ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) 冬至
JABEEのせいで毎日研究とかの報告を書いて2週間ごとに提出しないといけないんですが、うちの研究室はほとんどの人が書かずに溜めてます…。そしたら今週中に全部出せ!とのこと。
僕は一ヶ月分くらいだけど、中には半年分くらいの人も…。大変だ〜。
今日は冬至。ってことは温泉→柚子湯だろ!っと柚子が入ってるかも分からない浜村へ。そしたらちゃんと入ってました。
ネットに入ってて少しだけだったけど…。
これで無病息災!

2004/12/20(月) 最後のラストクリスマス
晩飯に結構久しぶりにおはよう堂に行きました♪
炙り鮭刺身を注文。
めちゃ旨〜い! けど最後の方になってくると脂が…。
帰ったらちょうどラストクリスマスの時間。やっと”ラスト”の意味に納得がいきました。
テレビ見ながらモチ君のゲージを掃除してて、小屋の中身をゴミ箱に捨てたら「ドサッ!!」・・・モチ君入ってるの忘れてて一緒に捨てちゃった。寝ぼけてて状況を理解できてなかったみたいで、そのまま寝ようとしてました…。大丈夫か、こいつ。

2004/12/19(日) のんびり週末
電話でお目覚め。寝すぎた…。
車庫行って洗車しようと思ったけど、また雨だしなぁとか思って結局しませんでした…。こんなこと言ってたらいつまでたっても汚いままだけど。
今日は毎年恒例の広大で幹部集合の日みたいですね。持ってきたばっかりのパルサーで行ったのが懐かしい!
車庫でおしゃべりして帰宅。
ずっと家にこもって色々してました。もうすぐ中間発表だ〜。

昨日のダンプです→
なんかあのあとT倉は撮影会だったとか…、怖い怖い。

2004/12/18(土) お祭り
ゆっくり寝て、洗車しようと思ったら雨じゃん…。
家の掃除とか色々して家で過ごしてました。
HPも少しずつ形ができてきたけど、いつになったら完成するのか…。ずっと作ってると疲れるんですよねぇ。
テレビ見てたら今日から始まった砂丘のイルミネーションが・・・。結局一度も見ないまま卒業になりそうデス。クリスマス終わったら一人でコソっと見に行くか…。せめてケーキは食おうかと思えてきたクリスマス。
夜、またまたカリカリムーブでT倉へ行く事に。行くとき超デッカイコマツのダンプがトレーラーで運ばれてました。しかも2台! 多分50t以上のやつかな〜。思いっきり車線からはみ出してるし、トンネルは通るたび閉鎖だし。そんなのについていきながら到着。週末&雨で開幕戦だろ〜って行ったら、誰もいない…。
しばらく待ってたらよっしー登場。もっとしばらく待ってたら姫路側からわんさかわんさか。結局40台くらい集まってたのかな。
ドリの人はこんなイベントがあってちょっと羨ましい…。早く雪降らないかなぁ。

2004/12/17(金) 開幕宣言
年末ジャンボ買いましたぁ。
ってか買ってきてもらいました。もち連番3枚…
晩飯に久々に「まつや」にホルそば食いに行きました!
やっぱうまい〜♪ 湖山にあったらいいのになぁ。
で、そのあとカリさんの代車のムーブ・ドラシャカリカリ号でT倉までドライブ。
着いたら、あれれ!上のキャッツも取れてるじゃん。
なわけで開幕みたいです。今年はどうなんでしょうねぇ。走りにくくなっていく世の中です。

2004/12/16(木) ベスモ・ビデオ
今日は雨。車ドロドロになるんだろうな…。
企業に体型や制服のサイズとかのアンケートを提出しました。
俺ってウエストいくつなんだろ(?)っと思って裁縫道具から巻尺探したらなぜか消えてる…。持っているメジャーでバキバキ折り曲げて測るのも…って感じでダイソーで買ってきて測りました。
夜にJ口から借りたベストモータリングのビデオを見ました。
1993年のかな。やっぱEG6は速い! で、一番見たかったのは2Lバトル。ちょうどインプがデビューした時で、エボ、パルサー、ファミリア、MR2、GT-Rとの対決のやつ。 パルサー、ファミリアがんばれー!って感じだったけどやっぱダメダメ…。
悲しいな〜。

