ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/20(日) 名古屋モーターショーへは青切符で
昨日の実家への帰宅時間は深夜1時。
寮に帰るつもりだったんですけど、くたくたで限界で実家で寝ました。
今日は名古屋モーターショーに行きたかったんで、朝に一回豊田のほうへ戻りました。いつも通り23号で・・・
片側2車線の高架の道、流れに乗って走ってて、右車線からトラックを抜きにかかりました。前方には車まったくなし。抜いた瞬間、左に1瞬白い影を感じました。まさか! って思ったときには嫌〜なサイレン音が…。
う〜わ〜〜〜、、、まじで〜〜
白バイってほんと気付きませんね・・・ インターの入り口の中に隠れててトラックの陰に隠れて現れた感じです…。50km/h制限を27km/hオーバーです…。ふつうにそんくらいで流れてる道なんですけどねぇ。その人に言われて気付いた重大事実、「今日はゼロの日だからねぇ」
うわ〜、今日20日じゃん、、、 全然気にしてなかったデス。分かってたら注意してあんなこと絶対しないのに…。バカでした…。18000円吹っ飛びました。次回の車道楽は我慢…

凹みながらも、昼からモーターショーに行きました。2時くらいにポートメッセ付近に着いたのかな…、駐車場待ち4時間とかありましたけど、隠れ駐車場に行ったら空いてるじゃーん♪ タダだし近いし◎
やっぱ規模はそれなりですねぇ。まずまずって感じでした。
あのすごい人の中、ほんとに車好きな人はどれだけいるのかな…。
疲れてるのもあってちょいとしんどかったです…。風邪ひいたかな…。

↓いちおう目玉の一つのGT-R。雑誌で見るよりはカッコイイと思いました。

2005/11/19(土) 紅葉狩り at 京都
今日は京都に紅葉見に行ってきました♪
観光で京都は中学の時以来です。

朝5時半に出発!
京都東出口が混むと困るので…。8時くらいに通過して渋滞もなくスイっと岡崎公園の駐車場に車停めて出かけました。相方が超京都好きで自称京都マニアなんでおまかせコースです。
とりあえず目の前の平安神宮に行って、そのあと南禅寺へ。紅葉と水路閣がいい感じです☆ 哲学の道を歩いてぶらぶら立ち寄りウながら銀閣へ。
祇園の方に行って、飯食って、続いて定番嵐山へ。実は僕嵐山行くの初めてでした…。ほんと何もないんですねぇ。紅葉もあともうちょい!って感じ。野宮神社行って、京都駅の方に戻り、とても美味い(らしい)都路里のパフェを食いに行きたいってことで行ったけど、案の定すごい行列で諦めました。
その後清水寺へ。ちょうど夜間拝観との入替えの時間。しばらく待ってライトアップ見てきました。すげー人だったけど、夜の紅葉の清水はいい感じでした!
最後に永観堂のライトアップ。ここはほんとに最高☆
締めは2度目の天一総本店へ! すじラーメンってのを食べました。久々だしうまかった〜♪

やっぱ京都はいいなぁって思った1日でした。就職京都で探してたりしたし…。
今回は定番の場所めぐりだったんで、次回はマニアック山寺巡りになりそうです。

2005/11/18(金) 短い1週間だぁ
今日は機械要素の続きのお話を聞いて、午後はエアーのソレノイドバルブの分解整備して終了。
時間の過ぎるのが早い1週間でした。

終わって美容院の予約をしてたんで、そっこー実家の方へ。
金曜日なもんで超渋滞・・・。名古屋高速乗ったら事故でまたまたすごい渋滞! こんな日に事故るなよ!とか思いながらイライラ…。間に合わないんでスイマセンと電話しました。ケチらず湾岸乗ればよかった、、、
なんとか10分くらいの遅刻で到着しました。ごめんなさい。

