ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/21(水) ETC
買っちゃいました。
っていってもパルサーに付けるわけないですけど…。
とりあえずデミオに付けてやろうと思います。今まだ助成金が出るんで得かなぁと。そのうち自分の車に付けてやろうかと思います。セカンドカーでも買ったら、、、
まぁアンテナ一体型なら、電源をシガーから取るとかしてその都度付け替えて、ってのも可能みたいですけど…。

今日で楽しいものづくり研修はおしまい。明日からはまた発表の準備ですわ。

2005/12/20(火) 配属発表
今日は午前中は加工の続き。
昼から鋳造の実習。
そして今日は運命の配属発表の日でした。
ドキドキ…
配属先は・・・希望が通ってました!
絶対無理だと思ってたのに! 今年は生産技術系にほとんど行かされるって話だったんですけど、運がよかった(?) がんばっていきたいと思います。

2005/12/19(月) 開設3周年
Pisteを開設して丸3年の月日が流れました。
辛い時もありましたけど、こうして続けていられるのは見に来てくださるみなさんのおかげです! これからも見捨てず見守ってやってください。来年からは配属されて毎日ぼやき書けるか分かんないですけど、更新は続けていきますんで。

そんなこんなで、今日は大雪。と言っても三河はそれほどでもなかったです。名古屋は積もってもこっちはそんなに積もらないのかな。
今日はまたものづくり実習でした。今日は加工デス。嫌になるほど聞いた説明を聞き、正面フライス、エンドミルと加工の実習をしていきました。あ〜、懐かしい。

2005/12/18(日) 大寒波
寒い!
こっちでも雪でした。今日はもともとエア抜き&ヤフオクに出してたやつの発送とかしないといけなかったんで実家に帰るつもりだったんで、積もらないうちに朝寮を出発。三河はそんなにだけど、実家のほうは結構降ったみたいでちょいと積もってる。
エア抜きは我慢して、発送準備だけしてまた豊田へ。昼過ぎにまたいっぱい雪降ってきました。けどそれも名古屋の方だけだったけど。
そんでちょいとお見舞いに行ってきました。僕ももうすぐ発表だし風邪ひかないように注意せんとです。
今夜たくさん降ったら明日会社は大変そうだな〜。

↓おみやげもらいました。僕って毎日風呂上りに綿棒で耳ほじほじするんで楽しめます♪

2005/12/17(土) 初鈴鹿ツイン♪
今日はアクロスの走行会。
初の鈴鹿ツインです。12〜13時の枠でフルコースのフリー走行です。新しいサーキットっていいですね〜。あたりまえだけど綺麗! トイレくらいしかまだ出来てないけど。まだまだ工事中です。とりあえず走れるって感じ。当然計測も出来ません。相方が熱出して行けなくなっちゃったんでストップウォッチでも計れませんでした…。
走ってみて、これは超おもろい♪ 速度域が高いんで爽快です。っと言ってもパワーメーター読みでMAX173km/hでした。もっと出るかと思ってたけど…。最終コーナーが要改善です…。とりあえずブレーキがキツイです!! すぐにフニャフニャスッカスカになっちゃってマージンとってブレーキングしないと恐ろしい状況でした、、、 ローターもヒートクラック入りまくり。ハァ…、もう我慢の限界かもデス。
あとテクニカルセクションがキツイ・ムズイ。ギア合わないんで立ち上がりが辛すぎでした。僕の車の一番辛いとこです。
でもおもろいコースなんでマジで攻略したいって思いました。

終わって急いで片付けて寮までダッシュ! 同期の忘年会でした。ボーリング行って、飲みに行って、カラオケ行って。
ドッキリ企画とかあって楽しい忘年会でした♪

↓前デジカメ貸したらメモリースティックが抜かれてるし! 今回のレポは全部携帯写真なんでほとんど撮ってません…。写ってる向こう側がドリフトコースで、グリップコースと連結されると2kmちょいになります。 

2005/12/16(金) 週末だぁ
今日が終わればお休みだぁ♪
本日も発表の資料作りでした。
いよいよ20日に配属先発表らしいです。ドキドキ・・・

明日は鈴鹿ツインで走行会でーす。
初めてのコースなんで楽しみ&ドキドキです。楽しんできたいと思います。
そのあと明日は同期の忘年会なんでダッシュで帰らないとデス…。湾岸使えば間に合うはず。捕まらないようにせんと、、、
それにしても、今富山に長期出張中の同期2人は来れるのだろうか…。来れても帰れないんじゃ…。心配です。

2005/12/15(木) 発表準備
今日は1日中発表の資料作りでした。
退屈な1日です…。
それよりもいい加減配属先を教えてもらいたい今日この頃…
部署によっては別の車買わないといけませんです、はい。

↓買っちゃいました。念願のタカタで〜す。

2005/12/14(水) 3日目
今日は昨日の続き。塑性加工です。
MIG溶接と曲げ加工とロボット溶接。
溶接は奥が深いですねぇ。楽しかったです。
最近はいつも研修が終わってから、発表に向けて資料作りとかする毎日です・・・

2005/12/13(火) 2日目
今日はマジ寒い!
こっちでも雪がちらついてました。なんか愛知北西部の方では今積もっているとか。
午前は昨日の続きをやって、昼からは溶接の実習でした。
パルサーのサクションパイプ作って以来かな、溶接は。
今日はTIGだけやりました。楽しい研修です♪
職人になるには修行が要りますね〜。薄い板の溶接だとやっぱムズイっす。いつかエキマニ換えて割れたらここで直せるなぁ、なんて思ったり。

2005/12/12(月) ものづくり研修
今日は寒かったですねぇ。
明日はもっと寒いみたいだけど…。いちおう雪マークも付いてるしなぁ。
今日からものづくり研修です。グループに分かれて交代で色々やっていきます。今日はアルミ重鋳。
実際に手で鋳込みます。おもろいです。
配属決まったらこんなこと出来ないし貴重な体験です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.