからもよろしくお願いします♪
なんか、正直そろそろ乗り換えも…って考えることも多かったんで、色々考えてしまいますね・・・。

もう少ししたらMTGの写真等UPします。

2005/05/02(月) MTG前日です
タイヤ到着♪
こっちじゃ組みに行くとこもないんで、いつも我が家がお世話になってる車屋さんに頼みにいきました。工賃もったいないなぁ。でもかなり安くやってくれました。これで安心してMTG行けま〜す。
オーナーズクラブの東海支部の人達と岐阜の方で0時に待ち合わせだったので、それに間に合うように出発。途中信号待ちでパトカーにべった横付けされてヒヤヒヤ…。パトカーの前、2台分くらい空いてるになんで詰めないの!? しばらくしたら今度はなぜか渋滞。交差点でWISHとアイシスがオフセット衝突実験してたのが原因でした。
コンビニで東海支部の方3人とはじめまして! 1台トラブルで参加できないのが残念…。時間も余裕なんでのんびり行きました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.