ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/11(火) 現場ラスト2日!
今週は夜勤です。でもあと2日です!
現場実習の終わった後、僕の代わりに入る子が教育で半分仕事してくれているので、かなり暇…。仕事しながら車のこと色々考えてました。現状でどこまでいけるんかな〜、とか、自分のセッティングってどうなのかなぁ、とか。病気です…。とにかくこの車にはもう消耗品以外お金を注ぎ込まないと決めてるんで、その中でどうしていこうかなぁ、って時間潰しに考えてました…。
そーいえば、今回フロントトーをアウト3分、リアトー0で走ったんですけど、リアを0にしたらFF的(LSD入りの)な動きが強くなった感じでした。デフのセッティングでも変わってくるのでしょうけど、パルサーはこっちの方が合ってるのかなぁ。

仕事明け、朝一で今日は実は配属の面談がありました。僕は今回トップバッター。希望を出すとはいっても現実うまくいくわけないんでしょうねぇ。今の会社の状況を考えると、僕の希望通りの部署に行くのは難しそうです…。なんだかんだで大学の研究でやってた事がまとわり付いてきます。加工の研究とはいえ、僕の場合全く役に立たないと思うんですけど…。それだったらやりたい部署に行きたいな、そんな感じです。

2005/10/10(月) 鼻水ジュルジュル…
最悪に鼻の調子の悪い1日でした…。
ボーっとするし、鼻が辛いとすべてが辛いです。
そんな中、14日に備えてとりあえずオイル交換とエア抜きしました。ローター間に合うといいんですけど。
晩飯食って、デフラグが終わらなくてなっかなか帰れんし…、飲んだ薬のせいで眠くて寝てました。
深夜寮に帰って、夜勤のために起きてようと思ってたんですけど、昨日のビデオ見たとこで挫折・・・
そーいえばF1録画するの忘れてた…。

2005/10/09(日) 車道楽走行会
6時ごろ出発!
雨もあがってるし♪ いい天気になりました。
着いたらまだ水溜りとかあるけど、すぐになくなるでしょって感じでした。
今回はBクラスで走行でした。今日は初めからガソリンはタンク3/4を切ってる状態。前までならガス欠症状出まくり…だったんですけど、見事解決されました☆ 結局エンプティー点くまで試して全く問題無しでした。
昼間はそこそこ暑かったんですけど、水温・油温も全く問題ない状況に♪ やった〜! 
やっと問題点を改善できたかと思いましたが、やっぱりもう一つ…。またローター歪みました(泣) 昼過ぎくらいからはジャダー出まくりの中走行。毎走行会ごとにブレーキに悩まされ続けてますね…。今回のは前回使ったローターを再研磨したやつなんですけど、熱的にも多少安定してるかな…とか思ったけど。やっぱしばらくスリット入りを諦めて様子みてみようかと思います。仕方なくローター注文したんですけど、車部の走行会までに間に合うかどうか、、、
で、タイムのほうなんですけど、ベストは41"167。やっぱ熱ダレする前の3ラップ目くらいのタイムがどのヒートもベストタイム。ネオバで40秒台にのせるぞ!ってがんばったんですけど…
まだまだ修行せねばですね。ちょっとSタイヤに浮気してみたいな…とか思っちゃいました。

2005/10/08(土) 走行会前日
明日は車道楽走行会。
でも今日は雨…。洗車は諦めました。
とりあえず朝一で病院へ。今日は違う先生でした。
でも言う事がなんか頼りない…。「〜〜〜の方がいいかも」とかどっちなの!?って聞きたくなることばっかり。
で、実家に帰っててきとーに準備しました。
久々に近くの温泉に行ってきました。車で15分くらい。もう10年近くぶり! 懐かし〜。綺麗になってました。
明日の天気は多分大丈夫でしょ! アライメント変更したんで、どう変わるか楽しみです。ってか、久々で不安です…
コレタンの効果に期待しつつ、明日は楽しんでこようかと思います♪

2005/10/07(金) やっと終わった〜〜
金曜日♪
しかも今日は定時でした。
明日は病院行って、明後日の準備して。って言ってもそんなすることないんですけど。
日曜は天気回復しそうだし♪ でも明日の洗車はムリかなぁ。

