brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/10/31(水) 幸せを願う
人が不幸になればいいなんて絶対に考えちゃいけないよ。

そんなこと考えてたら自分まで不幸になる気がするよ。

だからどんなに辛くても…時にはそれができないときもあるけど

やっぱりあの人の幸せを願います。

本当に幸せになって欲しい。

自分が好きだった人、好きな人が自分以外の人と幸せになってる事実っていうのは本当に胸に突き刺さるほど苦しいけどそれも乗り越えて幸せを願います。

この間その人の送別会があって相手の男の人が常識がない行動が多すぎたらしく会に参加した人が全員不快になり物凄く評判が悪かった。

なんであの人はそんな人を選んだんだろうと残念な気持ちになりましたがそれもきっと違うんでしょう。

それは確かにこの先この二人は苦労するかもしれないけど今二人は最高に幸せなんだしきっと合ってるんだと思います。

困難が訪れてもそれを克服し幸せでい続けて欲しいと思います。

周りの人達を関係ないなんて思っちゃいけないけど最終的には

「曇りのち雨でも 晴れのち曇りでも 幸せは君の胸が決める

そうだから 周りの目に惑わされないで輝いてくれ 誰よりもまぶしく」

そう幸せって言うのは自分の胸が決めるんです。

心から幸せと思えたら本当に最高だよね^^

信じなければ道はないと思います。

だから俺は信じ続けます。

2007/10/13(土) 全ての事に感謝する
今回の経験は自分にとって限りなく大きな経験であり大きく成長できるチャンスを与えてくれたと思います。

今回の経験がなかったら本当に大切な事の意味を考えただろうか。

昔は自分の好きなものを相手に好きになってもらいたい…という意識が結構あったけど好きなものは人それぞれ。

もともと同じものが好きだったりするとそれは凄くラッキーなことだと思うし好きになってくれたら凄く嬉しい。

それを裏返しに考えてみると…人が好きなものを自分が好きになるとその人は嬉しい!!!

こんな考え今まで考えもつきませんでした。

さっき考え付いたんですよ笑

そしてそれは人を思いやる心に繋がっていくと思います。

全ての事にメリットとデメリットがあります(父の名言)

そのメリットをどれだけ活かすことができるかが勝負だ。

この言葉の大きさ今になってその意味の本質を少しずつ理解できている気がします。

どれだけ「なんで俺だけこんなについてないんだ」というような不運な出来事が起きた時もそれを自分自身がどう解釈するかなんです。

俺は今回、本当についてない…最初は思っていました。

でもそれは違いました。原因はそもそも自分にあったわけです。
そこを見つめ色んなものを読んだり自然を沢山感じたりすることにより色んな視点からのものの考え方などを知ることができました。

この一ヶ月で自分は進歩することができたと思うんです。

優しさを少し表現できるようになったかもしれない…そう思うわけです。

もし今回の出来事がなければ俺はただの傲慢なつまらない人間のままだったでしょう。

相手を受け入れる器量なんてなかったんだと思います。

今は受け入れたい、受け止めてもらいたい。

本当に好きな人に好きっていうのがこんなに気持ちいいこととは知りませんでした。

あの人は俺に本当に沢山の事を残してくれました。

成長の種を沢山くれたんです。

これって凄くラッキーだと思うんです^^

感謝です。あの人に感謝です。本当の幸せを手に入れたときに今までの何百倍も嬉しいと感じることができる心を手に入れる事ができたと思います。

実は全ての事に感謝できる要因があります。

一緒に居てくれる、居てくれた人全てに感謝したいです。

一緒に居てくれるって本当に嬉しいことです。

ささいな幸せこそ最高の幸せです^^

2007/10/11(木) さあ落ち着こう
落ち着いて現状を見つめたい。

もう戻らないもの。

知ってる。それは自分の責任でもあり相手の選択でもある。

すれ違いではないと思うけどタイミングが合わなかった。

俺は何を考えればいいのか。

前に進むこと。未来に希望を持つこと。今を一生懸命生きること。

俺には、素敵な未来を手に入れるという夢がある。

その中身にも色々あるけど総称すればそういうこと。

“ふさぎこんでも変わりはしない 自分次第で全てが変わる”

人を好きになること…また必ずあると思う。

先が見えない 何も信じられない

という状態は終わりを告げました。

ゆっくりゆっくり一歩一歩前に進んでいくしかないんです。

チャンスを掴みます。

大切な事は忘れません。

誠実な気持ち。まっすぐな気持ち。忘れません。

空が青空に晴れる日を夢見てがんばります!!!