2004/12/15(水) 嫌な気分…
企業から無料でやらせてもらっていたTOEICの通信講座。
今日やっと全部終わりました。でも何度もやり直さないとな〜。
夜、晩飯のお買い物。
ふとモルタルの付いてたとこを見てみたら、昼間明るい時は分かりにくかったけど、暗いとこで光が当たってみると小傷がすげー目立つ…。どんだけ粗いコンパウンド仕上げなんだ!!
ほんと気分悪いです。相変わらず車埃でまっ茶っ茶だし…。
帰り、学校がクリスマスでライトアップ…
あ〜〜ほんと気分悪〜〜! 何がクリスマスだぁ! ってこんな嫌味ばっか言っててもいけないですね、、、
家に帰ったら隣の外人一家が最悪にドタバタうるさい!!
もう勘弁してくれ〜。
家でおとなしくHPを作ったりしてました。

2004/12/14(火) 今期初鍋
ぐっすり寝ていたのに、朝一に電話で起こされる…。
「○○さん(←誰それ?)ですかぁ?」
また寝ようと思ったらまた電話、、、
「○○さん(←僕)ですかぁ?」
何なん!?って思ったら保険屋でした。モルタルの件デス。
「今から伺いますんで」、って聞いてないよ!!
ジャージに寝癖で色々お話…。さすがに建築会社の営業(?)のちょいとお偉いさんみたいな人も、菓子折り持って謝りにきました。
色とかも教えてパルサーは車屋に運ばれていきました。代車は何がくるんかなぁ、と支度をして研究室に行こうと思ったら、僕の駐車場に向かって車が。代車かと思ったけど明らかにパルサーの排気音。「うまく剥がれたんであとはコンパウンドで仕上げておきました」 まぁ、一応綺麗にはなってるけど、な〜んかやっぱ気分悪いもんですね…。
ついでにこの舞いまくってる埃とかどうにかしてください!っとちょっとだけ文句言っておきました。
気を改め、夜にカリさん邸で今シーズン初の鍋♪ かなり遅くなったけど。カリさんの祝勝会!って感じで。
今回はキムチ豚骨鍋。やっぱ鍋はイイわ〜♪

2004/12/13(月) ブチブチッ
う〜〜、眠い…。
起きてとりあえずモルタル付着事件をどうにかしないと。まず大家さんに電話してみました。そしたらあのガチャガチャしてたのは左官屋さんじゃなくて、外壁にとこから生えてる草を取ってたそうで…。なんか逆にこっちが疑ってゴメンナサイ…って感じになってしまいました。
これでスッキリ、隣に文句言いにいける!
とりあえずその場にいた人に現場責任者はどこか聞いて、事務所に行きました。偉そうなおっさんの態度がまた悪い! 朝からさらに気分が悪くなりました! 何様のつもりだぁ〜(怒)とキレながら、とりあえずその部下っぽい人が車を見にきました。その人にひたすら謝まられ、すぐになんとかします!って話に。
まぁ当たり前だけどちゃんと直してくれと念を押しておきました。自分たちでガリガリとケレンがけ〜とかされたらたまんないし!ないだろうけど・・・
研究室終わってから、カリさんの作業のお付き合い。今日こそ完成かな。ラストクリスマスも車庫で見て、シャケの腹膜炎手術も終了♪
でもなんだかんだしてたら0時過ぎ。寝不足なんで早く寝ないと…。

どんだけ車高上がったんでしょ→

2004/12/12(日) スーパーヒーロー!
今日は松江の友達と遊びにいきました。
卒業したら多分もう会うことはないんで、お互い暇な時は遊びにいってます。
なんか公園が好き(?)みたいで、また出会いの森をふら〜っと歩くことに…。犬を連れてる人がめっちゃいました! なぜか放してる犬がみんな自分に寄ってきます♪ 久々に犬と戯れれてうれしかったです♪ 赤ちゃんの豆柴が超かわいかった〜!
米子のホープタウンにロマンドー入ってました。ってかほんとに店の中に車入ってるんだ!
で、観たかったんでMr.インクレディブル観てきました。単純明快にめちゃ面白かったです!
松江の何とかスターパークとかゆう所に行ったんですが、流れ星がすごかったです。ピーク時はもっと凄いんだろうなぁ。
さすがに一日で鳥取〜松江2往復+αはキツいと思った一日でした。もう無理です!

身内ネタでごめんなさい→

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.