ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/11(月) 長距離ドライブ
連休最終日。
久々に松江の友達のとこに遊びに行きました。近くではもう行くとこないしアストロパークまで行くことに。
実は初アストロパーク! 冬になればしょっちゅう近くまで行っているのに…。T巳峠でも星綺麗だし。そーいえばT巳にもいつの間にかキャッツが付いてました…。
最後のプラネタリウムがまだ見れたんで、中学以来のプラネタリウムを見ました☆ かなりちっこかったけど。祝日なのにいたのは他の1組だけ…。そのあとでっかい望遠鏡を見せてもらったけど、曇ってて何も見れませんでした。
外に出たらだいぶ暗くなってて、晴れてきたし! タイミング悪〜。ちょっと星見て帰りました。
それにしても山陰狭い、、、車が目立つと色んな人に目撃されます…。

宇宙食アイスクリーム→
味や溶ける感じはアイスなんだけど、ぬるいのが変な感じ…。チョコ味はまずまずでした。ここまでして宇宙でアイス食べたいんかな?

2004/10/10(日) HP引っ越し
朝、PCを引き取りに。
とりあえずデータバックアップだけしてメーカー修理に出すことになりました。家で電源入れたらバッテリーがかなり少ない!!
急いで外付けHDDにコピー・・・途中でお亡くなり。
妹がほぼ同じバイオを使ってるんで、それを送ってもらってまたやることに…。
HPが復活できなくなってしまったので、仕方なく研究室のPCにこっそりソフト入れて引っ越しさせました。しょぼいPCしかないので大変…。しかもなかなかうまく転送できないし…。くそ〜!
何回も転送し直してようやく引っ越し完了。
結局そんなんで1日が終わってしまいました。
夜、なにげにクーラントの量をチェックしてみたらやっぱ減ってる。ほんとなんでだろーと、入念に調べたらヘッドとアッパーホースの付け根の裏側が少ーし湿って汚れてる。こっから微妙に漏れてたのかもと思い、そのまま車庫に行って外して液ガス塗り直して修理。今日はゆっくりF1見るつもりだったのに〜。車庫ではみんなゲームしてるし。あんまし興味ないのかな…。来年からは近いし楽に見にいけます♪

最近ハマり気味です↓

2004/10/09(土) まったり休日
今年はほんと台風が多い! 今年鈴鹿観にいく人は大変そう…。来年からは近いし見に行けるなぁ♪
今日はなんとな〜く倉吉までドライブ。中古CDをあさくって、イナイで買い物して、雨の休日を満喫!?
夕方、ミスターコンセントから電話があって、直った!っと思ったら症状変わらずとのお知らせ・・・。どうもマザーボードっぽい。
まいった…。しばらくPC無し生活か〜。HP早く復旧したいのに…。タイミング悪すぎデス。
メーカー修理しかないとのことで、明日いったん受け取ってバックアップだけとりますと伝えたけど、それだけのバッテリー残っているのかな…。前はジャックの部分をいじったら何とか復活したりしてたけど、今回の修理でAC電源はまったく使用不可になってしまったっぽい…。こんなことになるとは・・・

フルバケクッション改善!?→

2004/10/08(金) ティーチングアシスタント
ちょっとトラブルがありまして、しばらくHPが見れない状態になってしまいました…。ほんと申し訳ありません…。
今期もTAをやることになりました。今回は鳥大工学部が力を入れてやっている(?)ミニプロジェクトの一つの班を受け持ってお手伝いすることになりました。2〜3年生の授業の一環で、地元企業が困っている問題を考え、それを改善していくというプロジェクトです。
今日はとりあえず班の子たちとお世話になる企業へ行くことに。なんと智頭…。遠いな〜。学校のセレナでドライブ。
電子部品を作ってるとある会社。社長のお話を聞いて工場を見学。去年の春にバイトしてた工場そっくりで色々思い出しました。
帰ってきたのが結局6時前くらい…。行き帰りがしんどいです。

太ってると指摘されたんでダイエット中→

2004/10/07(木) パッドは来たけど、、、
久々のいい天気!
朝、とりあえずヒラノタイヤに電話。メーカーは5日に発送してるとのこと。6日に届いてもいいんじゃないか!? まぁ、結局メーカーもちょっと予定より送れてるけど仕方ないか…。
夕方家に帰っても不在届もないし。昨日日記に書いたPCをミスターコンセントへ持っていきました。ジャック交換で直るかなぁ。
今日もパッド届かなかったので今度は佐川に電話。「昨日届けてるはずですけど」・・・不在届入れとけ!! 面倒だから取りに行くって言ったら、探すので1時間くらい待ってくださいとのこと。そしたら電話かかってきて今まだ配達中らしい…。10時過ぎにおっさんが持ってきました。ほんと勘弁してくれ! やっぱここの佐川はダメだぁ。
で、そのまま車庫行って交換、エア抜き。左リアのピストンのブーツがお亡くなりでした…。余ってるキャリパーをO/Hして交換しよかな。
BRIGのMHですが、ZCより効きんじゃないかな。純正に慣れちゃったせい!? フィーリングは結構ZCと似ている感じ。まだ当たりも出てないし、普通に流しての感想なんで、限界域でどうなのか楽しみです。

