ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/10(水) 学会バイト初日
6時くらいにお目覚め。
久々にスーツ着て朝から県民文化会館までドライブ。渋滞するかと思ったら15分もかからず着いちゃいました。
初日の午前は一斉に受付に来るので忙しかったです。でもピークを過ぎちゃったらすげー暇…。ほとんどガラス貼りで日光直撃の温室状態だし。そんな状態でほとんど座っているだけの辛いお仕事でした。
夜からイブニングフォーラムってのがあって、そのお手伝いにも出ていいことになる出る事に。その時は講演を聞けたのでちょっと面白かった♪ 今回のはちょっと興味深い内容だったのでよかったです。
おまけに蟹汁2杯に蟹寿司3食、柿ピーをダンボール1箱、缶ビール4本などなど、余り物をいっぱい貰って帰りました♪ 
おいしいバイトです。

2004/11/09(火) シクシク…
お知り合いさんのi-Rの悲しい最期を知らされショックな日でした…。事故は恐ろしい。自分と同じ車だと特別な思いです。
今日は夕方から、明日からの学会のバイトの打ち合わせに行きました。全体の受付担当なんだけど微妙に主催者側の段取りが悪い…。そのおかげで出る予定じゃなかった明日も人手が足りないので出れることに♪ ラッキー♪ ってか初めからそうしておかないと無理でしょ!って感じだったけど。
夜帰ってから早速パッドとローター付けました。ドライブしたかったけど、明日は早起きしないといけないし帰ってちょっと工作して寝ました。


部品取り車から外してて、一応持ってるRIGIDのリアパッド。
多分ジムカ用なんだろうけど、この偏磨耗だと使う気が起きないです…。

2004/11/08(月) もう遅いよ!
実は昨日の表彰式中に、佐川の人から電話がかかってきてました。
悲しいタイミングでブレーキ到着。。。
今日は実験で必要な写真を学校のデジカメで撮ってました。一眼レフのデジカメを使うのは初! 今回の写真は別に普通のデジカメで十分のような…って感じだったけど。
学会のバイトの説明会に出て帰宅。
今日はのんびりテレビでも見てました。今日のラストクリスマスはちょっとよかったです。SWで攻める矢田亜希子が見れるとは…。
夜、せっかくの新品ローターだし一応耐熱ブラックで塗装してやりました。すぐボロボロになるだろうけど。

↓芸術の秋。はみ出し過ぎ!来年から廃車代大幅値上げだそうです。

2004/11/07(日) フェニックスジムカーナ'04
夜中1時に起床。なんだかんだで1時間くらいしか寝れてないし…。変な夢みるし…。
ってか、せっかく洗車したのになんなんだこの雨は!! さすが山陰。
4時に鍋といつも止まる木次のポプラで待ち合わせしてるので、それに間に合うよう出発。車の汚しながら走ること1時間半で松江に。なかなかのペースです。結局早く着いてしまい寝てました。
再出発して、いよいよタマダに到着。
今年のコースは、うげっ、パイロンターンがいっぱい…。サイド効かんのに…。コース自体は覚えやすくてよかったけど。
4駆クラスは今年はGC8インプばっかりでした。あとエボがちょろっと。鳥大からは時代遅れ2台がエントリー、、、
一本目走ってみて、とりあえずとにかく止まらんことを痛感! 思ったラインに乗せられないし。とりあえず4位のタイム。辛かったけど、やれることをやろう!と考えなおしました。ブレーキングポイントは逆に我慢してもっと手前にして…。
2本目。突っ込みすぎはなかったけど、サイドターンが出来んかったのが悲しい! 4駆だから特にかもだけど、やっぱジムカーナパッドの必要性を感じました。まぁ何より練習せんとですね!! あと筋トレも…。ジムカーナだとパルサーの重いステアはシンドイです、、、
そんなんで今年は結局5位で終わってしまいました。最後だから優勝狙いたかったですけど。岡理でリベンジだ!!
ひょっとしたらフェニックス&タマダのラストランになるかもって思うとちょっと寂しい気分でした。来年からはどっか別のとこかな。やっぱ車はやめられない!って思った一日でした。


 

