ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/21(木) マズイかも・・・
今日も朝から晩まで実験&データ整理です。
パッドとローター、買わないと仕方ないし…ってことで電話してみたら、メーカー在庫無しで2〜3週間かかりますって言われてしまった!
どーしよ、、、フェニックスに間に合わないんじゃないか・・・。間に合ったとしても全然練習できないし。最後のフェニックスになるかもしれんのにこの状態。はぁ、最悪! 純正パッドで練習しないとかな…。怖いなぁ…。
デルファイさん、お願いだから早く作って送って下さい。
この前すごく懐かしい実家の友達からメールがきて、何かと思ったらインプ買ったと散々に自慢だけされ返信来ず…。なんだよ! パルサーもいつの間にかとっくに14万km超えてました。これだけ酷使してる中がんばってくれてます。いつまで乗れるかなぁ。 

2004/10/20(水) ボロ家
朝から晩までひたすらPCとにらめっこ。
なかなかいいデータが採れないです。
BRIGに質問していたのですが、今日早速返事が返ってきました。現品調査後、代品の発送を検討するとのこと。とりあえずちゃんと対応はよかったです。早く外して送り返さんと。
でもフェニックスまで間に合うか心配だし、好みに合わなかったしどうしようか微妙なとこです。
夕方、台風接近! 9時くらいに帰ったら、なんか障子がベタベタシワシワ・・・ 木枠もベタベタ。ガラスは割れてないし、隙間風のせい!? それとも雨漏り!? 原因解らずです。
ほんと今年は台風がスゴイ。
おとなしくテレビ見てのんびりしてました。

2004/10/19(火) 誰だゴラァ!
傘パクった奴は!! 1食でやられた〜。
朝から雨降ってるのに、傘持ってきてないんか!?
今日は朝からずっと実験してました。
また台風来てるし…。晴れたら早くパッドを換えたいです。普通に止まらないんで危険…。ローターは終わってるんでもう気にしないけど。

液体窒素注入中→

2004/10/18(月) もーイヤ!
学祭最終日、今日は車部主催の備北の走行会でした。
心配だった台数もそれなりに集まってよかったです。天気も最高♪ いつものメンバーで来れなかった人が多かったのが寂しいかったけど。
現地に着いてみると、30分前だというのに幹部はおろか4台くらいしか来てない…。ゲートで僕が代表者に思われたのも納得…。
遅刻者多数だったけど、みんなそろってきて盛り上がってきました。
相変わらず乗りにくい車に苦戦…。3本目走行中、ブレーキング時にすごいジャダーが! ホイールナット緩んじゃったかなとか思ってマシ締めしたけど緩んでない。どっか緩んでるんかなとか思ったけど、ふと左フロントローターをみたらえらいことに! パッドの面が溶けたようにへばり付いてる…。ってか、パッド完全に無くなってる…。ミニサーキット1回半で殺してしまいました…。最短記録更新。BRIGのMHってこんなもんなの!?何が悪いの!?俺が悪いの!?
ブレーキちっこいし備北なんで左に負担かかるのは仕方ないけど、ZCの時はここまでにはならなかったし。もち右のパッドの減りも酷いです。ローターも死んじゃったのが痛い。高いパッド買ってこの結果とは、、、
もうすぐフェニックスなのに!
結局午前中でパルサーは悲しく走行終了。EP杉さんとじょうが運転して下さいとありがたいお言葉をかけてくれたので、運転させてもらいました。どっちもすごく乗りやすくて楽しかった♪ ファミリアはパルサーのライバル的車だし乗ってみたかったのでちょっと感動! パルサーとは違った動き!すごくバランスがよくて簡単に弱オーバーにもちこめるので楽! ドリもいけるしこれでもうちょいパワーがあったら!って感じでした。
これからパルサーをどうしていこうかすごく考えます…。速くするのが大変だぁ。乗りこなすのも…。
川嶋あいのライブを見たかったけど間に合わないや、ってことで湯原に寄って帰りました。備北帰りに寄るのは実は初めて。星空の下、疲れをとって帰宅。
明日は朝から実験するんで、とっとと寝ました。

