ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/21(土) のほほん
休日。
明日も休みになっちゃったんで、のんびりしてました。
とりあえずローターのベルハット部を余ってた耐熱黒で塗装。まぁすぐに意味無くなるんだけど…。
今回は某クションに出てるディクセルのプレーンにスリット加工してあるやつです。一応デルファイと比べるとモノは違いました。使ってみてどうかは??ですが。
部屋を片付けて模様替えしてみたり。
夜は今度の報告会のための資料作ったり色々考えたり。
明日は色々作業しまーす。

2005/05/20(金) 夜勤明けの1日
寮で風呂だけ入って実家へ。
の前にMTオイルでも交換してもらって…と、例のショップに立ち寄ってみることに。寮から10分かからない位です。
入って行ったら外で作業してた人が、なんじゃコイツ、ってな感じでジロジロ…。
その人と色々お話。なんか今日はみなさんレースでお出かけだそうで、その人しかいませんでした。ショップショップしてなくていい感じです。でもなかなかアツいとこでした。特にハチロクに強いみたいですが。ショップのイベントも結構あるみたいなんで、参加しなくては! 
しばらくお話して、来週にはみなさんいるそうなんで来週また行く事に。
で、帰ろうとしたら友達から電話があって、いつも帰る道が鬼のように覆面がいるそうなんで、ビビリなんで別の道でチンタラ帰りました…。信号ダルい〜、ヘトヘトなのに…。
家に着いて、起きてるつもりがやっぱムリでお昼寝、、、
とりあえず色々とお世話になってる親戚のところに、何か買って挨拶してきました。親に何買おうかな〜って悩む今日この頃であります。

2005/05/19(木) 休みだ♪
夜勤終了。これで3日休日です♪
今日も相変わらず休む暇もなく働いてました。
日曜に仕事のはずだったんですが、機械が止まっちゃうらしく、無しになっちゃいました。
ロッカーに給料明細が! ドキドキ。
まぁ手取りでこんだけあれば結構いいんじゃないですかね〜。あれやこれやで結構引かれちゃうんですね、、、
休出ってこんなに貰えるんだ!ってビックリ!! こりゃ出るべきだ…。
眠いけど、今日はこれから実家へ帰ります。

2005/05/18(水) 全開全開
ついに隣の新設ラインにも命が吹き込まれました。
で、同時進行でそっちの面倒もみないといけないって話に…。
ムリムリムリ!!!
班長も現場見て、やっぱ無理だよね…、って話になり、他の班と同じく2人でやることになりホッとしました。
で、高卒の新人の子がやってきて、班長に頼まれそのラインの仕事を色々教えてあげました。仕事内容は僕のところとほぼ同じなので。でも僕が教えていいのかな…。
けど、その子がちょっと要領が悪いというか、超マイペースというか・・・。いつまでも、えっ何でそんな!?ってやりにく〜い方法で仕事してます…。コツとか色々教えてあげてるんですが…。1時間もやれば分かると思うんだけどな〜。教える人が悪いんですかね…。当然めちゃくちゃ仕事も遅いんで、捌くために僕はいつもよりさらに忙しく、ひたすらフルスロットル!! もうくたくたで〜す。
早く覚えてくれないかな〜。

2005/05/17(火) 仕事
4連チャン夜勤の2日目です。
今日は機械も絶好調で退屈せずに済みました。
でもやたら眠い1日でした。
帰り、いつも以上にド渋滞!! トレーラーが道塞いでるせい…。眠い、、、足疲れてるし、別にそんな重くないクラッチがやたら重く感じられます…。通勤車欲しいよ〜!っていってもあと少しだし。
最近思うこと、やっぱ普通に乗る車でバックスキンのステアリングは絶対×  なんて言うか、アレです…手触りとかの問題以外に・・・。 普段グローブは絶対嫌だし…。通勤用ステアが欲しい…。

2005/05/16(月) 報告会
報告会がいつもより早めの出勤。
まぁ夕方なんですが。
で、役員の方々の前で順番にみんなそれぞれ発表していきました。現場の改善テーマを考えてどう実行していこうか、ってことなんですが、僕は新設のラインなんでテーマを決めるのが色々難しいです…。担当の人もかなり悩んでます…。
ちゃんと実行していけるんかな〜。
報告会が終わって、そのまま夜勤でしたー。
他の工場に配属のみんなは、この問題改善の課題とかはないんですよねー。やることが多くて大変です。って、今からこんなこと言ってたらこれからやっていけませんよねぇ。

