ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/20(土) 車種不明
ゆっくり寝てお目覚め。
だいぶ回復したぞ♪
ドコモショップにデュアルネットワークの解約しに行きました。
もう必要ないんで…。
車庫行って、久々にオレンジさんと再会。ちょっと2人でドライブ。明日のバトルカップがんばってください!
今日はつぼちんのカプチーノとお別れの日らしく…、最後に乗せてもらいました。そのあと新たにやってきたEK4とご対面♪
なかなか作り込まれてて、これは速いぞ・・・。

夜、ドリ山しゃんとハウルの動く城、観に行ってきました!
鳥取で満員の映画館を見たのは初めてかな…。
よかったです☆ 内容が深い!

久々にN坂行きました。やっとブレーキも復活。けど今度は純正の時の感覚が残ってしまってるんで治さないと…。しばらく行ってなかったんで、初対面の方々が…。ギャラリーしかしてなかったけど、帰ろうとしてたら話かけられて「これ、なんて車ですか!? マーチですか??」
・・・・・
は〜〜、やっぱi-Rなんてそんなもんなのか…。
ちょっと悲しい夜でした。有名になるほど速かったらな〜。

今日のお月さんもこんなんでした。 

2004/11/19(金) 講演会
今日は鳥大で行われる講演会を聞きに行くことになってました。
まだ体調はイマイチ。
がんばって朝から起きて行きました。
「感性デザインのすすめ-人にフィットした製品の創出-」
聞きたかったのはヤマハ発動機の人の、工業製品のサウンドデザインってのくらいだったんだけど。
やっぱ、それが一番面白かったです。
家に帰って今日も安静に…。久々にもののけ姫を見ました。高校の時に公開初回に並んで観に行ったな〜。
明日はハウルの公開。観に行きたいな♪

2004/11/18(木) 悪化
昨日の作業はやっぱ間違い…。
体が痛いのは筋肉痛なんか風邪のせいなのか。
ちょっと早めに研究室から帰って今日は布団の中でくたばってました。
早く治ってくれ〜、がんばれ俺。

新作、翼端板↓

2004/11/17(水) 悪い事はしちゃダメ!?
ちょっとは体調回復。今一番辛いのは口内炎です。
今日は車部の卒業アルバムの写真撮影の日。
予定の時間前に車庫に行ったら、あれれ?? 全然集まってないじゃん…。っと思ったら何か手違いがあったようで、、、結局卒業生+その仲間達って感じの写真になってしまいました。ちょっと寂しいけどまぁ仕方ない…。これはこれで思い出。
夜、車庫に行ってちょいと作業。風邪ひいてるってのに。
昔の主将特権の鍵が返ってきたので出入りが楽になりました♪
今晩のメニュー。まず触媒交換(交換とは言わない!?)。
お約束のボルト・ナットの腐食…。がんばって外しました。
外したスポーツ触媒は蜂の巣がこんな量だったっけ?って感じに中で踊ってました。触媒の生涯を全うして燃え尽きてくれました。
中古とはいえ早すぎでショック…。
代わりにいてぃよんから購入した触媒っぽいものを付けました。出入り口は72Φ位のだけど中で太ってます。下のトルクを考えるととりあえずこれくらいがいいかなぁ。
付けてる時が大変…。フランジの面がうまく合わず排気漏れ。グラインダーで面研したり、色々緩めて付けなおしたり、何度もやり直してちゃんと付いたのは0時過ぎ…。それから気になっていた異音の原因を探したけど特に見つからず、とりあえず色々増し締めして終了。
時間かかるはずじゃなかったのに〜、ドライブするつもりだったけどヘトヘトで帰宅。こんな体調で作業したのを後悔、、、
スポーツ触媒の時と比べてやっぱりいいですねぇ。中のセルが傾いたりして踊ってたせいで抵抗になってたのもあるかな。

合掌↓

2004/11/16(火) 風邪辛いよ〜
完全に風邪だぁ。
起きるの辛かったけど研究室へ。とりあえず薬飲んで、のどぬ〜るスプレーは必須アイテム…。今年の風邪は喉から、、、みたいです。
夕方買い物にだけ行って、ずっと家にこもってました。
早くよくならないかなぁ。

↓なかなか良かった♪

2004/11/15(月) もしかして…
風邪ひいたっぽいです。
すげー喉痛いし。
研究室行ったらさらに学会の余りものが大量に送られてきました。ほんと助かります。
久々にカリさんと温泉に行きました。風邪気味なのに、まぁ温泉行ったら良くなるかもとか勘違いして行ってきました…。
久々に健一行ってきました。今日から冬メニュー☆
帰ってテレビ見て安静にしてました。あいのり、切なかったぁ。
ようやくコタツ出しました! 部屋がめちゃ狭くなった…。モチ君の散歩できる範囲が減ってしまったぁ。
夜くらいから一気に体がだるくなってとっとと寝ました。しんどい…、熱あったんかな。計ったら気分的にダメになるので計ってないけど。