2004/11/06(土) いよいよ前日
ついに前日になってしまった〜。
昨日もブレーキ来ず…。もう完全に諦めモードです。
朝一で車庫行ってとりあえず洗車。
ブレーキのエア抜きしてトーだけ調整しました。右周りの備北のせいで左右でかなりタイヤが偏磨耗しちゃってるのが辛いです。
テーピングも済ませちゃって準備完了!
そのあと給油へ。携行缶持ってくのが面倒なんで、着いてちょうどいい感じになるように計算(勘?)して入れました。少なめにしたいけどメーター目盛り半分でもガス欠症状出る時があるんで辛い…。
20時くらいに布団に入ったものの、隣の部屋がめちゃうるさい! 赤ん坊がいるから仕方ないとはいえ辛かった〜。壁薄すぎ! どこの国の人か分からないけど、あの声のデカさはちょっと困りもんです。まぁパルサーの排気音も困りもんなのだろうけど…。

2004/11/05(金) ブレーキ来ないかな〜
来週鳥取でトライボロジー会議って学会があって、その運営でアルバイトができるってことだったんですが、勝手に組まれたシフトを見たら全然入ってないし! もうちょい全員均等にやって欲しいです…。
今日はミニプロジェクトのTAでした。少しずつだけど方針が立ってきた感じ。でも難し〜! 誰か要らない分解してもいい携帯あったら欲しいです。特にサンヨー製希望。
明日は朝からジムカに向けて準備だ!ってことで今晩は家でのんびりして早めの就寝。

今年も行くぞ♪ ニスモフェスティバル→

2004/11/04(木) 辛いなぁ
自分のじゃなくても、少しでも一緒に過ごしたことのあるペットとのお別れを聞かされると辛いです…。

今日は研究室でけっこう英語の勉強してました。全然聞き取れないんだけど、やってれば慣れてくるもんかな(?)
もうパッドとローターは間に合わないと思われ、純正パッド、ガリガリローターで山に行ってみました。
走ってみて、めちゃ怖い・・・。とにかく止まらん。
普通に効かない上に一本も持たずフェード…。止まるとめちゃ焦げ臭いし。ガリガリローターの方はまだ全部パッドが接してないし。ジムカーナ、なんかすごいやる気を無くさせる…。
おまけにアライメントも狂ってるし直さないと。
こんなんじゃ対向来ても本気危ないし、ラインを変えてちょっと走って帰りました。
こんなんでどこまでがんばれるか知らないけど、まぁ仕方ない(泣)

今日は何だかなかなか寝付けない夜でした。

2004/11/03(水) 今日も作業
昼から車庫行ってまたまた作業。
早くブレーキどうにかしたいのに、まだ届かないし…。
今日はドリ山さんに貰ったZ32純正オイルクーラーを使って、パルサーにパワステオイルクーラーを作ってあげました。
どこに設置しようかと思ったけど、とりあえずパイピングが最小限でいけるので写真のとこに。レインホースとバンパーを加工して収まってます。
パルサーもフルード吹きまくりなんで、これでちょっとはましになるかな(?)
そろそろブレーキ諦めて、純正パッドでどこまでいけるかの練習をしようと思い、山に行こうかと思ったけど、いったん寝て深夜に起きたらキツくてまた寝てしまいました…。やる気が出ない!

2004/11/02(火) 断念
研究室から帰ってから、車庫行って作業しました。
作ってみたバッフルを入れてみよう!
久々に燃料ポンプを外しました。結構ガソリン残ってたんで手がガソリンまみれ。
とりあえずこんなもんかなと、作ってみたバッフルを入れてみたけど、タンクの窪みの傾斜のせいでちょっと持ち上がって、これちょっとマズイ!? 燃料減ったら普通にガス欠症状になっちゃいそう。とりあえず今回のは断念です…。
いつかコレクタータンク買いたいなぁ。
作業後、研究室でTOEICのお勉強。全然ついていけません。

2004/11/01(月) あっという間に11月
早いもんでもう11月になってしまいました。
こんな感じで学生生活が終わっていってしまうのはなんか悲しいですねぇ。
研究室終わってからファーマーズガーデンにソフトクリーム食べに行きました♪ めっちゃミルキーでうまい♪ 北海道のにも負けてない!
そのあと車庫行ってバッフルの材料にしようとしている、車庫にあったギアオイルの空き缶をちょっと加工。今は入手困難のニスモのフューエルチャンバーの説明書だけでも見たいです…。
とりあえずどう固定してるんだろ(謎)
うまく作れるといいけどなぁって感じです。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.