2005/10/06(木) 富士重が…
トヨタが筆頭株主になっちゃいましたね。う〜ん…
今日もフル残業! ずっと同じ仕事だと飽きる!!
指をかばって左手をよく使うようになって、左手が微妙に筋肉痛です。これはこれでいいトレーニングなのかもしれません。
ラインにはそれぞれにスポットクーラーのノズルが引かれてるんですけど、朝、突然ラインがウ○コ臭くなりました、、、
原因を探ったらそのノズルから冷風と共にウ○コ臭が噴射されてるし!! あの風っていい勢いなんですごかったです。
いつもは直接当たって体冷やしてるんですけど、さすがにキツくて全部閉じました…。バキュームカーでも来てたんかなぁ。

明日でやっと今週もおしまい♪ しかも明日は定時の予定になってたし。走行会前に洗車したいけど天気が・・・ でも日曜の天気が復活しそうな雰囲気☆ 効果バツグン、カリカリ坊主を作ろかな〜。

2005/10/05(水) 日曜日って
どうも天気悪そう・・・
この前YZ走ったときはドシャ降りだったんで、今回は晴れを期待してるんですけど…。ってかいつも晴れがいいけど。
雨だと荷物とか準備とかが面倒なのがやっぱ嫌! パイプテントでも買おうかな…。
今日は4時間残業。フルに動いてたんでちょいと疲れました。指の傷がいつまでたっても塞がりそうにありません、、、 ちょっと走行会が不安になってきました〜。

2005/10/04(火) 体は大事
同期の同じ班の子が熱でダウンしちゃいました。
途中で病院行ったんですけど、39度以上あったみたい…。
朝晩涼しくなってきたし、体調管理は気を付けないですねー。
社会人になって、ほんと体って大事だよなぁって改めて感じます。
今日から僕が現場から抜けた後に代わりに入る子のラインに入っての教育が始まりました。ちょっと要領が悪い気がしないでもないけど、がんばって覚えてくださーいって感じです。

指のほうは少しは痛くなくなってきたかな〜って感じです。日曜までによくなってくれるかな〜。今日グローブはめてみたんだけど、多分大丈夫っぽい(?) それよりも天気が気になります・・・

2005/10/03(月) 持ち場に復帰
今日から衣替えでーす。
まだ着ないけど冬用に新デザインのブルゾン、そして新たな帽子が配布されました。まるでスタンド店員です、カッコが。その帽子、なぜかフリーサイズなんですけど小さすぎ!! みんな不満タラタラ…。どうも大きいサイズもあって今後交換してくれるそうけど、最初からブルゾンと一緒にサイズ聞いて配布して欲しいですねぇ。
さすがに邪魔なんで包帯はしないで仕事に行きました。まだちょいと痛いんですけど、代わりの人もいないんでライン入りました。やりにくけどなんとかなります!
現場、また予定が変わって来週まででいいことになりました♪ 新たに契約社員の人が入ってきて、その人が今後僕の代わりになるそうです。今日はその人がずっと金魚の糞で僕の作業を見て覚えてました。右手が不自由なんで変なやり方してるのを見られるが恥ずかしいデス、、、

2005/10/02(日) 鼻ジュルジュル
朝から寮でみんなの洗車大会を見てました。
僕もしたいけど、手がこんなんじゃ…。ってかどうせまた汚れそうなんで、走行会の前日にしようかなって感じだったんですけど。
そのあと早速付いちゃったスイフトの傷を取るのを頼まれてたんでやってあげました。洗車が大変なんでコーティングに出すそうです。新車状態の時にやればよかったのに…もったいない。
昼から長島のアウトレットに行きました。今回は僕もいいのがあったらジャケットか何か買おうと思ってたんですけど、今日は1日中鼻がジュルジュル。昼からが最悪で何も考える気も起きんしダルイし…。結局僕は何も買わずで帰りました。
晩飯に行ったラーメン屋が久々に僕的にヒット!って店でした。
ウマかったです♪
明日からは昼勤。ほんとは明日からは現場じゃなかったはずなのに…。ラインに復帰できるか微妙な状態です。傷口広がっちゃうかな〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.