ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/28(月) いい天気!?
ってわけでもないけど、久々に雨も雪も降ってない!
朝は研究室行って、昼過ぎからキャリパーO/Hしました。ついでに今回はノックバック防止スプリングを組み込みました♪ 根本的な解決にはならないでしょうけど、効果を期待です。
眠っていたECUも交換して夕方終了。ECUの効果は、、、まだ街乗り・負圧でしか走ってないんであんまし…。でもすこぶる快調です。
夜、よっしー号の横乗ってY岡へ。でも雪がいっぱい降ってきて帰宅。

↓3ヶ月でスリットが、、、

2005/02/27(日) ちょっと整理
お隣一家の屋内運動会開始でお目覚め…。
勘弁してくれ〜!!
段ボールもらってきて、ちょっと荷物の整理を始めました。やっぱりめちゃ多い…。ハイエースじゃ載り切らない予感…。ってか無理。どーしよ〜。
アルミバンは予約がいっぱいで無理なんですなぁ。
そんなこんなで今日も一日家の中。
晴れてくれ〜!

2005/02/26(土) 久々に家での一日
少しずつ引越し準備しないとな…。
起きてSマに段ボールを取りに行ったけど、全部無くなった後でした。
天気も悪いし、家の中で予備で持ってるブレーキキャリパーをO/H。でもFtのピストンが状態悪かったんで、リアだけやって終了。
やっとこさ自炊復活! 冷たい水ももう少しの辛抱です。
夜、よっしー乗せてT巳行ってみました。
いい状態を期待していったら、向こうはめっちゃ積もってる! 除雪もされてないし最悪でした…。深すぎて進んでいかないし、掻いた雪でライトもガラスも埋もれるし、当然水温上がるし…。
ちょろっと流して諦めて帰りました〜。

2005/02/25(金) しないといけないこといっぱいだけど
この天気の悪さ、どーにかならないもんですかねぇ。
車いじれない…。
朝、部販に届いた部品を取りに行ったらやっぱいつものおっさんがいなかったです。職場変わっちゃったんかな…。長年お世話になったんで卒業までに一言お礼を言いたかったんだけど。
普通に研究室に行って、時期HP作製をちょっと進めて帰宅。
カリさんが車庫で作業してるんで様子見に行きました。初めて行く怪しいうどん屋へ行き、これといって美味くもなく…、車庫にずっといました。
久々の車庫、な〜んかまた汚くなっていく前兆が、、、

2005/02/24(木) 発表も終わり
いい気分でお目覚め♪
でも赤のれんが地味にその気分を阻害してたり…。
今日は研究室の大掃除でした。
やっと机の上もスッキリ♪
そのあとは論文の手直しを終わらせて、副査の先生とこに検印をもらいにいきました。副査の先生に提出したのが返ってきてたんだけど、意外に特に何も書かれてなくて、疑問が書いてあるだけでした。
印鑑もらいにいったら色々と突っ込まれるんだろうな〜、とか思いながら行ったら、普通に素朴な疑問とかを聞かれてそれに答えただけでよかったです。
社交辞令的だったけど、いや〜面白かったよ、とか言われ無事検印もらえました。
久々に家でのんびりしてました。部屋を見渡して、この荷物を全部撤収しないといけないと思うとブルーです…。

2005/02/23(水) 修論発表!!
ついに来ちゃいました〜。
僕の発表は夕方、最後から2番目…。
朝はのんびりゆっくり寝とりました。
で、僕の番。
発表は、まぁ無難!?に終了。
質疑応答が、予想外のことばっかり聞かれて困りました…。
でもまぁ終わって気分スッキリ♪♪
研究室で打ち上げして、その後いてよんも合流してカリさん邸の2次会して、変なノリで赤のれん行って、、、
超久々に行ったけど、味が落ちてる…。

↓発表中にカンペーさんが…。一番後ろからじゃ何書いてあるか読めなかった〜

2005/02/22(火) 前日だぁ
とうとう発表前日になっちゃいました。
テキトーに練習して。
まぁ発表はとりあえずなんとかなるかな…。
結局プロジェクターで指し示しての練習は一回もせずにぶっつけ本番!
嫌な質疑応答が来ないことを祈るのみです。

2005/02/21(月) 発表練習
やる度に言い忘れたことがあったり…。
ほんとめちゃくちゃな感じデス。
夜、先生に見てもらいました。
大体の流れはOKだったけど、細かいとこを色々修正され、図を新たに作ったり、文を練りなおしたり。
あとはすらすら喋れるようになるだけだけど、それが一番の問題だ〜。

2005/02/20(日) あと何回降るんかな
寒い! 今日は雪でした。
おとなしく研究室で発表の準備。
今日はいつもよりはちょっと早めに帰って、コタツに入ってぬくぬくやってました。
あと3日だ〜。

2005/02/19(土) 来週末は!
ハッピーであることを夢見て今日もがんばってました。
月曜の昼までに前刷り提出なんで、とりあえず前に先生に見てもらった前刷りを直します。
この前言われたように完璧に直したのに、まためっちゃ赤ペン先生されてるし…。
その後見せてもまた直しが。何回見せたらOK出るんだろ〜。
まだダメなんですか〜?とか話してたら、もういいだろ!って感じでも、なんか提出ギリギリまでがんばらせたいらしいデス…。切羽詰らせるのが大好きらしいデス。ドS。
結構枚数印刷しないとなんで、今日明日で刷ろうかと思ってたら、そんなの月曜に刷ればいいじゃん! とか。
PPT作ったりして深夜帰宅。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.