2004/10/17(日) 鳥大ダッシュ四駆郎になった日
ちょっと早起きして作業しました。
とりあえずラジエーター交換。どっちみち替えないといけなかったし。おなじみコーヨーの銅2層です。ついでにサーモも純正に戻しました。今年は寒くなるのが早い気がします。
飯食って、昼からのミニ四駆大会に出ることにしたんで充電。ん〜。やっぱりヘタってる。まいっか、と車だけ持って会場へ。
意外にいっぱいいる! 20台くらいいたのかな。しかしエントリーは前日に受け付けていたらしい…。当日でもオッケーという話になってなんとか参加できることに。でもちゃんとレギュレーションがあった! 2台持ってて一台はよっしーに貸すつもりだったんだけど、一台は改造無制限で作った車、一台はメーカーの公式レギュレーションで作った車。結局鳥大レギュレーションには適合しないので急遽仕様変更…。車しか持ってこなかったので工具やパーツを借りて、なんとかセーフ!
で、結果は1,3フィニッシュ。勝っちゃった!
こんなの得意でも何の取り柄にもならんけど、、、でも表彰台のてっぺんは気持ちのいいもんです♪ 恥ずかしかったけど・・・
商品はいかにもって感じでおもちゃラジコンでした。
まぁいい思い出になったかなって感じです。ミニ四駆よりも実車の四駆を極めたいです…。
車庫に帰ってパルサーのフロントのスタビのブラケットのとこを繋いでフロアの補強バーを作りました。この前車庫でちょうどいいバーを見つけたので。TE27用タワーバー…誰のだ!? 効果が楽しみです。
明日は車部の走行会。楽しめるといいなぁ。

狭いからラジエーター交換もちょっと面倒です↓

2004/10/16(土) 風紋祭スタート!
今日から学祭です。学生最後の学祭です。
天気に恵まれてよかったなぁ。まぁ、僕的にはあまり関係ないんだけど…。車部は学外で勝手に走行会だし。
とりあえず今日は朝から洗車しました。めちゃくちゃ汚れてたんで。変なホイールクリーナーを初めて使ってみました。怪しんでたけど、意外と落ちる! 久々に綺麗なホイールに♪
そのあとフットレスト装着。白がイマイチだったんで塗装剥がして装着。前よりは使えるようになったけど、やっぱ靴を選ぶ…。足がデカいのがダメなんかなぁ。
昼に飯ついでにちょっと学祭に行ってみました。色々食べてぶらぶら。みんな若いな〜。普通にテツトモがいました。特に感動はなかったです。ブリグリのコピーしてるバンドがいてちょっとうれしかったり。
車庫に戻ってエア抜きとかしました。かなり出ました。
みんなで久々に健一行って帰宅。

学祭のミニ四駆大会、昔々に作った車を持ってきたんで出てみようかな〜とか思えてきました。でもマニアっぽさ全開で相当に恥ずかしい! 一人なら行き気なかったけど、みんな来てくれるっぽいんで。ただ数年放置してたんでバッテリーやら腐ってて過去の速さはないです。

2004/10/15(金) 最近寒いぞ
今日は昼からTAでした。
実は昨日電話で先生からちょっと呼び出されてたんです・・・後ろから爆音が聞こえるなか、「スイマセン、今日はちょっと外に出てまして帰れないんです…」と謝り、今日の朝に先生のとこへ。先生は今日出掛けるらしく、僕が学生の面倒を見ることに。
先週は実はどうしても苦手なタイプの子がいたんですが、今日から僕が正式に受け持つ班の子はいい子でやりやすかったです♪
でも受け持つテーマが僕とはまったく専門外…。アドバイスしてあげたいのに、はっきりとした事が教えてあげられないのは悲しいです、、、 でもまぁがんばって力になってあげました。
ちなみに「液晶のバックライトのフィルムのキズ・うねりの検出の半自動化」って感じのプロジェクトなんですが、誰かいい案教えてくれ〜!
夜はカリさんと初鹿野温泉へ! ここもなかなかにいい所でした♪ これからは温泉に良い季節☆
家に帰ってのんびり。金八先生とか見てしまった…。久々にハニカミ見て、疲れがたまってるので早めに寝ました。