明日は京都に紅葉見に行ってきます。混んでるんだろうな〜。

2005/11/17(木) 座学
今日はずーーっと座ってお勉強(?)でした。
午前中は機械要素のお話。
簡単な内容ばっかでした。
午後は設備の空気圧のお話。昔バイトしてたのもあってこれもまた楽しいお話でしたー。

給料明細もらいました。来月辛そう・・・
今は残業なしだし…

2005/11/16(水) 芯出し
なんか人事制度が変わるらしく、朝その説明会に行きました。
まぁ、へ〜〜、って感じ…。
頑張っただけちゃんと評価されるってことです。

今日はモーターとポンプの軸の芯出し、って見立てた教育用の装置で芯出しの実習してました。
ダイヤルゲージで測定して、シム作って、調整して・・・、そんな感じで半日過ぎましたぁ。

今日はレンタル安いんで久しぶりにCD借りに行きました。でも全然ないじゃん…、ショボイ夢屋書店です…
欲しいCDあったけど、輸入盤売り切れ。結局他のを買っちゃいました。この前買わなかったMESTのニューアルバム。よかったです♪

2005/11/15(火) やっぱ老けてる?
今日は油圧のお勉強。
お話聞いて、装置の分解・組み立て、耐圧試験と楽しい1日でした。
帰ってからアクロスへ12/17のツインサーキットスズカの走行会の申込みに行きました。やっぱ行きたい…その日は同期会だけど終わってから駆けつけます。

今日は英会話。ずっと年上の先輩社員の方も一緒のグループにおられるのですが、お話してて「そーいえば、歳いくつなの?」と聞かれ「早生まれなんで24です」って答えたら「そーなの!?、なんか貫禄あるなぁ」とか言われました…
それってただ老けて見えるだけじゃん、、、 おじさんと言われるまでもう少しってとこまで来てるんでしょうか…

2005/11/14(月) 知識ラリー
今日は先週までやってた電気の勉強の習得確認って感じの知識ラリーをやりました。
2人1組のチームで問題に答えていって、各チェックポイントを通過する時間の合計タイムを競うって感じです。
僕のチームはいちおう1番でゴール!

寮に帰ってみんなで卓球しました。なんか久々で楽しかった〜♪

2005/11/13(日) 買い物
名神の事故、悲惨ですね…。
朝ラジオでニュース聞いて、夜にテレビで映像を見て酷さに驚きでした。事故っていくら気を付けていても防げないことがあるから怖い…

今日は栄・大須とぶらぶらしてました。
久々に自分の買い物しました〜。ジャケット2着買っちゃいました。結構満足なお買い物♪ 
もう着ないであろう冬物をフリマで売ろうかな。

夜に好きな台湾ラーメンのお店に行きました。寒くなってきてさらに美味いっす♪

↓会社の周りとは違い、街はもうX'masムード

2005/11/12(土) オイル交換
昼から実家に帰ってオイル交換しました。
前後デフ・E/G・ブレーキエア抜き。
あとサーモを純正に戻しました。
とりあえずスッキリリフレッシュ♪
ただブレーキはまだエア噛んでる感が…。フルード買わないとなぁ。

12月はどの走行会に行こうか悩み中です。色々忙しいし。4日はニスモフェスティバルに行こうか走りに行こうか悩む〜。

2005/11/11(金) ポッキー&プリッツの日
なんか今週1週間は早かったです!
研修の内容がおもろいからでしょうけど♪
今日は手仕上げの完成まで、ケガキ、穴開け、タップ立て、ボルト締め付け、トルクレンチでトルク確認と、普通な内容です。
昼はシーケンス回路のお勉強をして終了。
相方の車が車検なんで、アクロスへ見積もりに行きました。今は研修中で有休が取れないんで、自分で通しに行けないんです…。
結局安かったんでお願いすることに。ポッキーがあったんで頂きました♪ 

だんだん寒くなってきましたねぇ。いい加減暖房準備しないと…。ファンヒーター使えないしな〜。
ようやくNANA全巻制覇して就寝。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.