ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 寂しい
朝、モチ君を預けて実家に出発。
途中の川は大増水でした。
15時過ぎに実家に到着。誰もいない…。買い物行ってるっぽいので待つことに。いつもペコがいたとこに椅子があるのでそこで座ってました。いつもならパルサーの音で気付いて鳴きだして、僕が来たら大喜びで抱きついて舐めまくってくるペコがいない。
小屋の辺りはそのままにしてあって、餌とかもちゃんと置いてあり、花が供えてありました。椅子に座ってたら嫌でも色々思い出しちゃいます…。かじられた木とかあったり。まだペコの匂いが残っているのにそこにはいない…。辛い現実を実感してしまい耐えられませんでした…。
親が帰ってきて、最後の写真あるけどって言われたけど、今はまだ見れないです。ほんと前日までは元気だったらしい。苦しむ感じもなく、安らかに眠っていったと聞いてほっとしました。
なんか、いるのが当たり前だったから、姿が見えないとほんと寂しいですね。
今日は家でのんびりしてました。明日は内定式!
なんかドキドキです。

2004/09/29(水) またまた台風
朝、保健管理センターへ行って火傷の処置をしてもらいました。
注射器で汁を吸ってもらい、水脹れがしわしわ〜。明日も来てねって言われたけど、明日からいません…。じゃぁ、皮だけ破らないようにと言われ終了。
研究室行って実験して、気分転換にチョロQをイジイジ。S15バルケッタを作ってみました。でも遅いです。
家に帰ろうとしたらめっちゃすげー雨、そして風・・・。傘の意味無し。家が近くてよかったとつくづく思います。
買い物に出る気も起きず、家にあるもので晩飯。
ほんとは今晩実家に帰るつもりだったけど、さすがにやめました。パッド交換して帰りたかったけど、未だに届かずです。いつになったら来るんだろ。メーカーが悪いのか、マイナー車だから悪いのか…。

2004/09/28(火) あっつ!!!
今日は実験のデータ整理とかして、夕方カリさんと買い物へ。
またチョロQを買っちゃった。
家帰って晩飯。今日はパスタを茹でて、ざるに移そうとしたとき、鍋から熱湯がざっぷん! それが右足に…。パニくりました。慌てて靴下脱いで冷却。痛い痛い…。冷やすの止めるとめっちゃ痛い! 保冷剤でずっと冷やしてました。
動くと痛いし、しばらくずっと寝転がってじっとしてました。研究室にやり残したことがあったので、がんばって行くことに。とりあえず靴は履けた。変な歩き方でトコトコ。
とりあえず歩けるし、運転して実家帰れるかなぁ。内定式、革靴履いたら痛いかなぁ。来週備北行けるかなぁとか色々考えました。
内定式なんで、今日から黒髪です。

2004/09/27(月) 一生忘れない
今日の3時頃、ペコが死んでしまいました…。
夜、妹からの辛い電話で知らされました。前日に点滴を打って少し元気になったので、僕が帰るまでは大丈夫だろうって思っていたけど…。せめてあと3日待って欲しかった。でもずっと辛かっただろうから、これでよかったと思うようにしてます。
悲しいかな、電話で知らされても、ショックはショックなんだけど全然実感が湧かないんですね。ちょうどその時は車庫で秋刀魚焼いて食べてたんだけど、なるべく普通でいました。空気悪くしちゃったけど…。家帰って、仏壇もないけど手を合わせた瞬間に一気に込み上げてしまいました…。多分ほんとに辛いのは今度実家に帰った時に、いつもいるはずなのにいないのを感じてしまった時…。でもこればかりは避けられない別れ。この前帰った時に散歩行けなかったのが悔やまれます。
でもペコはうちに来れて絶対幸せな一生だったと思います。
バイバイ!ペコちゃん。

暗いことばかり書いてもあれなんで、今日1食行ったらリニューアルオープンしてました。ついにエアコンが! って今頃遅いよ!
秋刀魚、めっちゃおいしかったです☆

2004/09/26(日) とりあえず完成
今日も朝から歩いて車庫へ。
シャッターを全部開けたら、今まで分からなかったところが判明。うげっ、右ドアの下側、垂れてるじゃん…。埃を嫌ってシャッター閉めて塗ってたんで、暗くて今まで気付かなかった…。悔しー!
仕方なく研いでちょっとはマシに…。まぁ、もともとのベースがボコボコだから気にしないでおこう!
デフオイル交換して、パーツ取り付けてようやく出庫。長らく中に放置してすいませんです。
遠目に見たらいい感じです☆ お肌に潤いがでました。
晩飯食って少し寝て、カリさんのいるスタンド行ってF1見て帰宅。