2004/11/14(日) ドライブ
松江の友達が遊ぼうってことで、今日は昼から遊びに行きました。いい加減行くとこがない…、公園がいいってことで出会いの森なんかに行ってみたり。
1年生の時に行って以来だ〜。とりあえず歩き疲れた…。
夜にMOVIX行ってモンスターを観ました。実話を基にしてると考えると、重い・・・。けどなかなかよかったです。
マフラー換えて初めてのドライブだったけど、上のトルクが向上♪ サイレンサー生活から解放されて気分がいいし♪ でも今までのサイレンサー付きよりはかなりうるさいです、やっぱ。
なんか右フロントからブレーキング時に”ペキンッ”って音がするし…、気になるー、早く調べたい。

小さいなぁ、鳥取市

2004/11/13(土) 車部の幹部交代の日
バックスから粗品プレゼントのハガキが来てたので、行ったら拭くピカと窓拭きのティッシュ(?)を貰いました。
そのあと車庫へ。マフラー交換してメインパイプが車体と干渉してるみたいなんで直しました。あとアクリルで羽根の翼端板を作ってみました。とりあえずもう少し大きくしたかったので。
まずは何となく今までとは違う形で角型にしてみました。ちょっとデカ過ぎ!? 垂れ下がった犬の耳みたいって言われました…。時間があるときにもうちょい考えます。写真撮るの忘れてた!
今夜は車部の幹部交代なんで月やへ。
そーいえば自分より年上がいないんだなぁ。今回は歴代主将が勢ぞろい! 並んで座ってみたりしました。それぞれに路線の違う元主将達です。
前幹部の皆さん(3人だけど…)、お疲れ様!! 新ダート車投入やら最後の自爆テロとか色々、少ない人数でよくがんばりました。OBとして余生をゆっくり過ごしてください。
新幹部は人数多いし、みんなでまとまってがんばって下さい!!
そんな感じで2次会で超久々ボーリング行って帰りました。

2004/11/12(金) 学会最終日
今日の出番は夕方からのお片付け。
今日はTAに出なくてもいいとのことなんで昼間に英語の勉強してから、EP杉さんに乗せていってもらって会場へ。
ちゃちゃっと色々片付けて終了。そんなにする仕事もないし楽でした。いつものように大量の余り物が…。
ペットボトルジュース2本、お弁当を貰って帰りました。
この一週間はかなり食費が節約できた♪

2004/11/11(木) 初めてのマフラー交換!
学会二日目。今日は午前中だけの出番です。
天気予報とは違って今日もサンサンと降り注ぐ日差し…。暑かったです。お弁当食って帰って研究室へ。
色々やることやって帰宅。
実は格安(ってか実はプラスに!?)だったので、パルサーのマフラーを買ってしまいました。JAMの左出しSPLマフラー。新品はめちゃ高いしもう手に入らないし、中古もほとんど見つからないんでかなりラッキー♪ 見た目より性能重視で。個人的に車格に合わない太い砲弾型のマフラーって嫌いだったんでいいです。
佐川に取りに行ったら箱がバカデカイ! その場でバラして乗せて車庫行って早速交換! 程度極上だしビックリ!
実はパルサーのマフラー交換って初めて! 車買った時から5ZIGENのFBが付いててとりあえずそのまま使い続けてました。i-R用ってあまり種類がないし。で、よく聞く話はi-Rはリフトで上げないとそのまま交換出来ないってこと…。メンバー上を通ってるのでジャッキアップしたくらいじゃ引っかかって抜けないそうで。まぁ、社外だしうまくやれば抜けるんじゃない!って、とりあえずやってみたら、はい、無理でした。
仕方なくメンバーを降ろして、やっと外れました。ちょっと前からカラカラいい出したスポーツ触媒…。覗いたらあれれ・・・。放置で。
フランジの面がうまく合わなくてちょっと時間かかったけど、とりあえず終了。触媒以外はこれで一応全部80φの仕様になりました。タイコ付けずにパイプで右にストレートに出したら…ってやったみたけど、却下。その気にさせる音だけど。
音的には静か過ぎずうるさ過ぎずです。とりあえずこれから触媒部をどうしようかです。まぁしばらくストレートに戻ってしまうのはほぼ確定かな〜。来年以降お金に余裕ができたらマインズのでも欲しいなぁって感じです。

↓めちゃ普通です。バンパーの元々の切り欠きを処理しよっかな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.