ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) うげげぇ
そーいえば去年の今頃はこっちで就活しつつタービン交換とかしてましたねぇ。
そんなことを思い出しつつ、今日はパルサーのデフオイル交換しました。デカジャッキで快適作業、なんですが、海抜0m地帯ならではの高い所にガレージがあるんで車入れるのが面倒です。普通に入ったらバンパーもげます…。
Ftの交換をするときタイヤ見たら、う〜〜、内側紐&ワイヤー出てるじゃん…。おまけにブロックも剥がれてるし…。いつの間に・・・。偏摩耗タイヤを内外組み換えて使ってきたんでこの有様デス。走りにも行ってないのにブロックめくれたのは、多分いつぞやの湾岸ででしょう・・・。もともと痛んだタイヤだったし、バランスとってないから勘違いしてたのもあったり。気を付けないと…。通勤しか使ってなくて、最近はパッとしか車チェックしてなかったからなぁ。

で、これじゃさすがに全国MTGに行けないし・・・。スペアで持ってるのも微妙だし。仕方なくタイヤ注文。給料出てから買うつもりがまた痛い出費です。ほんとはRE01Rにしたかったんだけど、今回はネオバです。初AD07です。ってか新品買うのってどれだけぶりだ(?) ネオバ、色んな評価を聞くんですが、僕に合うのか心配。

夜、寮に冷蔵庫を運んできました。我が家の1番の働き者のネイキッドに載っけていきました。小型冷蔵庫ですが、リアシート外してドアから載せられます♪ NA・ATなんでさすがに物足りないけど…。デザイン的には好きな車です。

2005/04/29(金) GW突入
今年のGWは6,7日は夜勤、その後また3連休って感じでーす。
3日はパルサーの全国MTGに参加します。
後は特に決まってなくてかな〜り暇デス…。初任給もあれだけだし、お金もないんで何も出来んです。のんびり過ごすしかないです。

8時前に目覚めてしまい、寮の洗車場で洗車してから帰省することに。本社勤務の夜勤明けの友達数人と久々に再会♪ みんな仕事の感じも様々みたいです。みんな帰省しちゃうんで寮は寂しい感じでした。
実家へ帰るついでに、鳥取の某タイヤショップさんで教えてもらったアクロスってショップを見つけてみようと思い、行ってみました。この辺なんだけどなぁ〜って思って走ってたけど発見できず。Uターンしてみたらな〜んか怪しいお店が。行きはまさかな…って思って通り過ぎてました…。な〜んか色んな点で某タイヤショップさん(移転する前の)と同じオーラを放ってます! 寮からでら近!! 今度オイル交換でも頼んでとりあえず入ってみようかと思います。

家に帰ってワックス掛けとかして。でも2日雨みたい…。
寮の友達から要らないテレビを貰ったんで、自分の部屋にテレビが導入されましたー♪ 
夜、太田哲也さんのドキュメントやってましたね。あの事故の時、いつものようにテレビでGT観ててかなりショックでした・・・。でも太田さん、ほんとスゴイ人だなぁって思います。

2005/04/28(木) お休みだけど
昼間は爆睡。
夕方からまた会社へ行かないとでした…。
僕の行ってる工場に配属された人たちだけ、実習の中間報告会ってのをやるんです。3班2直なんでどこかの班が休日にわざわざ・・・って犠牲になっちゃいます。
内容は現場入ってみて、もっとココをアーしたらいいんじゃないか、ってのを報告したり改善策を考えたりってかんじで、1時間半くらい。それだけで通勤はダルイで〜す。
今夜は寮で過ごしました。部屋のCDプレーヤーが最近全く読まないんで、バラしてピックアップやら掃除したりしてみたけど、ダメでしたぁ。修理出すのもなぁ。
お金に余裕ができたら新しいの欲しい!って感じです。欲しい機種もあるし…。

↓日本語間違ってるヨ

2005/04/27(水) 連続勤務最終日!
なんだかんでで8連勤…。
しかもフルに残業して、休憩時間も仕事して。
でも何か変に自信が持てました。まだまだ若いぞ!
今日は今までで一番眠かったです。検査しながら、立ちながら、目を開けたまま、ひとときの休息を何度もしてたり…。
外が明るくなりかけた辺りが一番ヤバイです。
でもいつも最後の30分は覚醒して最高のパフォーマンスを発揮します。これが最初からずっと続けばいいんだけど。
連休突入なんだけど、今日これから寝て夕方また会社行かないとなんです…。なんか中間報告会ってのがあるんで。すぐ終わるとは思うけど。