ラジエーター買うのに細かな番号が必要だったんで車検証を見ました。この車重、なんとかしたいな… →

2004/10/14(木) 備北
行っちゃいました。今回は完全一人でです。やっぱ寂しい…。来年からはこんな感じになっちゃうんかなぁ。
行く途中、ちょっとクーラント減ってたけどどうにか漏れは止まったみたいです。
今日は20台くらいいました。ショップの集まりっぽい。グリップはEG1台だけ。今回はちょっと走りにくかったかなぁ。
今日走ってみて、不満だらけでした…。パッド替える前のイイ感じの動きはどこへやら、、、
とりあえずパッドが合いませんでした…。効くんだけどフィーリングが・・・個人的にZCの方が全然好みでした。なかなか慣れなくてほんと扱いにくいです。Sタイヤでも履いたら合うのかな。カタログでは問題ないと思った冷間時は、ZCよりも全然効かないのでジムカが心配…。
ブレーキのおかげで戦闘力激減です…。コーナー進入で姿勢作るのがむずかしい!
今回Ftにずっと温存してた中古RE01を履いていったんですが、00年物だからか食わない! 下のゴムが出だしたのかようやくマシになってきました。
そんなこんなで今日はひたすら減衰・空気圧・アライメントやら、少しでもよくなるようセッティング変えて走りました。
とりあえずブレーキに慣れるしかないかなぁ。今のままじゃ速くないし面白くもない! 理想の動きにはなかなかならないです。今度の走行会は恥ずかしいことになっちゃいそう。
帰り際、備北のおっちゃんとお話したんですが、鳥取の人はまだマナーがいいからいいわ、って言われてちょっとうれしかったです。
くたくたになった1日でした。ほんと、いい運動です。

2004/10/13(水) 今度こそ原因究明
今日も研究室終わってから車庫に行きました。
夜になると肌寒い!
まずはパルサーのオイル交換。ペールで買ったエンデュランスもちょうど底をつきました。
ついでに下回りをチェック。下からラジエーターをのぞき込むと、ん! ロアホースの刺さる口の下に一滴の赤〜い液体。よく見るとコアとタンクのカシメ部分が少〜し赤い…。どうもここが原因みたい。すごく少量なんで下に垂れたもなく、下からよくのぞき込まないと気づきませんでした…。情けない…。
そのラジエーターは新品で買って約3年半の命でした。
でもまだ単純な原因でよかった♪ とりあえずその場しのぎで漏れ止めを入れておきました。これから涼しいし純正でもいいかなとか思ったけど、そういえばこの前捨ててしまった…。そんなこんなでヤフオクに出てる銅2層を買うことにしました。奨学金、助かります…。
また出費だけど原因分かって気分も晴れたし備北行こっと♪

そのうち付けます、社外フットレスト↓
i-Rの純正って小さすぎで使えなくて意味無し!

2004/10/12(火) ブレーキO/Hお手伝い
昼から実験してました。
色々失敗して、えらい時間かかってしまった…。
実験終わって夜から杉さんEPのブレーキO/Hをお手伝い。オールペンのとき色々お手伝いしてもらったし!
キャリパー、マスターシリンダーのO/Hして、車に組み付けてる時に雨が降ってきちゃったし今日は終了。
山陰の天気はほんとムカツク!
パルサーのオイル交換もまた明日かなぁ。
クーラントがまだ減ってるかも…。残ってたエアが抜けたからにしては減りすぎ(?) ここまでくると考えたくなかったことを疑うしかないんかな…。ヘッドガスケット? クーラントの見た感じの状態は問題ないけど。リークテスターがあったらなぁ。そうだとしてもジムカーナやらあんまり時間ないのに、交換作業はキツい! 走りたいのに心配で仕方ないです・・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.