2005/05/15(日) 休日♪
昼までぐっすり寝てました。
好きなだけ寝られるって幸せ〜♪
で、のんびりラジオ聞きながら明日の報告会のための資料を作りました。
研修で違う工場の寮に入ってる友達から電話が。なんか目に金属片が入って最悪らしいです。しかも両目。両目眼帯! 何もできないじゃん! 3日くらいで見れるようにはなるらしいけど、かわいそうです…。僕も気を付けないとデス。
こっちの寮に残ってる友達2人と晩飯食いついでにお出かけ。でもこの2人、車持ってないんです…。久々のジャングルジム乗車しました…。
そのあと買い物とか色々行ったんですが、ポリさんがいてちょっと焦ったり…。
僕だけ明日から夜勤なんで、今夜はそのまま起きております。久々にCD購入。鳥取の某レンタル店がこっちにもあればな〜。なぜか洋楽普通にすぐレンタル中、、、  車で聞きながらそのままこの辺を開拓しようドライブ。まぁ特に何もないですね〜。
ブレーキ換えて走れる状態になったら、こんな時は山に行きたいと思ったり。。。
ハァ、暇だぁ〜 何して起きてよう、、、

2005/05/14(土) 暇〜
仕事スタートして2時間後くらいから、辺りが騒がしくなってきました。
なんか僕のやってるラインの工事が始まるようです。何も聞いてないぞ! どうやらこれで設備が整いそう。
結構な人数の方々が作業を始められました。
僕も作業しながらなんで、お互いやりにくいやりにくい…。さすがに作業する目の前でずっとアーク溶接は目が痛い…。
そのうち機械も止められ、僕の仕事も無くなり、工事が終わるまでひま〜な時間でした…。辛いよ〜。
工事を見てて、同じようなことをずっとバイトでやってたんで懐かしいなぁとか思いながら、暇なんで手伝いたいとか思ったり…。
仕方なく隣のラインのお掃除とか、お節介して時間を潰してました。結局工事が完了して、再び機械が動きだしたのは夕方過ぎでしたー。
とりあえず明日はお休みです♪ でも明後日に自分達で考えた工場の改善案の報告会があるんで資料作らないといけないんです。
寮での週末でーす。何して昼夜逆転させよう・・・。

2005/05/13(金) やっぱ13日の金曜日?
普通にお仕事の1日だったんですが、13日の金曜日、ネタにしてくれと言わんばかりに、会社はネタを提供してくれました。
僕のお仕事、出来上がってきた製品のバリとかをエアーサンダーで削らないといけないんですが、突然、普通に削ろうとしてサンダーを握ったら、「ブシャシャシャシャ!!」 サンダーのエアーの出口からエアーじゃなくてウォーターが出てきました…。もち加圧された状態なんで結構な勢い&回転部にかかるんで飛び散って・・・スプリンクラーですわ。ビショビショです…。
配管に溜まりに溜まってた水が、本日我慢の限界になって飛び出してきたみたいです。まぁ僕のラインだけなんですが…。オートドレンとかちゃんと働いてるんか!?ってか付いてるんか!? 
この春立ち上がったばかりのラインなんで、色々と問題だらけの困ったラインです…。とりあえず機械とかの配置が悪い! なんでこうするんかなぁ、無駄に動かないといけないんです。動線って家庭科でも習ったでしょ!って配置…。
改善されるころには、もう僕は研修終了って感じです。

2005/05/12(木) 勉強しないと…
工場でおはよーございまーす、っと自分のロッカー開けたら、何やら封筒が入ってました。
おお!やっと健康診断の結果かな(僕と、工場でいつも一緒にいる同期の友達だけが結果貰えてないんですが・・・何か重病!?)って思ったら違って、この前のTOEICの結果でした…。
ついにきてしまったか〜、っと、とりあえず開封。

ん〜〜〜、まぁ初めてだし。逆にこれだけあるだけでも奇跡かな…。勉強しないとですね、、、 でも会社の昇進条件の点数はあってまぁよかったかなって感じでした。

健康診断の結果はいつくるんだろー。前の日は胃腸風邪で死んでて、1日3回までの薬を一晩でどれだけ飲んだか(?)だし、普通に熱もあっただろうし、何か変な結果出てもおかしくなさそうだけど、、、

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.