2005/04/26(火) ネ・ム・イ
今日も夜勤でした。
いつも通り帰宅ラッシュ時に通勤し、通勤ラッシュの中の帰宅です。帰りがほんと辛いんです!
でも明日でたらちょっと早めにGW♪
パルサーの全国MTG以外予定を立ててないんでゴロゴロウィークになっちゃうかも・・・。
今日は2回も型が壊れて大変でした。その分機械も止まって僕的にはちょっと楽なんですが。
寮に帰ってきたら久々に同僚の友達に会ってしばしダベってました。
ついに寮のネットが開通♪ 朝寮務員のおっちゃんのとこにモデムとか取りにいきました。寮務員さん、なぜか僕のこと「○○ちゃん」って呼ぶんですがキモイんで止めてくれ〜。
で早速接続。LANで、測ったら14Mでした。
エッヂと比べたら、で〜ら快適♪

2005/04/25(月) 今日は
な〜んかスゲー眠かったです。
数日前から仕事が増やされ、倍の量を捌かないといけなくなりました… 大変です…
休み時間も我慢してがんばってます。
僕と交代でやってる班は2人でやってるのに、なんで僕は1人なの!? キツイに決まってるじゃん…。
そんな感じで夜勤、夜が更けていく空気の感じが中四ジムカーナの時に似てるので懐かしく感じます。
また誰か近況を教えてくださーい。車部のHPも大会の方で忙しいんか完成してないみたいですな〜。
とりあえずがんばってくださーい!!

2005/04/24(日) 電車事故
夜勤から帰ってテレビつけたらビックリ。
怖いなぁ、、、
そりゃあんな風に潰れるわな、電車なんて…。
きのうは昼過ぎまで寝て、そのあとは色々うるさくて寝れませんでした。 部屋が1階でちょうど駐輪場のとこなんで、目の前のところで何人かがずっとバイクいじってました…。当然のように爆音ばっかり。
まぁ、日曜だしなぁ。まさかここにこれから夜勤を迎える人がいろとは思ってないだろうし…。
でも仕事始まったら今日はなんか気分スッキリで体も軽〜い。休日なくてもいい気分で夜勤を迎えられてよかったでーす。
オートバックスで誕生日プレゼントにちっちゃいハーブの栽培セットみたいなのを貰ったんですが、発芽失敗っぽいです…。なんか植物育てたい気分になったんで、今度何か買ってこようかな〜っとか思う今日この頃。。。

2005/04/23(土) ホントなら
明日は休みだ〜、って感じなんだけど、そうじゃないんだなぁ。
まぁ自分で「出られますよ」って言ったんだけど。
ってか出ないといけない雰囲気だったんで…。でも今日の仕事が終わったら、やっぱ何か理由作って断るべきだったかな〜、とも思ったり。
仕事終わってから、なべと飯食いに行きました。会社が伊勢湾岸のすぐ近くなんで、ひょいっと乗っかって、あっと言う間に到着♪ 実は初めて自分で運転して湾岸使いました。んんんっkm/hも出すとボロパルサーばらばらになりそう…。タイヤバランスとってないし、ボンネットバルジ飛んでいきそうだし、、、
一晩で夜型にチェンジするのはやっぱシンドイで〜す。

2005/04/22(金) うげ〜
今日もいつものラインでせっせとお仕事してました。
今までそんなに気にしてなかったんですが、窓から日光が射し込んできて見てみると、空気中にありえんくらいのアルミの粉末がキラキラと飛んでる・・・。サンダーやリューターで削るんで。ほんと、すごい量。
これ絶対よろしくないですよね、、、 普通の埃とかならまだいいけど。
そりゃ鼻水も出るわ〜。鼻かむと、"黒"ってか"銀"です。
絶対鼻毛の成長が早まってると思います。

2005/04/21(木) あ〜忙しい
僕の入ってるライン、新たに精密プレスが導入され工程が一つ増えました。
それはまだいいんだけど、今まで流してた製品がすべて戻ってきてそれもプレス打たないといけません…。僕のまわり、それ待ちの製品入ったバケットの壁が出来てます、、、
新たに出来てくるものと同時進行…。休む暇もな〜〜い!!
おまけにしょっちゅう機械トラブルし!!
こんな感じで今日もがんばってましたぁ。で、日曜の夜も出ることになりました。走行会に備えて稼いでおこう!って感じで〜す。悲しい週末…。
最近朝晩はコンビニ食品ばっかりです(泣) せめて近くに弁当屋でもあれば…って感じだけど、無いんですね〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.