Dreams!!!

2007/10/10(水) 試練
試練は何度も訪れます…。

本当に昨日のは辛かった。もう好きとかじゃないけれどただ悔しい思いを5時間ほど…。

なんでこんなに辛い目にあわなきゃいけないのかなあ。

うーーーーーーーん。

でも辛い時人間は成長しているということを考慮すると…これは何事よりも大きな成長に繋がるに違いない。

ふう…しかしなんで本当にこんなに辛い目に合わなきゃいけないんだ。

心が落ち着く度にダメージ、ダメージ。

でもね。強がるわけじゃないけど答えっていうのは一つじゃなくて俺もそれを選択したし向こうもそれを選択した。

いつかその人を後悔させるくらい強く羽ばたこう。

そう強く思いました。

“色んな男にいつも誘われるだけ 誘われてついていかない君が一番好きだよ”

B'z Oh Girlより

ついていってしまった…俺が居たのに…。

その悔しさだけが今の俺を包んでいます。

そんな話を5時間も…よく耐えたよ。自分を褒めたいです。

昨日俺があの飲み会に参加したのも一つの運命といえると思います。

試練を与えられたと解釈できます。

昨日までどんな思いで自分の心を治してきたか…。

本当にみんなの力を借りてここまでこれました。

そのみんなの力をまた少し分けてください。


痛みを覚える度に 優しくなれるさきっと

涙も絶対 そのまなざしも 光らしてくコツだって

それも結構大事なことなんだろう 前向きに行こう

曇りのち雨でも 雨のち曇りでも そんなに長くは続かない

ねえ君に一言だけ伝えておきたい事があるよ 夢は逃げないから


さあまたゆっくり一歩一歩踏みしめて歩いていきます。

2007/10/09(火) 付き合う事(結婚)の意義
少し考えてしまいました。

お互いが好きだから付き合う。

それはもちろん最もシンプルで最も大事な事。

何にも変えられない素晴らしい事だといえると思います。

しかしそれだけではいけないのかもしれません。

愛情というのは一生続くものもあれば続かないものもあると思います。

それではお互いの為に必要なもう一つの大事な事とは?

一緒にいる事でお互いが成長できるかどうか。

これが本当に大事だと思います。

一緒にいる事で成長できたら人生が本当に楽しいものになると思います。

なんというか成長をお互い求めれば相互関係が生まれるということもありますしただ一緒にいるだけで学べるということもあると思います。

何しろその人と一緒になる事で自分の成長が止まってしまうような恋愛はダメだと思います。

中にはそういうものもあると思います。

しかし最近は芸能人とか離婚が多いですね。

うーーーん…結婚した時は永遠に今の時間が続くと思っていたはずだけれど結果別々の道を選ぶことになるということは…まあ色んなタイミングや価値観の違いなどあると思うけどやはり結婚する前には見えなかったものがあったということなんでしょうか。

もし結婚前に見えなかったマイナス面などが見えてしまったときは我慢せずに話しあったほうが今後のプラスになりそうですね。

まあ色々考えるのはいいことです。

脳内メーカーで俺の頭の中は悩みがありましたけどそれは当たっていると思います笑

大切なものを見つめないとね。

2007/10/07(日) 越えてゆこう
消えることない痛みなら いっそ引き連れて


精神状態の浮き沈みが本当に激しい今の自分ですが今はとても落ち着いています。

落ち着くと色んなことが見えてきます。

どんな時でもほんの少しの余裕を持ちたいです。

それだけで本当に精神状態が大きく変わると思います。

もうもやもやは大分小さくなりました。

少しづつですが先を見れるようになっています。

心からの優しさ…俺は正直優しくはないけれど…。

でも心から大切な気持ちを伝えたい。

今は………まだ何も見えない。道はあるけど閉ざされている。

決して焦ってはいけない。急がば回れ。

大事に大事に気持ちを育てていくんです。

今は今しかできない事をすればいいんです。

やっぱり経験っていうのは大事でした。

経験不足…否めませんでした。

でも今回大きな経験をすることができました。

自分の人生の中で本当に必要な経験だったんだと思います。

悔しい気持ちも噛みしめて…本当に大切なことを考えて…絶対に逃げない!!!

俺は逃げない。もう目を背けない。大切な何かがわかったから。

この先、未来、本当に素晴らしい日々を手に入れるために

今回の経験があったんだと思います。

一歩一歩ゆっくりと 俺は進んでいきます。

俺を支えてくれている全ての人に感謝します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.