ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/20(水) う〜〜〜
今度の日曜休日出勤頼まれましたぁ。返事は明日でいいらしいけど。
今週は土曜まで昼勤。
出るならそのまま昼夜逆転させて来週はずっと夜勤…。
キツイなぁ。
でも悲しいかな予定ないし、稼ぎに行くか…。
土曜の夜をどう乗り切ろうか、、、 山行ってみるかなぁ。
知らないとこだし一人は心細いけど…。
今日は機械がトラブってばっかりで、色々と大変な1日でした〜。
ついに初めての給料明細を頂きました。
入社前手続きの時のバイト代って感じですが、、、
来月が楽しみでーす♪

2005/04/19(火) 初マリンジェット!!
そういえば、昨日なんとなく「エンジン」見てみました。
まぁ見続けることはないだろうけど…。
あいのり、こっちでは裕くんが某所にいるって有名です。

今日はお休みが重なったので、従兄弟の兄ちゃんにマリンジェット乗せてもらいに行きました♪ ってゆうか、ほんとはバッテリー付けたりに行くだけのつもりだったんですが、天気もいいし乗りたくなったんで乗ることに。
いざ三河湾へ! すげ〜〜! 最高にキモチイィ〜〜!!
車とはまた違った爽快感♪
無人島まで行ったり、かなり楽しかったです。沖に出ると波が高くてかなり豪快!
こりゃそのうち免許とらないと…。

2005/04/18(月) これといって
することないな〜、、、
近所をブラブラして、留守番でユメちゃんのお世話をしてました。ヤンチャで大変です!

車のことめっきり書いてないんで久しぶりに車ネタ。
最近は車で走ることとはご無沙汰中…。給料もらえないと何もできんし…。とりあえず6月の走行会には行く予定なんで、それまでに準備していきたいです。とりあえず作業できるようにデカジャッキだけは買いました。あと、今更ながらのマイヘルメット…。タイヤもないしパッドもないしローターも終わってるし…。ブレーキ、相変わらず超消耗品デス。7月に車検切れるんでそのことも考えておかないと…。同僚のみんなが新車買っていく中、まだまだ僕はあの車でーす。乗り換えたい気持ちはあるんですが…。
これだけ走ってないとかなりウズウズしてきます。そのうち三○根行こうかな…とか思ったり。研修、もう一つの工場に配属だったらめちゃ近いんだけどなぁ。
あとはこっちのショップも開拓していこうって感じです。それと実家で作業できる環境を少しずつ作っていくつもりです。

2005/04/17(日) お休み突入
夜勤終了。
眠いデス。けど、でらイイ天気だがやぁ! って感じだったんで、寝るのももったいないし無駄に起きてようと努力してみました。
けど1時間くらい寝て、寮の網戸が破れてたんで張り替えたり、掃除したり、エアコンがめっちゃ臭かったんで掃除したり。
網戸張り替えたのなんていったい何年振り!?
寮で久々に友達に会いました。みんな時間も場所もバラバラになっちゃんで、いつも僕と一緒に入ってるやつ以外はほとんど会えないんです…。
その後実家帰って、眠さが最強に、、、 うだうだ過ごして早めに就寝。
これからも夜勤明けの休日はこんな生活になるんかなぁ。
ユメちゃんが足が腫れてるらしくて包帯してました。かわいそう・・・

2005/04/16(土) 夜勤2日目
シャワー浴びて、ちょっとネットしてすぐ睡眠。
さすがに爆睡できました♪
で、出勤。さすがに土曜なんで道は空いてました。
仕事の時間が始まったけど、やることがない…。色んな人にやることないか聞いたんですが、誰も今はないな〜ってしか…。今日は機械がたくさん止まってました。一つのラインに一人しか入ってはいけないんで、人が余ってるとのこと…。マジか〜。暇すぎて最悪に辛い…。結局他の人の仕事をいただくことに。
今夜はめちゃ寒かったです。そして、寝たけどすげー眠かった!

2005/04/15(金) 初夜勤
早起きして、いい感じで眠くなりそうな状態で寮へ。
で、布団に入ったんだけど、すげー浅い眠りしかできず、結局ただの寝不足状態で出勤…。
夕方の方が道混んでる!! なんとかギリギリ間に合ったけど。
僕のやってるラインは夜の風が心地よいよい♪
でも明け方になるにつれて寒くなってきました…。
おかげで眠気はないけど。休憩であったかいとこに入るとめちゃ眠くなります。
初めてみる人がとなりのラインを担当してました。めっちゃ話す人で、お話してたらどんどん物が溜まってくるし大変でした。
昼勤の班と交代して寮へ。帰り、居眠りせんようにしないと…。

2005/04/14(木) ダラダラと…
今日も休日です。
朝起きたら、お寺さまがお経をあげにみえたので、ずっとユメちゃんを暴れまわらないよう相手してました。これがめちゃ大変…。だいぶ大きくなったんでソファーも飛び越えていくし。
最高に天気がいいんで、洗車♪
近所をぶらぶらして過ごし、夜は明日の夜勤に備えてずっと起きてました。ネットするかテレビ見るか本読むかくらいしかないんで退屈です…。久々に友達に手紙書いたりしました。でも結局4時過ぎくらいに寝てしまった〜。

2005/04/13(水) 中途半端
休みだけどすることないんだなぁ。何をしよう…って感じでした。
ゆっくり寝て、髪切りに行きました。
しばらくこっちじゃ切ってないんで、どこに行こうかなぁとか迷ったけど、すぐ近くのとこに行きました。
数年前に出来たとこなんですが、いつも混んでるんで平日休みでラッキー♪ 切ってもらった人、元梅宮アンナのヘアメイクさんだとか。パーマかけたけど、もっと髪長い時にしたかった! 工場暑いしずっとヘルメットだし、まぁいいかなぁって感じです。
ハンズに手帳買いに行ってブラブラして、あとは家でのんびりして終わった1日です。

2005/04/12(火) 雨だぁ
桜が散っちゃうよ〜。
今日はちゃんと起きて、のんびりコーヒー飲みながら出勤。
少しずつ楽することも覚え(サボってるわけじゃないですよ)たと思ったところで、次にまた新しい仕事を教わり。
こんなんの繰り返しかなぁ。
早速筋肉痛で〜す。いいトレーニングになりますわ。
寮に帰って風呂だけ入って実家へ帰りました。
さぁ2連休♪ 何しよう…

2005/04/11(月) 現場
あぶね〜〜!!
いきなり二度寝をかましてしまい、起きたの出発予定時間15分前! 気付いてよかった、ほんと…。
大慌てで準備して車の中でおにぎり食いながら出勤。
思ったより道も流れてて、40分くらいで余裕で到着。
早速ラインで働きました。単純な作業っちゃそうだけど、それなりに楽しいです。アルミのパーツとはいえ、それなりに大きいものはだんだんと持ってて疲れてきます。やってたのは某社のATの部品です。とりあえず車のパーツの製作に携われるのはやっぱうれしいです♪ 研修期間もしっかり残業で〜す。
運動不足だし、今日だけで結構疲れました…。早く慣れないかな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.