2004/10/06(水) パッド届かず・・・
今日も来なかったパッド。さすがに明日電話しよ。
備北行きたかったなぁ。。。どうせ金払って行くなら万全の状態で行きたいし、純正パッドじゃなぁ。誰か今度行く時付き合って下さい。
最近僕のPC、AC電源が落ちてバッテリー駆動になったりという状態が続いてます。しかもほんとしょちゅうでめっちゃイライラ! どうもケーブルの端が断線気味の症状でくねくねしたら直るので、安かったので予備のアダプターを買ってみました。
でも結局症状変わらず…。よくよく調べたらどうもPC本体のピンジャックのメス側が原因! とりあえずバラしにかかったものの、下手やって保証効かなくなっても…って考え直しやめました。おとなしくミスターコンセントにでも持っていってみるかな。電源アダプター、欲しい人いたら買って下さい。

2004/10/05(火) お買い物大暴走
研究室終わってからまたまたカリさんとお買い物。
座椅子を見にいくってなったら、自分も欲しくなってしまいました…。まぁ来年からも使えるしってことで、色んなお店をまわることに。とあるお店に行ったら珍品発見! フィットネスボール。青いのをカリさんお買い上げ、、、こんなん置いたら部屋がめっちゃ狭くなるって!とか思いながらちょっと欲しかったり…。
結局色々見た後、ジャスコに行ったらよさげなソファーを発見☆ 予算の5000円以内だしってことで買っちゃいました。カリさんも買ったのででっかいカートにソファーを二つ乗っけてゴロゴロ。
多分鮭に入るだろうって買ったら、ちゃんと入りました。さすが!
家に帰って座ってみたら、かなりいい感じ♪ 快適です♪

2004/10/04(月) いつになったら
パッドが来るのか…。明日行くはずだった備北も無しになりました。
夜、カリさんとジャスコへ。
カリさんが欲しがってる安眠グッズを色々見に行ってました。僕は一度寝付けたら大体朝までぐっすり眠れるけど、考え込んでて寝付けない時が困ります…。安眠グッズなんて買ったら、この季節なら一度寝たらいつまでも寝てしまいそうだぁ。
久々にマック食ってまた研究室に。
そういえば鳥取帰る時、琵琶湖の辺でスーパーセブンの軍団20台以上とすれ違いました。その後に今度はエリーゼが5台! かっこよかった♪ 来年は全国MTG参加するぞ!
この前実家に帰る時には黒いi-Rとすれ違ったけど、やっぱお互いの目線がバッチリ…

2004/10/03(日) 鳥取へ
朝飯食って出発。
とりあえず墓参りしてきました。ペコはそこで火葬したので。
帰り道はずっと雨…。一人で鳥取帰るときは、なぜかやたらと雨の時が多いです。でも今回はめずらしくバリ山タイヤ。
安心・楽チンでした♪ 
秋のドライブは最高。これで晴れていたらなぁ。音楽が身に沁みます…。
着いてテレビつけたら鉄腕ダッシュが。あのソーラーカーが浜坂に。ってことは次は鳥取!? 178号…。よ〜く見覚えのある楽しい道を、アイドル最速とかいいながら走ってました。
是非夜に通って欲しかったけどソーラーカーだし。
日曜日のうちにセルフで給油して、カリさんバイト先に遊びに行ってました。
  

2004/10/02(土) 中日優勝
そんな野球に興味があるわけでもないのですが、一応地元なもんで。どうせならやっぱ勝って優勝がいいですね。
おかげで周りのお店は結構安売りしてます。ってことで外付けHDDを買っちゃいました。また交通費で稼がせてもらったし。どっちにしろもうPCのほうがほんと限界で、買わざるを得ない状態だったんです…。これでもともとの20G+120GBになりました。
昼、めっちゃ久しぶりに横綱ラーメン食いに行きました。天一と同じくらい好きだったんですが、久々に食べたらこんなんだったっけな?って感じでした。スープもなみなみじゃないし、麺も違う感じ。
天気悪いし外に出る気も起きず、家でのんびりしてました。夕方、雨も上がったから、ちょっとおかしかったのでパルサーのトー調整。な〜んか、やっぱ少しづつクーラントが減ってるみたいです。パッと見じゃ原因不明…。晴れた日にじっくり探ってみます。不安だぁ。
テレビ見てたら、落雷の実験とか検証とかしてました。アノ時を思い出しました…。生きててよかった〜。車庫にいて雷鳴ったら早めに避難しましょー!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.