ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 討論?会
今日は昼休みの間に機械の院生だけ集まって、例の2ちゃん書き込み事件の討論会みたいのがありました。
再発防止にどうしたらいいかって、これから教育どうのこうの言っても、この歳になってもうどうしようもない気がするけど…。
たいした討論みたいのはなかったけど、なんか無駄に時間を使わされた感じです。書き込んだのはどんなやつなんだ!
今日はなんか天気悪いしー。ずっと研究室にこもってました。
ジムカーナ前にオイル交換・プラグ交換、土曜にエア抜きしないとだけど天気予報が微妙だぞ…

2004/11/29(月) いい肉の日
焼肉食いたい。
最後に食べたのはいつだろ〜ってくらい行ってないなぁ。
妹からHPビルダーを貰ったんで、来春の新生活と同時にリニューアルを目指して少しずつ作り初めてみました。
とりあえず今までと違うから慣れない…。でもこっちの方がいい感じに作れそうです。
走りに行こうかと思ったけど、なんか疲れてて寝ちゃった。

広大からフェニックスの写真来ましたー

2004/11/28(日) NISMOフェスティバル&衝撃事実…
今日はTIでニスモフェスティバルです。
RPS14さん、よっしー、おすぎと朝6時頃出発。
ちょうどいいくらいの時間に到着。駐車場は皆様ご自慢の日産車がいっぱい。僕達はエスティマでオーラはゼロです。
今年は天気も最高♪
楽しい一日でした。今年はGTのZ33がたくさん見れました。
今回特におもろかったのはマーチのエキシビジョンレースとドリフトエクストリームかな〜。マーチカップ、やってみたいもんです!
家に帰ってきてから、そろそろ要らない物を処分していかないと…と整理してたら、パルサー買った時に純正と言われ渡されたECUが出てきました。売ろうかなと思ったけど動作確認もしてないしな〜と、とりあえず封印もないんで開けてみたら、あれれ、パルサーって元々追加基盤入ってるんだぁ、、、なわけないし!!
まさか・・・と思い車についてるECUを外してみました。中を開けたら、、、
ノーマルデス。
4年もの間、換わってると信じ込んで走っていたみたいです(泣)
とりあえず放置されていたECUに交換してみたら、チェックランプ点灯でアイドリングも超絶不調…。壊れてる!?
すべて元通りに戻して終了。仕様不明のツルシだしって思っててブーストも許容範囲でずっと使っていたからよかったけど、ショックです! 
まぁ、でもこれでECU換えたら♪ とプラスに考えることにして。ただいつになることやら…って感じだけど。
N坂行ってから就寝。見るのもいいけど走るのが楽しい。

ブリッドの営業車(?)レジアスエースに両席セミバケ! 実家のすぐ近くだから名古屋ナンバーです
 

2004/11/27(土) な〜んか、ついてない日
昼から車庫行って、ちょっと作業。
よっしーが買ってたエンデュランスを分けてもらおうかと思ったら、微妙に足りない〜。残念。
もう交換しないといけないし、何とかしないと。
実は最近中古で安いエアロミラーをゲットしました。
ボディーと同色に塗るんですが、面倒なので缶スプレーです。
下地作って、塗って乾かしてたら、今回も登場、、、虫くん…。
ド真ん中にぺったり引っ付いてました。
つまんで取ろうとしたら羽根が切れるし! 結局塗装剥いでやり直すはめに…。また今度塗ります。
夜、暇つぶしな感じでリアのストラット周りにリベット打ちました。いつかスポット増ししようと放置している開口部。諦めてリベットにしてしまおうかとか思えてきました…。
明日はニスモフェスティバル♪ 早起きしないとです・・・

2004/11/26(金) いい風呂の日
今日浜村温泉に行ったら、先着でカニ汁が頂けたそうです。
行ってないけど。
今日は急遽TAが無くなったんで、昼からは英語の勉強したり色々。そろそろ中間発表の準備を始めないとなぁ。
ってか修論か…。
来年からのために、愛知周辺のサーキットやらショップやらちょくちょく調べてます。
どうやら来週、例の2ちゃん事件のせいで集まって諸注意を聞かないといけないみたいです。ダルい〜。

新築別荘に♪ やっと入るようになってくれたけど、ちゃんとトイレで用をたしてくれ!

