ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) まったりトーク
今日は仕事後、久々寮生以外の同期の友達と遊びに行きました。
とゆうか、最初はカラオケかボーリングでも行くつもりだったんですけど、飯食いに行ったらそのままずっと話込んでました。
班が違って普段会えない子もいるんで楽しかったです。

12/17に同期会するのが濃厚になってきました。その日はツインサーキットスズカの走行会があるので微妙…。予約しようかと思ってたけど諦めるかなぁ。なんか、結構大きいみたいですねぇ。僕の車で200km/hくらい出るんじゃないかな、って言われました。

2005/10/30(日) 卵かけご飯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000066-kyodo-soci
↑島根すごい。でも卵かけご飯は最高♪

今日は会社からは割と近く、下山村のほうへ行ってきました。
ただなんとなく久々に「五平餅が食いたい!」ってだけなんですけど…。名物です。すげー好きです♪
一応豊田市なんですけど、めっちゃ山の中でいい感じなんですね〜。ちょい先に行くとALT作手サーキットがあります。行く時にサーキット帰りの車といっぱいすれ違ってうずうず…。
やっぱ山の中は寒い。紅葉はまだまだでしたけど、秋の深まりを感じてきました。この季節って切ないけどなんか好きです。

↓食いかけ… そーいえば五平餅って東海圏以外って知られてないんですかね!?

2005/10/29(土) 走行会準備
なんか最近土曜はずっと雨です…。
朝、アクロスにタイヤ組み替えに行きました。
フロント、ネオバ→01Rです。ゴツイですね。
どんな感じか楽しみです♪
で、パルサー取りに実家に帰りました。倉庫(いつも車いじってるとこ)でごそごそ作業してたら、前のマンションから見知らぬおばさんが話しかけてきました。
「すいません。自転車の鍵が開かなくなっちゃったんですけど見てもらえませんか?」
見たら確かに開かない。馬蹄鍵です。
乗れないと困るので最悪外して下さいと言われたけど、どうせ固着してるだけじゃないの、と思って注油してグラグラしたら開きました。なんかつなぎ姿であそこにいたら、なんでも整備工場の兄ちゃん(おじさん?)になってます… そのうち車持ってこられたりして…。
またまたYahooのトピ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000507-yom-soci
ワンコが猪に轢かれて死んじゃったそうです…。なんか、可哀想すぎてすごくショックなニュースでした。友達にも聞いたんですけど、六甲ってほんと猪多いみたいですね。

ホイール汚ね〜。かなり強力なクリーナーが必要デス

2005/10/28(金) 富士五湖♪
今日は有休とっちゃいました。
で、富士山の方へドライブに行ってきました♪
あっちのほうに行くのは高校1年の時以来です。
相変わらずケチなんで、半分だけ高速…。
まず最初になんとなく白糸の滝へ。すげー懐かしい!
次に本栖湖。「ほうとう」を食いました。なかなか美味いです。
千円札の絵の景色の見えるとこに行きました。けど、富士山は見えず・・・
なんか久々にボート乗りたい気分になり、探したけどこのシーズンってもうやってない感じ。
精進湖は特に何も無く…、西湖を通り過ぎて河口湖へ。
そしたらスワンがいる! ってことで、小学生の時以来スワンに乗りました。ペダルが近すぎて漕ぎにくい、、、 すげー疲れました。どんだけ必死に漕ごうとも、やっぱスワンの最高速は変わらないデス。
西湖に戻ってちょっと行きたいとこがあったんですけど、そこを発見! 高校の時に行ったキャンプ場。なつかしい〜〜!! 思わず友達に写メしちゃいました。
そのあとまたまた懐かしい、風穴・氷穴へ。こんなに狭いもんだったかな…って感じでした。
樹海&上九一色村を通り抜け、帰宅。帰りはちょっと奮発して豊川まで高速。
540kmくらい走りました。結構走った…。ちょいと疲れました。
リフレッシュできていいドライブでした☆ さすがに紅葉はまだ早かったですねぇ。

↓ほんとならこんな感じ。

2005/10/27(木) 寮生会議
朝はすごい雨!だったけど昼はすっかり晴れました♪
今日も担当ラインの改善で色々してました。
それにしても難しい…。結局モノを作るのは現場。
現場の意見を聞くとほんと色んな問題が見えてきます。思ったようにはいかないもんですねぇ。

今日は帰ってから寮にいるみんなで来年入ってくる新入社員の歓迎会の第1回企画会議を行いました。毎年一つ前に入社した社員が企画・運営をすべてしないとです。
いつもと違いマジメな集まりでした、終わったらいつも通りだけど。
予想以上にめっちゃ大変です! 今からすこしずつ動いていかないとほんとムリ。先輩の忠告通りです。
なんだかんだでやっぱ寮にいるみんなが一番団結できるんで引っ張っていかないとです!

明日はお休み♪ 久々遠くにドライブ行ってきます☆

2005/10/26(水) リフト怖い
最近よく見るホワイトバンド。
僕はしてないですけど。あれって、購入額の一部が寄付金になるのかと思ってたら、違うんですねぇ。今日の朝ZIP聴いてて知りました…。
えっ、そりゃねーだろ!って感じでした。

今日もラインにべったり、立ちんぼしてました。
昨日から新人さんのリフトマンがうろちょろしてるんですけど、コワイ・・・
とりあえずぶつけまくり。パレットは倒れるし、色んなとこ破壊してるし…。ほんと気を付けてないと轢かれそうです。
膝カックンされそう…。
それにしても、作業しないでただずっと作業者とかの観測ってほんとダルイですねぇ。時間が全然経たないし。
明日もまだやらないとです。
でも金曜は有休。明日もがんばりまーす!

2005/10/25(火) 立ちんぼ
今日はひたすら現場に出て色々観測してました。
通称「立ちんぼ」。
見てるラインが以前現場実習で入ってたとこなんで、知ってる人がいっぱい。色んな人に「何してんの〜〜??」って話掛けられます。

今日は英会話でした。
もっとぺらぺら話せるようになりたいっす!

2005/10/24(月) ガラスに突っ込み中1死亡って…
Yahooのトピ。
気になって見てみたら、、、ちょっとびっくりでした。
そーいえば小学生の時って、ガラスに突っ込んでいく子って結構いたなぁ。

今日からまたもとの工場に戻って実習です。やることいっぱいでちょっと大変です。まぁ配属されたらこんな毎日なんでしょうけど。いや、こんなの全然大したことないんかな。
明日は英会話なんで残業できんし、金曜有休とってしまってるんでそれまでになんとかがんばらないとです。

2005/10/23(日) 収穫の秋、カメムシの秋
僕の部屋の周り、完全にカメムシに占拠されております・・・
いっぱいいます…色んなとこに。
仕方ないのでこっちも戦おうと思います。

今日は実家へちょっくら帰りました。
これからの季節の服を取りにいかないと・・・
畑の柿がいっぱい採れてました。秋だな〜

そういえば結局フロント用にRE-01R買っちゃいました! 初01Rです。
今のネオバ、もったいない減り方…。もうちょい使いたいけど、多分昼頃には右内側は紐が出てきそう…。組み換えて参加かなぁ。

↓効くかな(?)

2005/10/22(土) 寒い…
今日は栄でぶらぶらしておりました。
天気もいいし♪と下タンクトップに上Yシャツ1枚だったんですが、でら寒い!! 失敗しました、、、
大須歩こうかと思ったけど断念して帰りました…。
かなり久々にケーキ食いに行きました
秋っぽくマロンケーキ♪
いつまでたっても甘いものはやめられないです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.