ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/20(月) 発掘作業
昼くらいから車庫行ってちょびっと作業。
デフオイル交換時期だけど、面倒になって今度パッド変えてエア抜きするときのついででいいや…とか思えてきて結局せず。
塗装前にパルサー遺跡の湖山虫・その他の化石の発掘作業をしました。約1年前のクリア層、ブルー層からたくさん掘り出しました、っというかいっしょに削って消し去りました。
夜、カリさんと温泉へ。研究室に行って内定者のHPを見たら、掲示板に何でもいいから3つ必ず、企業の先輩に質問しないといけない! まだ一人しか書いてなかったのでそっこー書き込み。遅くなったら自分の聞きたいことが他の人に書かれてしまうし。
実家の犬(ペコ)の状態が悪いことを知らされてすごく心配です。どうもガンらしい。もうご飯も食べないし、辛いのかずっと涙を流してるらしい。そばにいてやれないのが本当に辛いです…。

2004/09/19(日) 初めての花回廊
友達に誘われ、初めて花回廊に行ってきました!
夏からこの時期くらいまでの間は、日は限定されるけどムーンライトフラワーガーデンって、夜もライトアップされるので入園できるんですねー。その名のとおり、月明かりをイメージした優しいライトアップで園内が彩られてすごくいい感じでした☆
でも花回廊って思ったより小さく感じたのは俺だけ!? 春以外は昼間来てもあんましかな〜とか思いながら…。絶対行くなら夜だぁ! でも今後来ることあるんかな…。

やっぱ鳥取だけになぜかラクダとかいたり…。全然合ってない!→

2004/09/18(土) これといって
することもなく、昼から研究室行って文献の和訳をしてました。
せっかくの休日なのに…。
飯食って、テレビでも見ながらのんびり。

GTウイングはこんな感じについてます↓

2004/09/17(金) パッド、、、
昼の晴れ間にパッド交換。
ローター裏側は無事でした。とりあえずフロントは純正に…。慣れのせいもあるけど、純正ってほんと効きませんね…。これで走りに行ったら恐ろしいです。
仕方なしにパッドを注文しました。無難にZRにしようかと思ったけど、試してみたかったのでBRIGのMHに。メーカーがこれから作るとのことで10日ほど待たないといけません…。ちょい高いけど耐久性に期待!? フロントは最長で半年しか持たない現実…。痛いぃ。
夜、温泉に誘われていてぃよんとドリ山しゃんと浜村へ。久々の浜村♪ そのあと工事の噂のM徳へ様子見に。多分普通に舗装し直しだけの感じだけど。

2004/09/16(木) ハァ…
今日は先生もいないし、昼からちょっと作業。
水漏れ直さないと…。一通り見たけど特に漏れてそうな場所は確認できず。ドレンの辺がきもーち湿っている感じだったのでとりあえず液体ガスケット塗っておきました。これで減るようなら・・・。
GTウイングのステーを延長して後退させました。リアガラスがルーフの方まで湾曲してあるので、そのまま付けてるとどうしても違和感がありました。5mm厚のアルミのフラットバーで作りました。ちゃちゃっと1時間くらいで完成。ルーフエンドからのびるようになって、だいぶ自然!?になったかな〜。
夜、雨も上がったからN坂行ってみよっかな、って思って某飲み屋の前で信号待ちしてたら、ほろ酔い加減のドリ山しゃんにタクシーされ、風に当たりたいとのことでN坂へ送迎。
今日は誰もいないだろって思ったのに数台いました。走ってたらなんかやたらブレーキがおかしい…。見たら左フロントのパッドがお亡くなり。ローターが微妙に削れてしまった…。ちょっと前に見た時はまだ残ってたのに、いつの間にって感じです。ちょうど走る気も失せてたので帰って、とりあえずパッドを捜索。フロントは純正しかない…。しばらく純正パッドだぁ。ほんと効かないんだよなぁ、これが。

N14のリアスポレスってなんか間抜け

2004/09/15(水) いろいろ
来年あたり車乗り換えたいなぁ、とか考える時があったのですが、最近はもう少しパルサーでがんばろうと思ってきてます。向こうのサーキットとかもパルサーで走ってみたいし。ってなわけで乗り続けるならもっと綺麗にしよう…、もう一回塗りなおそうとか考えました。今の塗装面は磨き過ぎとかでかなり傷んでるし…。ってかハコ自体かなり痛んでるけど。
迷ったあげく、塗料を頼みに。前買ったお店がもう塗料だけでは売ってくれなくなっちゃいました。仕方なく紹介してもらった塗料屋さんへ。前塗ったパナロックとは別のを扱っているお店で、色々相談してとりあえず見積もってもらって明日連絡するとのこと。
研究室から帰ってお買い物。今日はやたらと知り合いに出会いました。
今日見たらまたパルサーのクーラントが減っている! どうもラジエータのドレンから微妙に漏れてる…。直さないとです。

2004/09/14(火) ザクザク
鼻水がしんどいです…。
季節の変わり目はいつもです。薬のせいか、しっかり寝れてないせいかずっと眠い。
今日は先生に言われた物を作ってました。作っておいてと言われただけで、使用用途不明…。聞いても教えてくれません。いったい何に使うんだろ。
帰って横になってたらいつの間にか熟睡してて、目が覚めたら3時でした。

2004/09/13(月) 今日からは
ちゃんと研究室に行かないと。で、さっそく寝坊…。
昼出勤。
そーいえば週報ってのがあった! めっちゃたまってるぞ。とりあえず適当に捏造して・・・。
EP杉さんと自分の北海道の写真を見ました。結構ある! おもろいです。みんなの集めたらCDR何枚分だろ。HPにupしたいけど最近よくフリーズしちゃうんですよねぇ。
現実に戻って文献を和訳してました。晩飯食いに帰ってまた研究室へ。音楽聴いてやってたら聴き入ってしまう…
あんまり和訳が進みません。

マリモシリーズ最後は手作りマリモ

2004/09/12(日) あれれ
IGNキーシリンダーの照明を装着しました。
サイズはぴったり。カバーをちょっと加工しないとだけど。ルームランプのドア開閉スイッチと連動で光らせるようにしました。配線引いて完了! って思ったら点かない…。導通してるので球切れみたいです…。どっかに球ないかなぁ。
夜N坂へ。あっちは雨降ってたみたいです。N坂はほとんど乾いてたけど。久々に走ってみて、なんか動きがやたらピーキー。路面μが低いのもあるけど、やたらテールハッピー。俺の車、こんなんだったかな…。一人で何本か走って帰宅。
ガソリン高くなって辛いな〜。

マリモチョロQ♪ ちゃんとタカラのチョロQです→

2004/09/11(土) いい気になるなよ!
昼いったん研究室に行ってからおみやげ置きに車庫へ。
久しぶりの車庫だぁ。
ドリ山しゃんから部品取りZのIGNキー照明をゲット♪ ありがと〜☆ パルサーに流用です。
テレビ見てたらうどんが食いたくなって久々にうどんを作りました。打ちたくなったけどさすがに…。讃岐うどん食べに行きたいな〜。
夜、また研究室へ。留守中に他のチョロQがいい気になっていたので負けてられない! 色々試して新スペックS2000完成☆ とりあえずNSX、エスハチをやっつけて最速の座を取り戻して帰宅♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.