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2004/11/11(木)
初めてのマフラー交換!
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学会二日目。今日は午前中だけの出番です。 天気予報とは違って今日もサンサンと降り注ぐ日差し…。暑かったです。お弁当食って帰って研究室へ。 色々やることやって帰宅。 実は格安(ってか実はプラスに!?)だったので、パルサーのマフラーを買ってしまいました。JAMの左出しSPLマフラー。新品はめちゃ高いしもう手に入らないし、中古もほとんど見つからないんでかなりラッキー♪ 見た目より性能重視で。個人的に車格に合わない太い砲弾型のマフラーって嫌いだったんでいいです。 佐川に取りに行ったら箱がバカデカイ! その場でバラして乗せて車庫行って早速交換! 程度極上だしビックリ! 実はパルサーのマフラー交換って初めて! 車買った時から5ZIGENのFBが付いててとりあえずそのまま使い続けてました。i-R用ってあまり種類がないし。で、よく聞く話はi-Rはリフトで上げないとそのまま交換出来ないってこと…。メンバー上を通ってるのでジャッキアップしたくらいじゃ引っかかって抜けないそうで。まぁ、社外だしうまくやれば抜けるんじゃない!って、とりあえずやってみたら、はい、無理でした。 仕方なくメンバーを降ろして、やっと外れました。ちょっと前からカラカラいい出したスポーツ触媒…。覗いたらあれれ・・・。放置で。 フランジの面がうまく合わなくてちょっと時間かかったけど、とりあえず終了。触媒以外はこれで一応全部80φの仕様になりました。タイコ付けずにパイプで右にストレートに出したら…ってやったみたけど、却下。その気にさせる音だけど。 音的には静か過ぎずうるさ過ぎずです。とりあえずこれから触媒部をどうしようかです。まぁしばらくストレートに戻ってしまうのはほぼ確定かな〜。来年以降お金に余裕ができたらマインズのでも欲しいなぁって感じです。
↓めちゃ普通です。バンパーの元々の切り欠きを処理しよっかな。
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