2004/09/25(土) 塗り塗り
朝から塗装開始!
脱脂して、塗料作って。
まずは色ベースから。店の人が言ってたけど、やっぱ前のに比べて緩い感じ。垂らさないように気をつけて塗り塗り。もう少し量が欲しかった…。
昼過ぎくらいから次はクリア。やっぱり水が出る・・・。塗った面にブチブチが〜。ショック…。
塗り終わって、マスキング剥がしてたらドアノブのとこで塗料がいっしょに付いてきちゃった…。ちょっと剥がれてしまいました。さらに風で新聞が舞って塗ったすぐの面に引っ付いていました…。
うーん、今回は失敗作だぁ。なんで自分の塗る時はこんなについてないんだぁ。でもまぁ、肌の艶は戻ったのでよしということでって感じです。
塗装のできるいい環境が欲しいなぁ。
夜、浜村温泉へ連れて行ってもらいました。作業後の温泉は最高♪ 今日も機械のO先生がおられました。

2004/09/24(金) マスキング
今日も実験。
とある電気信号を取り出したくて、いつも旋盤の回転数を見るのに使っているタコメーターを分解。基盤から無理やり信号をとることになり僕が半田付け。
ムリです…。
いくらなんでも小さすぎます…。結局他の方法になりました。めっちゃがんばったのに〜!
夜からぱるちゃーのマスキング。EP杉さんも手伝ってくれて本日中に完了! あとは明日いよいよ塗装だぁ。
にしてもこの天気の悪さ、ムカつく! 天気予報さっぱり当たらんし。

2004/09/23(木) ゴシゴシ
朝から車庫へ。
今日は塗装前準備だ〜。っと磨きはじめたら雨がポツポツ、、、
夕方くらいからじゃないんか!って感じだったけど、仕方なく車庫の中に入れてゴシゴシ。
EP杉さんが手伝ってくれたので、割と楽にできました。ほんとありがと!!
バンパーやらを外して、マスキングまでしようかと思っていたけど、ダルくなってドリ・EP杉さんと晩飯食ってからパープルタウンまでヴィレッジを観に行きました。
内容は、ん〜、もうすこしかなぁって感じだったけど、久々の映画、よかったです。


パルサーのリアワイパーって、ウォッシャーがアームに付いてるんです。で、アームを外すとこうなります。この状態で発射すると、いい勢いで5〜6mは飛んでくれます。色々応用性が!?

2004/09/22(水) 天気がぁ
週間予報当たらんじゃん!
明日の塗装は断念だ、、、
実験に使う液体窒素をタンクから取りにいきました。前教えてもらってから結構時間が経っていたので、汲み方忘れかけです…。汲んでる間は煙でモクモク〜。夏なら最高に涼しいです。
今日はちょいと実験して帰宅。ほんとは今日はこのあと足付け作業したかったのにぃ。
好きなアーティストの人のシングルを買いに行ったら、マイナー過ぎてか売ってない…。代わりにGREEN DAYのニューアルバムを衝動買いしてしまった。でもかなり良かった☆ 買ってよかった♪ 代わりに晩飯節約…。帰ってから気付いたけどケースが割れてた! 文句言いに行きたかったけど、レシート捨てたしわざわざ面倒なんでまぁいっか、って感じです。
夜はカリさんのバイト先で3時くらいまでうだうだしてました。

ようやく点灯しました☆→

2004/09/21(火) マーシー
朝、頼んでいた塗料を受け取りに。業者相手の感じの店だけど嫌な顔されずに色々してくれて、またよろしくねぇとのこと。俺はもう買うことはないかな…。今後塗料買う人はよろしくです。前と種類の違う塗料だからちょっと心配。「いい塗料だからがんばって綺麗に塗ってな〜!」って店の人からプレッシャーが…。
夜、なんもすることないなぁ。半額だしCD借りに行ってうだうだしてました。S2000をさらに速くしてみたりして。

らーちゃんから貰ったメキシコ土産。タマが出てくるかと思ったら→

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.