2004/11/25(木) 我慢、、、
とあるオークションにi-Rのアウトローのブレーキキットが出てました。オークションじゃ初めてみました。
めちゃ欲しい物なんだけど高くなるんだろーな〜、と見てたけどやっぱそれなりの値段に。でも中古とはいえ安いっちゃ安いんかな。
働きだしたらいつか買いたいなって感じです。
晩飯にカリさんと新しくできたうどんや「つるつる」に行きました。セルフの讃岐うどん屋なんで、まぁ安いです。
味は…こんなもんなのかな(?) よーく考えると、讃岐ってもう少しコシがあっても、って感じ。スープは天かす入れすぎて自爆しました…。
何より気になったのが、器とお盆の間の摩擦係数がすばらしく小さいんで要注意です!! 

2004/11/24(水) いつまで乗るんか
4年前、i-Rに乗り換えたんですね〜。
あの頃が懐かしいです! 「あんな車買うか!」って思ってたのになぜ買ったんでしょ。
無事に走り続けてるのが不思議。運がいいだけだろうけど。
これからもがんばって、いい加減諦めがついたら乗り換えます…。

車庫にCRの異音の原因見にいったら、今日もあの猫がいました。最近猫の良さも分かってきた気がします。
Sマの米の特売日って火曜じゃなくて水曜だったっけ(?) 米が切れて仕方がなく買いに行ったら特売しててラッキー。
新米、やっぱ美味い♪
暇してたら、おすぎが「一昨日の走行会のビデオもう一回見ますけど?」とのことでおすぎ邸へ。32の事故、恐ろしい…。やっぱロールバーは要ると思った瞬間でした。

2004/11/23(火) 臭い失せろ!!
車がめっちゃ汚い!
昼から洗車しました。
灯油臭さをどうにかしたい! 内装の布部分にひたすらファブリーズ攻撃。初めて使う、煙の出るタイプの消臭剤を試しました。
一応効いてるっぽいけど…。
新たに芳香剤を出して・・・色んな臭いが混ざってすごいことに…。ちょっとしたら落ち着くかな〜。
昼から温泉に誘われて行ってきました。めっちゃいい天気で気持ちよかったです。
車庫に戻ってブレーキのエア抜きして帰宅。
夜、フロントタイヤを内外組み換えました。居合わせた姫路ミニを乗せてN坂へ行くことに。
タイヤ組み換えたけど、やっぱダメ。変なとこ向かっていこうとします。新品タイヤでアライメント調整したいです…。
エア抜きしたばっかだというのに、もうふわふわタッチだぁ。

鮭を狙う猫。遊んであげたら作業中もずっとじゃれてくるようになっちゃいました

2004/11/22(月) 灯油侵食
例の鳥大生、どーなったんかなぁ。
やっぱS先生とはその話題になりました。
珍しく、ここしばらく月曜日はテレビ見る日になってしまってます。
切ないあいのりを見てから、ふらっとN坂へ。
リアタイヤがなかなか暖まらないんで、レブスペックからスペアに持ってるRE01にしてみたら、前に進む進む♪
でもフロントの偏磨耗のせいでブレーキングの時とかすごく不安定で嫌です…。
左右組み換えるかなぁ。
灯油の臭いが完全にしみ込んでます(泣) 一晩ドライブしただけで喉が痛い…。

↓ネオバは卵の付きがいいんかな(白マーチ)

2004/11/21(日) 臭いぃ
ゆっくり寝て、洗濯中に昼飯買いに行ったら怖いローレルに乗ってる人に絡まれて車庫に行くことに。
しばらくうだうだして帰りました。
そろそろ冬支度(?) 灯油を買いに行って帰ったらなんか臭い!
めっちゃこぼれてるし! いつもか傾けてても大丈夫なのに。
どうやらキャップのOリングがどこかで脱落してたようです…。
そりゃいくらキャップ閉めてても漏れるわ。
トランクが灯油まみれ。早く乾いてくれ!

バンパー溶けたみたいです。垂れてへばり付いてる…

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.